一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ベッキーくん

2013-08-06 10:51:16 | おんりぃWAN
暑さが戻って来ましたね

朝から島バスはすし詰め状態でギュウギュウ

カンカン照りの下レンタサイクル坂道コギコギ

観光で来られる皆さま

本当に大変な思いでしょう、お疲れさまです

熱中症対策だけは充分になさってお楽しみくださいね




ワンちゃまのご紹介です



‘ベッキーくん’です

3ヶ月オーバーぶりのご来店

お耳に両方合わせて3個、皮膚に密着した大きな毛玉

慎重に切除しましたよ



4時間弱、お疲れさまでした



途中でウトウトしてたもんね~

よく頑張ってくれました、アリガトウ




お客さまへお知らせです

『おんりぃWAN』オープン前から強く興味を持っていた

ワンちゃんの全身ハーブパック アーユルヴェーダ を導入しようと考えています

ご興味がお有りの方はお気軽にお問い合わせくださいませ

まずはこの人で効果のほどを試してみますね


それ おいしいでちかっ!?

やっぱり...

食べるもんちゃうんやでー


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (こまいぬ)
2013-08-06 23:14:19
うふふふ~
ベッキーくんのヘアースタイル、なかなかグッド!
これはモヒカンとかっていうのかな
いろんなスタイルがあるんだねぇ☆
毛玉とって シャンプーして ドライヤーして
4時間かぁ、お疲れさまだったね
ベッキーくんも一徹ママも!
でもこうして可愛く出来上がれば 疲れも飛んじゃうかな
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-08-07 14:31:24
こんにちは~
  コメントありがとうございます

飼い主さんの小学生のお嬢さんが「モヒカンにしてぇ」って。
来られた時がモッフモフだったので、お迎えに来られた時は喜んで頂けましたよ~
4時間はワンコにとっては大変な疲れですよ~
私は大体2時間、長くても3時間以内に仕上がるようにしています。
人間はいいけどワンちゃんの集中力は... そのあたりが限界でしょう。
ベッキーくん、帰る時はピョンピョン跳んで嬉しそうでした
こういう姿を見るのが嬉しいんよね~
返信する
Unknown (おかん)
2013-08-07 20:24:38
あはは。。。お久しぶりすぎて
クッキー消えてましたわ^^;

ベッキー君すっきりサッパリしたねぇ♪
お手入れが苦手な飼い主さんやワンちゃんには
どちらかといえば短めをオススメしてるけど
夏場はやっぱり全身バリカンが多いよねww

そうそう
うちと同じこと考えてるぅ~~と
嬉しくなってコメントしたんやった
うちもアーユルヴェーダの導入を検討してて
サンプル取り寄せたとこですw
こじんまり自宅サロンなので
需要と供給のバランスが微妙やけど
自分ちのワンコだけでもいいかなと(笑)

また一徹ママちゃんとこの反応なんかも聞かせてねヽ(≧▽≦)ノ
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2013-08-07 23:48:17
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うわぁーいウレシイ!!
おかんサンのとこ行ってもコメ欄閉じてるでしょ??やから読み逃げばっかりやったんです~
今回も縺れの件をお迎え時飼い主さんに話したら「えっ!?縺れてましたか??」って
そういう方結構多いので、切除した‘塊’を置いといて見せながら説明するようにしています。
アーユルヴェーダ、一緒やーーーウレシイィーッ!!!
ずっとずーっと興味が有ったんですよ、たかの友梨さんのエステでは随分昔から取り入れていましたから「人間でも贅沢なパックをワンコにぃ!?」って頭に焼き付いててね~
そうなんです、需要がね~
ココが引っ掛かって一歩が踏み出せなかったんですよ、結構単価が高いしね~
お風呂みたいなワケには行かんからね。
でもココもおかんサンとおんなじで「ダメやったらうちの子達に...」って思ってるんですよ
サンプル一昨日届いたとこ!!
ヒマな日にじっくり白い一徹でやってみようと... 今んとこバタバタでなかなか出来そうに有りませんが。
また情報交換ヨロシクお願いしまーすっ
返信する
Unknown (もとこ)
2013-08-08 07:00:18
今は一番観光シーズンですものね。 レンタルサイクルがあるんですね。
このハーブパック、私も気になっていたんですが、使ったことがありません。 他のメーカーのは使ってわいますが、どちらかというとセットアップした時のスプレーを取るために使っております。 ぜひ、ママさん使って、ブログアップして下さい。 
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-08-08 08:54:16
おはようございます
  コメントありがとうございます

毎日まいにち、凄い数の人が来島していますよ~
普段島にはお巡りさんが2名なのですが、応援部隊が来て夜遅くまでパトロールしています。
観光客が増えるとやはり... ねぇ~

アーユルヴェーダ、暇な日にじっくりやってみますね。
モデルは勿論、一徹で→白いし毛量多いから分かり易いですからね~
アップしますからねっ!!
返信する
Unknown (おかん)
2013-08-08 21:22:25
なんならいつでもメール下さいよ~(*≧艸≦)
返事は迅速丁寧(笑)
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2013-08-08 22:17:31
はぁーいっ!!
宜しくお願いしまーっす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。