一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

積極的にトライ!

2009-11-10 21:09:57 | 学校・勉強・お手入れ
今朝はもう、待ちきれない状態で30分も早くに家を出ましたっ

9時前の学校にはまだ先生しか来られてなくって「おはようございますっ」の、私のあまりに元気な挨拶に先生も笑いながら「おはよー」  

爽やかな朝がスタートしました

今日の担当ワンコはシェルティー♀の‘メリー’ちゃん。

先月もお手伝いさせて頂いた子です。

ペアの先輩も何度か一緒にさせて頂いた方でリラーックス リラーーックス

手際よく死毛を取り、自分から「爪切りやらせて下さい」と申し出た私に、

「えぇっ すごいー こないだ足1本でもブルブル震えてたのにぃと、驚く先輩。

真剣に大汗かきながら4本全部の爪切りをしてる時、たまたま通りかかった先生が、

「あれっ 爪切りしよるーっ あんなに嫌がっとったのにぃと、やはり驚いていました。

アハハハ...。前進あるのみですよん いつまでもビビッてたら進歩しないしねーっ

しっかし、中型以上の犬を1頭グルーミングしたら汗びっしょりになりますよーっ

何台もの業務用ドライヤーがフル回転、シャンプーには体力使い、絶えず体を動かしている...。

汗とシャンプーの時のシャワーでも制服も午前中でビショビショ。お昼には着替えて行きました

制服2枚しかないのに、毎日or2日に1回は洗濯しなきゃぁ間に合わない

はい、たった今、干し終わったところです...


                                                                       


一徹クンのおもちゃ箱大好きなも子分の縫いぐるみも、全てここに置いてあります。

掃除の度に全部出して埃を叩いてまた入れるんですが、時々意地悪してを下の奥の方に入れておきます

そしたら...
 
鼻先で他のを放り出して目的のを咥えるまで必死、これがまた笑えるんですよぉ  サンタクマちゃん、危ない危ない 


私に合わせて晩ごはんの時間が早くなってるから、やっぱりワンコでも時間が経つと‘小腹が減る’のかなぁ 夜になるとしきりに何か欲しがります。
 
何んとも可愛い顔して見つめているのは... 牛皮ガムです。夜は歯磨きを兼ねてこれしかあげないのです


昨日、モデル犬でつけて貰った は上下逆についてて納得いかない


おーし、トリミングテーブルが届いたら付け直すぞーーーっ

明日はどんなワンコに会えるかな 楽しみにしてそろそろなさい...。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
●一徹ママサン● (*calin*)
2009-11-10 23:23:50
ようやく復活致しました
いろいろご心配をおかけして
スイマセンでした

相変わらず、一徹クン、カワイイ
本当に笑っているみたい

学校や勉強を楽しんでやられている
一徹ママサンの姿、本当に素敵です
楽しむことが上達の第一歩なんだな、って
すごく伝わってきます

一徹ママサンを見習って
*calin*も何か夢中になれるものを見つけたいな
って思いました
返信する
*calin*ちゃん (一徹ママ)
2009-11-11 07:46:27
ありがとうございます

ほんとにもう大丈夫 治りかけも危険なのよーん。大事にしてちょうだいね。

ハハハ... 学校での私の様子が目に浮かぶでしょ
本当に楽しくて楽しくて... 今の日々は27年間の会社員生活のご褒美かなナンテ思っています

うんうん、ワンコに夢中です
ワンコ100% ワンキチです

*calin*ちゃんもそのうち見つかりますよ‘夢中になれるモノ’
返信する
大声で~ (こまいぬ)
2009-11-11 08:00:47
「おはよーございまっすー」って登校したママさんの声、
ここまで聞こえてきたがなー
うんうん、はりきってるね、楽しいんだね
爪切りにだって、こんなにも明るく挑戦してるんだもーん
いいなぁ、とてもイキイキしてる一徹ママさん
「好きなことができる」ってこと、幸せだよぉ
フルルンナを一徹ママのサロンに連れて行くことが
アタシの夢のひとつに加わってるんだからねー
よろしくねー
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-11-11 08:28:22
ありがとうございます

もうねぇ、休み明けなんて始業の時間まで待てないって感じなんですよぉ。
まるで遠足前夜の子供状態です
こんな手放しに楽しんでいられるのも今のうちなんですよ
を持てるようになったら自分専属のプードル(実習犬)を管理して、本に載ってるように作り上げて行く訓練に入るんです...。
それが問題いっぱいでねぇ~ 
その時が来るまではあんまり考えないことにしてるんですよ

でも、何ごとも全て‘勉強’‘自分のため’
どんな犬種も得意にならなきゃねっ
こまいぬファミリーのご来店を夢見て、益々ガンバリまっすーっ
返信する
頑張っていますね~ (粒あん)
2009-11-11 20:18:11
こんばんは~
一徹ママさんのやる気がこちらまで伝わってきますよー
自分が体験することで自信がついていくんですものね
やってみようの精神が大事!!
きっとおとなしくないワンコだってきます
その時も慌てず頑張ってくださいね~
返信する
こんばんは (ぽん)
2009-11-11 21:16:50
こんばんはママ。今日もお疲れ様でした。
ステンレスらしき二つの桶?はいったい何ぞな
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-11-11 21:16:51
ありがとうございます

ヤル気が有り余って空回りしないかと...ちょっと心配してた矢先、今日、突然にことは起こったのですよー
「こんな事ぐらいで挫けない」という精神は強ーく持ってるのですが、ズキンズキンと熱を持って腫れてる患部を見ると、ワンコから「ナメんなよ」宣告を受けたみたいで凹んじゃいます...

内容は今夜upしますねー... イタイイタイ
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-11-11 21:21:22
ありがとうございます

あぁ、このステンレスは一徹クンのごはんとお水の器ですよ。
こういうラック式のにすると、ワンコがうつむく度合いが浅くなって楽チンらしいですよ。
ひっくり返したりもしませんしね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。