一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ご対め~ん

2011-02-19 16:47:34 | 学校・勉強・お手入れ
4月のトリミングコンテストに向けての練習がスタートしました。

モデル犬も決まり、早速その犬の最終カット(もう切れないのでほんの少し)をしました。

が.....

その犬は卒業生のモデル犬で、今も学校には来てくれている子なんですが

体格・毛質・毛量等素晴らしい構成で、今まで数々の賞を受賞しているスーパーモデル犬なんです。

色々なシーンを経験しているので知恵も豊富、私なんか完全にナメられている状態。

「先生、手に負える自信が有りません...」と、1日で泣き言を言ってしまいました。

「犬に負けたらダメッ

これから毎週火曜日にグルーミングに来てくれることになっているので

コミュニケーションを取って信頼関係を築いて行くようにとのことでした。

「で、で、出来るかなぁ... ガンバリますっ



今日は土曜日ですがマスターくんが学校にいたので一徹を連れて行ってみました。

目的は2匹を会わせることではなく、昨日お手入れを途中にしていたので、その続きをしにですよ~


それでは、ご対め~ん

 ? ? ?  ? ? ?

そしてそして...

 だれ?? だぁれ??
 し~らない しらないでちよっ
 まま、だぁれ?? だれでちかっ??

マーくん、徹ちゃん、あのね...

二人ともママの子供やよ、兄弟かな

 へっ!? なんでちかっ、それ!?

なんて会話だったかどうかは分かりませんが、何んとなぁく仲良くしていました


土曜日で学生もいなく、先生ものんびりしていたので

約1時間かけて最初からお手入れをしました  完成  


平日は学生も犬も多いので一向に落ち着かないマスターくんですが、今日は驚くほどおりこうさんでした。

私も声を荒げたりイラつくこともなく集中することが出来たので、背線は今までで1番の出来でした

マーくん、ありがとね 

一徹クンもマスターくんとテーブルを並べて、おりこうさんにして待てましたよ~

 おわりでちかっ??

うん、お待たせ。

いい子にしててくれて、ありがとね  


この後は家に帰ってのんびりしたので... さて、明日は何しよっか??

 おいしいもの いっぱいたべたいでち  

あぁ、やっぱそこ

考えとくね~ 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-02-19 19:40:14
こんばんは
モデル犬と対面だったんですね
そんな優秀な子だったらママさんも張り合いがあるじゃないですか!
きっと導いてくれますよ
マスター君と一徹クンお互いに大人しいですね
なかなかいい光景です
一徹クンもふもふになって可愛い
返信する
Unknown (にあ)
2011-02-19 22:24:37
おお~

仲良しできたのね~^^
4月まで まだまだお時間ありますよぉ~

ふぁいとー
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-02-19 23:29:21
こんばんは~
  コメントありがとうございます

以前に2~3度担当したことは有ったんですよ。
モデル犬もキャリアを積むと賢くなり過ぎて、人を見るんですよ。
「この人には従わなくちゃいけない」「コイツは初心者だな、甘えてやろう」って、すぐに判断するみたい。
私??
私はトーゼン後者ですよぉ

一徹とマスターくん、初めて顔合わせしました。
一徹は誰にでもガウガウ言うのに意外にも馴染んでました。
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-02-19 23:34:00
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹は‘犬見知り’するので、どーかなぁ~と思いながら連れてったんですよ。
意外でした~

モデル犬もキャリアを積むと賢くなるんですよね~
ステイはしてくれない、足先は触らせてくれない、大変でした
ありがとうございます
返信する
Unknown (センまま)
2011-02-20 00:28:59
まぁ~弱気なことを!!
大丈夫よ、ママさんならできる、できる!!
応援してるからね。
トリミングコンテストかぁ~
ママさん、出場できて幸せね、
頑張れるよね?
ファイトッ!!

マスターくんと一徹くん初対面??
二人ともお利口さんね。
とっても仲良しみたいに見えるけど。
マスターくんは少しおすましだけど
一徹くんはいつもの笑顔。
カメラ目線バッチリだよね。
いつかはママさんのお店の看板犬になるのね。
一徹くんも責任重大ね!!笑
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-02-20 00:55:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ドイツでは人間の子供よりも犬の方が上→ 犬の方が賢いってことなんですよ~
人を見る目は特に鋭いわね。
‘動物の勘’ってヤツだわね、きっと...。
私はこんなだから、キャリア積んでるモデル犬にはナメられるのよ~
もう、ひと月ちょっとしかないのに大丈夫かしらぁ~← 焦るぅ
そう。
幸せなことよね。
出たくても出られなかった5人の無念を晴らすためにも結果はどうであれ、拙いながらも力を出し切れるよう頑張りますっ。
「あの時こうしとけば良かった」だけは だからね~

一徹&マスター、何んだか微笑ましいでしょ
看板犬→ 吠える・噛む・子供と犬嫌い、この三拍子が揃ってるから勤まるかしらぁ~
返信する
播州平野は、 (こまいぬ)
2011-02-20 13:34:36
とてもいい天気の日曜日ですよ~
一徹クン地方は どんなかなぁ
何して過ごしてるんでしょうか~
一徹クンとマスターくん、2ワン並んで
なかなかいい感じですやん
ほんとほんと 2人ともママの大事な可愛い息子だもんね
仲良くできるようでよかったねぇ
マスターくんと顔を合わせてるうちに もしかしたら
ワンコ嫌いが緩和されるかも
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-02-20 16:08:59
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ほんと、穏やかな1日でしたね~
何をして過ごしたか...
ウヘヘヘヘッ
私にとっての最高の休日の過ごし方‘喰っちゃ寝×2’でしたよぉ~

一徹&マスターくん、ガウガウは1度もなかったのでビックリでした。
でも基本、マスターくんは金曜日の夜から犬主さん宅に帰るから滅多にチャンスはないんですよね~
二人の息子が寄り添う姿は... 嬉しかったですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。