一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

痛ーい初体験

2009-11-11 23:14:14 | 学校・勉強・お手入れ
今日もいつもより早く、まただったので慌てるとロクなことがないと思い、傘差し運転なので慎重に学校へと出かけました。

早く登校して特にやることがなくても、次々に来る先輩達との元気な挨拶は清々しい刺激になります

いつも通り朝礼が終わり練習、そして‘本日のスケジュール表’が貼り出されました学科

でも、ここんとこ実習が続いてたし... 学科が遅れるのは良くないしね...

本日の担当講師は仲の良い3年生の女性

ポメラニアン談義に花を咲かせながら1時間半、しっかりとを取りました

午後からは急遽、実習の手伝いに変更(やったーっ)。

こういう時は1人でやっている先輩のヘルプに入ります。

真っ黒のトイプードルのお腹のバリカンを、やりづらそうに頑張ってる1年生を発見

すぐに行ってワンコを後ろから抱いて立たせました。こんなことは毎日やっているフツーのことです。

この時まではワンコも嫌がるわけでもなくフツーだったんです、穏やかに

バリカンが終わり、「顔を持って貰えますか?」と先輩。何んの戸惑いもなく顎の下に手を持って行った瞬間ガブッ

あまりに突然のことで一瞬、何が起こったのか分からず私は声も出ませんでした

向かい合っていた先輩は‘自分が指示したから’と責任を感じて何度も謝ってくれるのですがそれは違います。私の注意不足から起こったこと。

いつ豹変するか分からない‘獣’だということを忘れてはいけないのです(完全に忘れてた)。

感心したのは先生の対処の速さです。

他の生徒のトリミングを手伝っていたのにサッと駆け寄って来て私の怪我の状態を確認、消毒液をかけ続け手当てして下さいました。

私がショックを受けてるだろうと気を遣いながら...


大人になってから初めて飼い犬以外のワンコに流血するほど噛まれたので、それからはかなり気分が凹んでしまいました...。

今もパンパンに腫れて熱を持ち、3箇所犬歯の穴がパックリ空いた傷を見ると悲しくなってしまいます

でも、先生や先輩達はもっともっと痛い目に遭って来て今に至っているのです。こんなんで凹んでたら話になりません

ただ、今週末に控えたテスト... こんな親指、痛くて腫れてて穴に入らないよぉーっ


                                                                      


今日、ちょっとだけシャンプーに参加したシェルティのラッキーちゃん
 
メッチャ大人しくて可愛いお顔のレディです 次は全部担当したいなぁ~

お昼休み一緒に過ごした先輩達のモデル犬達です

そして、大好きなグリニーズを貰って、食べるのを勿体ぶってる一徹クン
 
 

さぁて。明日はどんなワンコに会えるかなっ 楽しみにしてなさい...。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~★ (*マッシュ*)
2009-11-12 11:28:14
痛かったですね 
いろんなことが起こることを想定しないといけないのね
徹ちゃんママなら大丈夫。。痛いのでがんばってね
昔、祖父が秋田犬に噛まれたのを思い出しました
でもやっぱり、痛いよね
 お大事に・・・
返信する
痛い洗礼を受けましたか (ラッキーババ)
2009-11-12 14:58:58
     こんにちわ
痛い洗礼を受けちゃいましたね
ババも何回も色んなワンちゃんに噛まれましたよ
ババは初めてのワンちゃんには必ずですね
お名前は何て言うのねと顔でなく背中からなでなでして仲良くして貰いますよ

一徹ママならね噛まれてもそれが勉教と思い
頑張っているんでしようね
色んな経験や体験をして頑張れ一徹ママ
返信する
Unknown (センまま)
2009-11-12 17:57:22
お疲れさま~
そして、痛い目にあっちゃたのね!
でもそれも経験と思って頑張ってるんだ。
まさしく、血と涙と汗のケッショウか・・・?
頑張って下さいね!

