一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

暫しのお別れ

2007-11-02 10:00:27 | Weblog
いつものように穏やかな気持ちにさせてくれる一徹クンの寝息....。
今日から3日間アナタを預けて出かける私のこの切なさを、知るワケないか

不思議と‘動物の勘’というのか、ここ数日は察してるかのように私が家にいる間ベッタリです。
真っ直ぐな瞳でじーーっと見つめて....。

一徹クンと暮らすようになって色々と発見することが有りました。
私は宿泊を伴う外出の度、つらくてつらくて.... 
その気持ちは不思議と伝わるようで、いつもお願いしてるホテルに出かける為スリングを持つと、お散歩の時には狂喜乱舞してはしゃぐのに、少し地味目に逃げてから腹をくくった?みたいに嫌そうに入ります。
ホテルの前に着くとひとしきり抵抗して、それが「お母さん、置いて行かないで」と訴えてるように私の肩・首にしがみついて来るのです....

ホテルのオーナーに手渡すと今度はすごい勢いで私に向かってワンワンワンワン
はっきり分かる怒りの表現です。
声の力も目も完全に怒っているのです。
オーナーが言うには「いつもお母さんが見えなくなるとピタッと止む」らしいですが....。

帰って来て「早く会いたい抱っこしたい」と、感動の対面のつもりでお迎えに行くと.... 
完全に他のワンちゃん達と混ざり‘お店の子’状態に
みんなと遊ぶのに夢中になってて、私になかなか気付かないなんて事も有りました

ワンちゃんだって生きて行く術は知っているワケで、特にうちの一徹クンは置かれた環境に順応する力は備わっているみたいです
私が想うほどではないのかも....

さてと。
そろそろ準備に取り掛かろうかな。
自分の用意と、一徹クンのお泊りセットも用意しないといけない
「徹ちゃん、いい子でスティ頑張るのよ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。