一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ジローくん&ブラウニーくん

2015-10-28 22:44:08 | おんりぃWAN
今夜のお月さまの美しいことったら...

スーパームーンなんて騒がなくったって素晴らしい満月の夜が有ります

今日のお散歩はいっくらでも歩きたいと思いました

が、

連日耳に入るイノシシ騒動で、それもままなりません

買いましたよ



可愛いでしょう



写真で見ると分からないけど、大きいんです



その名も‘ベアベル’

まさに熊よけの鈴なんですよ



お散歩バッグに付けて

今日のお散歩から賑やかにスタートしましたよ

「遭いませんように」と何度も何度も心の中で祈りながら...




ワンちゃまのご紹介に参ります



シーズーの‘ジローくん’です

ちょっと前からシーズー特有の皮膚のベタつきとニオイが気になっていました



ドクターズハーブパックを丹念に塗布し、暫く置きました

トリミングはご注文どおりに短く



はい、出来ましたよ



ハーブパックの効果に期待します




続きまして



いきなりハーブパック中なのは、チワワの‘ブラウニーくん’です

前回、私が勝手にハーブパックを部分的に施してみたところ

飼い主さまが効果を実感されたそうです



豊かなコートは更にゴージャスに



ツルツルの手触り&フワフワの仕上がりになりましたよ



次回まで、効果を楽しんでくださいね~




ジローくん・ブラウニーくん、お疲れさまでした

また次回も楽しみにお待ちしていますね~




先日、幼馴染みのSちゃんがお里帰りしていました

犬猫好きの彼女はウチの子供達に会いに来てくれましたよ(顔出し了承済み)



まりもの満足気な顔



大のうっとりな表情



一徹だけは定位置ですが...

Sちゃん、また次回の帰省の時も遊びに来てねっ

家族一同、楽しみに待っていますよ~


やくそくでしゅよ!




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-10-28 23:46:40
こんばんは

イノシシが出るんですかそれは大変
ス^パーから帰ってくる道中、道路をうり坊が横切った場面に出くわしたことはあります。大人イノシシは、大きいし、危険ですからご注意くださいね。

まりもタンすっかり大人っぽい顔立ちになりましたねえ看板娘業が板についてます
返信する
こんばんわん! (こまいぬ)
2015-10-29 00:23:36
ほんとほんと!
秋の夜長に見るお月様、
満月だって三日月だって、冴えわたる夜空に
とーってもきれいに見えてるよねぇ♪
スーパー銭湯の露天風呂で
でれーんと湯船に浸かって見上げるお月さん、
最高やで(^0^)/

ハーブパック、試したくて仕方ないんやけど、
毎回シャンプーのたびに ガルルギャウギャウのふたりに
果たしてできるのか?!?!
いやいや あきらめずに いつか絶対にパックしてやるぅ(^w^)

今度の来神時のこと 了解しましたー
一徹ママの気持ちは バッチリわかってるからね!
ちょっぴり残念だけど またのチャンスは絶対あると信じてるから~♪
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-10-30 08:31:24
おはようございます
  コメントありがとうございます

数年前から瀬戸内の島々はイノシシが繁殖していて、他の島では人口よりも多くなっているとか。
YouTubeでも「瀬戸内海を泳ぐイノシシ」結構投稿されていますよ。
島だけでなく、高松市内や近隣の市内でも農作物や人間が大怪我をするなどの被害が出ています。
お腹を空かせて餌を取りに降りて来ている野生動物・子育てしている母獣、怖いですよね。
リュックに入れて大とお散歩していたまりもですが、仔犬独特の声で騒ぐので、今は連れて行くのを躊躇してます。
自分が怪我するよりも子供達が怪我する方がつらいですからね~

まりも、やっとポメらしくフワフワして来ましたよ~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-10-30 08:41:53
おはようございます
  コメントありがとうございます

新神戸行き、決めた時点で「こまいぬサンたちと...」と楽しかった思い出がグルグル。
まりももその時は7ヶ月になっているし心配ないっちゃないんだけど、私が子離れ出来なくって...
私ほんっとダメだわ~
一徹と離れるのがつら過ぎて、関空からオランダまで泣いた女です(笑)
新神戸までなら泣かずに何んとかなるでしょう

ハーブパック、凄くいいから是非!だけどおたーたんひとりじゃ難しいよね~
近かったら私とこまいぬサン、二人がかりで出来るのにね~
ってか、フルルンナちゃんもあの時(来てくれた時)から4年も経ってるから大人しくなってるのでは??

お月さまやお星さまを見上げてのお散歩は凄く楽しいんだけど、今はイノシシが怖くてままなりません
あー、どっか行ってくれーっ!!
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-10-30 22:55:36
イノシシ被害も深刻よね~!
にーやが由加山で遭遇した時のことを思い出しただけでもゾッとするもの~!
くれぐれも気を付けてね~!
お友達に抱っこされたまりもちゃん
赤ちゃんそのものやね~!
魅力的なハーブパック
つやつやさらさら~憧れちゃうWAN
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-10-30 23:39:16
こんばんは~
  コメントありがとうございます

イノシシ、瀬戸内海沿岸から上陸してあちらこちらで繁殖。
イノシシだって必死に生きてるんだもの罪はない。
だけど、ちょっと被害が大き過ぎて多過ぎてやむなく... 難しいところですね。

まりも、生後半年が過ぎて落ち着きを見せ始めましたよ。
じっと抱かれるようになりました。
ちょっと前までは‘止まったら死ぬんかぃっ!?’ってほどの暴れようでしたが... これも成長、早いですね~

ハーブパック、岡山県下では12軒のサロンが導入しいますよ、内3店舗が倉敷市内でした。
玉野市にも1軒有りますが、それだったらウチ来るよね~!?
効果は絶大、今でもデビュー→リピートのお客さまが増え続けています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。