毎日、色んなワンコに会えて幸せね。
見てる方も、どれどれって感じです。
ねえねえ、ビーグルいないの?
ビーグルいたら特集で頼むわよ♪

一徹クンはけがをしたママを見て
慰めてくれたのかしら?
ママだいじょうぶでちか?(笑)
・・・お大事にね。
でも、一徹ママ、ワンコが可愛すぎて
反対に、ガブリはやめて下さいよっ!
返信する
こういうことも (粒あん)
2009-11-12 20:22:40
こんばんは~
相手は生き物だから、こういうこともありますよね
相手も怖かったのかもしれないしなんて思わないと
痛いだけではへこみますものね
でもでもこうやって成長していくんだよー(何者?(笑))
これも経験、一回りも二回りも大きくなってくださいね
返信する
*マッシュ*さん (一徹ママ)
2009-11-12 21:31:00
ありがとうございます

はい。痛みが増して来るほどショックも大きくなりました... がっ
ここは一徹ママ、今日は気持ちも新たに登校しましたよーっ さすがアタシ
とは言うものの、今日の担当はプードルってちょっとビビリ気味に待ってたらドタキャン
急遽パグになりました

今日もまだ出血してて、治りが遅いのは年齢のせいかしら...
返信する
ラッキーババさま (一徹ママ)
2009-11-12 22:02:20
ありがとうございます

そうです、これは‘洗礼’ですね(苦笑)
ババさまも噛まれたこと有るんですかぁ
私は一徹や自分ちのワンコに噛まれたことは有りますが、初対面のワンコに噛まれたのは初めてで、それで昨日はちょっと凹んでしまいました。
でも今日は気分も切り替え、また、先輩達の「そんなの序の口」と笑い飛ばす元気を貰って、もう平気です

傷の治りが遅いのは... しょうがないですよね。
今日だってシャンプー&コンディショナーやったんだもん、乾く間がないですもんね~。

これからは気を抜かずわんっ。
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-11-12 22:10:45
ありがとうございます

遂に‘痛いこと’デビューしましたっ
昨夜から凹んだ気持ちを切り替えることに専念しましたので今日はバッチリでした
ナンテ、今日は‘プードル’と聞いただけで構えてしまう私でしたが...

そうですよー、毎日色んなワンコに会えてシアワセです
大人しい子・腕白な子・ビビリの子・凶暴な子・甘えんぼの子... ワンコも色んな性格が有って、どの子も可愛くて遣り甲斐が有ります

一徹は傷口を何度も舐めてくれましたが、痛いのでとっとと絆創膏を貼ってしまいました

噛まれたくらいで挫けないぞーーーっ
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-11-12 22:15:42
追伸

ビーグルは短毛種なのであんまり来ないなぁ~。
お手入れ、簡単でしょ
入学して1回だけ見ました、ベージュのビーグル
先生に聞くまでずーっとラブラドールだと思ってたんよ
ラブラドールにしてはお顔にしわが有るなぁと思ってたん。

ビーグルが来たら任しといて
写真撮って載せるからねーっ
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-11-12 22:22:05
ありがとうございます

犬にだって‘虫の居所’って有りますよね~。
そう。相手は生き物なんですよね、それも牙を持った...
吠えるのも噛むのも、ワンコには理由が有るから。
今日、先輩達に話したら、怪我したことには心配してくれましたが「そんなん、あるある」って、みんな笑いとばしてました。
それで私もスーッと気が楽になりました

‘痛いこと’こそ大事な経験
益々ガンバリますっ
返信する
大変! (ぽん)
2009-11-12 22:33:31
こんばんはママ。今日は大変でしたね。
犬もストレス感じてるのかな?
人間と同じで機嫌が悪かったのかな。
怪我は大変だけど良い経験ですね。こう言う事が実際自分の身に起きたら、次からは気をつけるだろうし犬の気持ちにも気を配るだろうし。
怪我早く治して、益々頑張ってください
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。