一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

思い出ボロボロ

2011-02-20 22:58:17 | 一徹クンのマイブーム
朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですが、日中は穏やかな一徹地方でした。

目が覚める時間も習慣ですね、アラームの音なんてとおから聞いてない。

だいたい、私の目が覚めた時は既に一徹クンは起きてるんですよ。

でも、手を伸ばせば届く同じベッドの上で、気ぃ遣って静か~に‘伏せ’でスタンバッています。

物音ひとつさせないで...


私は休日には元来のグータラ好きが出てしまうので、どーしてもお散歩をサボリがち。

今日はまた、一歩も外に出ませんでした。

一徹クン、運動不足は‘持って来いごっこ’で発散させているようですが.....


先月、ベルギーに住む友人 猫やしきサン が持たせてくれたムッチャおいしいチョコレート

ゴディバやノイハウスやレオニダスのように支店展開を一切せず、ハッセルトで1店舗だけで製造販売

している新進気鋭のお店のチョコレート 

もう、とっくに食べてしまってたけど捨てられなくて取っておいた箱が...

 あっ、ちょっとやめなさいっ
 いいにおい みつけたでち
 あげないでちよっ

この後、追っ掛けるも私の手には戻らずビリビリに...

可愛い外国の子供達の顔が写った、ステキな箱だったのに...

お店の名前も分からんよなってしもた... 

でも味は強く印象に残っています。

トウガラシ味とか有って、柄が‘炎’なんです

食べたら本当に辛くてビックリしました。

またいつか、お口に入る日が来ますように...。

 なんかわるいこと ちまちたかっ??

ううん、してないよ~

徹ちゃんが届くところに大事なもん置いといたママが悪いんよ



今、沖縄ではホエールウォッチングのシーズン真っ只中ですね

ダイビングでよく通った座間味島から、毎日その日の写真が送られて来るので里心ついちゃって...

 ソーメンチャンプルーを作りました

アクセントカラーがないので写真に撮るとボヤケていますが、味はバッチリでしたよ~

沖縄で食べてもツナしか入らないのがフツーですからね。

それからマイブームの  ちくわキュウリ

今日はこんな切り方をしてみましたが、いつもの輪切りの方が食べ易かったです



明日はお休みの月曜日。

東京の本選に行けることになった報告とお礼を伝えに、お墓参りに帰る予定(その日の気分ですぐ変わるからネ)です。

「応援ヨロシク」のお願いも併せて... ← 何んちゅー孫じゃっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出ボロボロ (ほわっつ)
2011-02-21 01:27:40
えっっ!内藤やす子のっっ!?


違ってました?
百年くらい前に流行りましたね、どうしているのでしょうか?

徹っちゃん相変わらず、自由ですね~


かわいいので、許してしまいますね!



返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2011-02-21 07:23:30
おはようございます
  コメントありがとうございます

アハハ... そうよ。
その通り 内藤やす子よっ
どうしてるのかしら...??
あのハスキーな声、好きだったなぁ~
分かってくれてアリガトウ。

一徹は... ねぇぇぇ~
‘自由’って言葉がピッタリやね。
今も後ろ足2本で立って、何か挑戦しております...
返信する
え?! 内藤やす子?! (こまいぬ)
2011-02-21 07:36:28
と、アタシもビックリしてみる
だって、一瞬ほんとにそう思ったんだもーん
あらあらあららら~一徹クン
やっちまったなぁ
甘い匂いの紙箱は、さぞかしビリビリ楽しかったよねぇ
そうそう 一徹クンの手の届く床に置いといたママがいけないんでちもんねー
とはいえ、残念そうなママの顔も しっかり浮かびます
目覚まし鳴らなくても起きれちゃうんだー偉いなぁ
アタシ、目覚まし止めてまでも まだ寝ちゃう…
今日は、実家に帰るのですね
ご先祖様に、東京のことシッカリお願いしてきましょ
かわいい孫のことだもの、じーちゃんばーちゃん、喜んで頼み事きいてくれるって
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-02-21 07:53:05
おはようございます
  コメントありがとうございます

きゃー、さすがは同世代ですねっ。
♪ドアを 細めに 開けながらぁ~
 夜更けに アイツが帰って来るぅ~ って、歌詞までスラスラ出て来ちゃうわぁ
別にファンではなかったんだけど...

一徹はねぇ、ジャンプしてGETして得意そうな顔をしてるからね~
咥えてわざとそばを通って挑発するのよ、面白いよね~

勤めてる時はとにかく寝たかった。
今も寝ることは大好きで、食べるのと寝るのとどっちが好きか甲乙付け難いくらいよ。
でもね、目は覚めるの... 歳ねぇ

今日帰るの、もう面倒臭くなっちゃった...。
今、葛藤中です
返信する
Unknown (猫やしき)
2011-02-21 20:20:38
このところ体調不良でドヨーンとなってたのが一徹ママのブログで元気が出たわ。ありがとう♪
Hasseltのチョコレート屋はBOONといいます。
http://www.the-chocolate-experience.be/
変わった味のがあるやろ。www
試験も通ったみたいやし、本選にも選ばれたしチミの未来は明るいよ~。
返信する
Unknown (にあ)
2011-02-21 22:16:09
ぬふ~

今から本戦楽しみ~^^
フレフレコールしちゃおうかしら←退場させられちゃうねw
返信する
行ってきました (神戸の藤井)
2011-02-21 22:58:50
 神戸の藤井です。お邪魔します。休日のグータラは誰も一緒でしょ。私も同じような生活ですよ。一徹君に限らずワンちゃんってチョコのにおいにも敏感なのかな?私は動物を飼った経験がないので何とも言えません。さて、今年のクジラですが、最悪のコンディションでした。座間味島に渡った次の日から二日連続で高速船もフェリーも欠航、ウォッチングボートも出たり出なかったり。今シーズンは一眼レフデジカメも持って行ってフィルムと二本立てのつもりだったのですが・・・・・。来シーズンを楽しみにしましょう。私が帰ってから、二月後半になってお天気も安定しているようです。もう一回行こうかな????? ではまた!!!!
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2011-02-22 01:19:12
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ナニッ、体調不良
こないだのハラヒレホレ... も有ったし、心配やわ~
‘身体のどっかこっかにガタが来る’我々そういうお年頃なんよね。

BOONのチョコレート、ほんまにおいしかったわ~
他にない感じやね、味も口どけの感じも...。
ありがとね~

明日も本選に行くモデル犬が来てくれる日なんよ。
やることないからとにかく、手に負えるようにコミュニケーションをはかるわ~
今んとこ完全に犬の方が上やし
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-02-22 01:22:38
こんばんは~
  コメントありがとうございます

アハハ~ッ
にあサンの応援がある... こころ強いわぁ
終わったら記念SHOTなんて、撮ってね~
明日もガンバリますっ
返信する
神戸の藤井サン (一徹ママ)
2011-02-22 01:27:32
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今年は...
なかなかお天気に恵まれなかったみたいですね。
ちょうど同時期に高松からのツアーも行ってて、海上交通が全くダメだったのでヘリコプターで島に入ったそうですよ。
女神さま(かおりん)とは一緒になりましたか??
藤井サン、物足りない感が残ってるみたいですね~
まだまだシーズン中だし、もう1回行っちゃえば~??

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。