一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

冬休み返上

2009-11-12 22:45:45 | 学校・勉強・お手入れ
昨日は... ワンコに噛まれたことでダメージを受け、凹んだ内容で大変失礼致しました
また、ご心配コメントを頂き、ありがとうございました

1日経ちもう大丈夫です 切り替えが早いのは私の取り柄です

今日も早くから登校し、明日のテストに備えて念入りに練習をしていました。

‘本日のスケジュール表’が貼りだされました

今日は3年生は実技テスト、2年生はその見学、ゲストワンコのグルーミング・トリミングは1年生と私なのでゲストも少なめと聞いていました。

私は内心「学科かなぁ今日は学科の気分」と思っていたので表を見てビックリ

犬種:プードル   名前:杏(アン)   担当:〇〇・〇〇(私)
えぇーーーっ 気持ちは切り替えてたつもりなんですが、昨日の今日でプードルやなんて...

ペアの先輩に「噛むん」「噛まんのん」と、しきりに聞きまくる私でした(肝ちっちゃーっ)。

でも結局ドタキャンになり、私は初めてのパグで実習となりましたーっ

10何歳という老犬♀で性格も頑固 爪切りとヒゲ切りは今迄で見たことないほど激しい抵抗で私の手には負えませんでした

シャンプー&コンディショナーは1人でしましたよっ


今日、嬉しいことが有りました

私の通っている学校は美容室と併設、つまり私達は実習していますがワンコのオーナーさんは‘美容室に出している’んです。

勿論、学生が実習させて貰うことを了承の上、お値段も低くしています。

学校の冬休みは12/26~1/11迄、美容室の営業は年内12/30迄、新年は1/5~なんです。

先日、「冬休みに入っても美容室が営業している間、シャンプーだけでもやらせて貰えませんか」と、お伺いを立ててたのですが今日が出ました

いついつ出られるのか知らせてとのことだったので、すかさず「毎日です」と答えました

上席の先生は「そんなこと言う人初めて」とビックリしていたそうです

27年間も会社員をしていた私は‘学生の冬休み’ほど長い休暇は習慣にないから要らんし、1日でも1頭でも多くワンコに関わっていたいのと正直なとこ、お高い授業料を払ってるんだから極力、お休みはしたくないんよね~

技術を身につけたい コツを覚えたい 上手くなりたい その為に行ってるんですから。

駆け出しの身は、人が休んでいる時にコツコツと努力するのですっ


                                                                      


届きました、トリミングテーブル&ドライヤーが

  
たたんでいる時             使用中               業務用っぽいドライヤー

週末に器具を持って帰ると... これから自宅で一徹を相手にグルーミングの練習が出来るぞーっ

このテーブル、一般的に学校で使っているのより面積は狭いし高さはあるし、さすがの一徹も乗せた途端じぃーっと固まっています(大成功)

 
ボクはあんなたかいところ にがてなんでちよ         ママのおけいこにされるんでちよ

そうよー、徹ちゃん。 これからよろしくねーーーっ


明日はもう週末です(速やっ)。

ここんとこ2週連続、週末はゴールデンだったのですが明日はどんなワンコかなぁ 楽しみです。なさい...。

 





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2009-11-13 09:13:23
おぉ復活!!お見事
これからも痛い目して頑張ってくださいよ!

そして、トリミングテーブル&ドライヤー。
プロっぽくていいね♪
テーブルって体重制限あるのかしら?
センちゃん乗れるようにダイエットして
スタンバイしときますよ(笑)
毛は切るとこないから、なでなでだけね。
ビーグル、散髪なんてないから・・・
安上がりだわ♪

今日は試験?よね?
13日の金曜日・・・だけど
ここは日本!!大安吉日じゃ
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-11-13 22:13:58
ありがとうございます

ハイ、即、頑張ってますよーっ
トリミングテーブル&ドライヤー、なかなかいいでしょ
高さが80cm有るので作業してても腰が痛くなにないんよ。
学校のは低いのですぐに腰に来てしまいます
センスくんのお手入れしますよぉっ爪切りとおヒゲ切りと肛門腺しぼりですねっ

‘大安吉日’じゃなく‘13日の金曜日’の方になっちゃったわ...
返信する
早速 (ぽん)
2009-11-13 22:24:44
こんばんはママ。今日もお疲れ様でした。
早速リベンジのチャンスですね。
自分で店出したらこんな事もあるかもよ。
お得意様の犬が相性悪くてやたら噛み付くとか。お得意様だと定期的に同じ犬が何度もやって来るんだから。何があっても動じないプロ目指して頑張って
返信する
やる気ですねぇ~ (*マッシュ*)
2009-11-13 23:41:40
何があっても、くじけない徹ちゃんママだもんねぇ~
お正月に向かってもやる気ですねぇ~
がんばってね
ちょこんとトリミングテーブルに座っている徹ちゃんかわいいぃぃ
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-11-14 00:14:46
ありがとうございます

頂いたお言葉、真摯に受け止め前だけを向いて頑張りまっす

今回、私にとっては‘噛まれる’デビューでしたが、周りの先輩達や先生は深い傷跡になってたりで縫うほどの大怪我をしてたり... 私のは本当に‘序の口’です。

根性据えて‘何ごとにも動じない’プロになりますっ
返信する
*マッシュ*さん (一徹ママ)
2009-11-14 00:25:27
ありがとうございます

会社の頃には見たことないでしょ この‘溢れ出るヤル気’

私は今の‘週休3日制’でも持て余してるのにその上に冬休みナンテもぉーーーっ、うんざりです
会社行ってた頃からは想像もつかない台詞ですが...(笑)
在学生は県外からの人が3分の2以上なので、そういう人達は「ゆっくり帰れる」と喜んでいるみたいですけどね~

一徹、可愛く撮れてるでしょ。
テーブルのメーカーに送って「表紙にいかが」ナンテ売り込もうかしら...(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。