一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ケーキ

2009-11-17 20:31:35 | ごちそう・料理・宴会
昨日の続きをもう少し...。

前にも書いたことがあるのですが、直島で昔からあるお饅頭屋さんが有ります。

1軒しかないので和菓子・洋菓子・クッキー等、商品も増えて来ました。

実は、帰りの1便乗り遅れてしまって、次の便まで3時間も有るのでお店に行って近況報告等していたのです。

目的の和菓子は売り切れで、ちょうど作っている最中でした。

の時間前に取りに行くと、いつものようにオッチャンがいっぱいおまけを付けてくれていました

 
私が子供の頃から殆ど変わらない、懐かしい味       しっぽが折れてしまいましたが‘お魚クッキー’青海苔味です

寒ーい屋上でオッチャンの優しい味に心が温まりました 一徹と2人で全部食べてしまいましたよぉ

食べ終わると急に寒くなって客室に逃げ込みましたが...


                                                                           


今朝は天気予報通り、冷たいでした。

私は1日学科。お昼も止まなかったので学校で済ませました。

退屈だなぁ、やっぱりワンコ触りたいなぁナンテ思ってたところに先輩から掌の中にプレゼントが...

先輩手作りの ステキでしょう

私がグリーン好きなことを覚えていて下さったのです

頂いたからには、これを‘はな’に付けて(大きめなので)写真に撮って見せなくっちゃぁ
頑張りますよーっ


小腹が減った一徹クン。
      
 
 

意地悪ではないのですが、ただ単にあげるのではつまらないと思って、隙間だらけのボールに砂肝を入れてあげました。

すごい執着で、私がを構えると「邪魔しないでっ」って感じでお尻ばっかり向けます。

何んとか撮れた4枚がこれ...

この手のおもちゃはいいですね。かなーり知恵を絞っていました

さて。明日こそはワンコに触れますように...なさい。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (ほわっつ)
2009-11-18 00:16:30
ネット環境取り戻しました。

遡って読ませていただきましたよ~。

頑張ってますね!!

私もそろそろグータラ生活脱却を計ろうと思います。
返信する
Unknown (こまいぬ)
2009-11-18 07:13:25
おはようさんです
↓はなちゃんのシャンプー、やっちゃいましたね
実践あるのみ!だよね
きっとお父さんもお母さんも、感心してくれたことでしょう
先輩からの手作りのリボン、嬉しいよねぇ
早くはなちゃんにつけてあげたとこを、見てみたいわ
ハサミのテストもさ、そう易々と受かってたら
誰でも彼でもハサミが持てるようになっちゃう、ってことだと思って
ますます精進しちゃいましょうよ~
お菓子屋のおっちゃんと仲よしでいいなぁ
ケーキもらえるんだもん
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2009-11-18 08:31:24
ありがとうございます

お久し振りですねー。
お元気でしたか? ゆっくりしていますか??

遡って読んで下さったんですね
毎日こんな感じで、アッと言う間に1日が過ぎるような楽しい日々です。
周囲がとにかく若いので先週「若くなったねー」って言われました(笑)

また書き込み、お待ちしてますよーっ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-11-18 08:40:14
ありがとうございます

やりましたよー‘初はなシャン’
こっちもまだ不慣れなのと、はなも私のシャンプーは初めてなので何もかもスムーズには行きませんでしたが、まぁ... 最初はこんなモンでしょ
これから徐々に腕をあげますわーっ

テスト、いやぁなかなかの難関らしいです。
先輩達も苦労したそうですよ
2回目が合格して次、3回目のテストは縫いぐるみで実際に体を使ってカット。
これが更に難関らしいです
年内に3つとも合格したいなんて目標はやめました
地道に‘確かな技術’を身につけたいと思います

懐かしい味なんですよぉ。
多分、街なかじゃぁ売れないですね。昭和の味。
カロリーもたっぷりですよぉ
返信する
Unknown (センまま)
2009-11-18 18:52:53
あっ、私も貰ったあれだ!
うんうん、どこか懐かしい味だった。
それよか、おまけって凄すぎるでしょう?
これからも大事にしないとね♪

リボンかわいいのを貰ったのね。
はなちゃんにつけたら是非ともアップしてね。

その手のおもちゃ、いいよね。
最近、おもちゃを少しずつ買ってます。
子どもと一緒だわ…(笑)
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-11-18 19:29:16
ありがとうございます

センままもクッキー貰ったのぉ
あれはまだ最近の商品なのよ。娘婿が作ってるんよ。
オッチャン、私が赤ちゃんの頃から可愛がってくれてて、我が家のことも何んでも知ってるほど。
いっつも何んかくれる
夏に*マッシュ*さん達が来た時も冷たいペットボトルくれました
先輩の手作り、何んとしても付けなくっちゃー

最近、多いですよね、知能玩具。
もぅ、必死になってますよー(笑える)
返信する
美味しそう~ (粒あん)
2009-11-18 20:19:07
こんばんは~
わぁ~~昭和の味の和菓子にケーキのお店なんですね
頂いたお饅頭に最中このお店のだったのかな~
美味しかったよーーー
このケーキ・・・小さい頃食べたことのある味のような気がします
ここに来て結構回顧主義の私ですわー
一徹君は簡単におやつ食べられないですね(笑)
頑張った後のおやつは最高だったかな~~
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-11-18 21:48:55
ありがとうございます

そう あの和菓子のお店です
物心つく前からのお付き合い 多分、私のことは両親よりもオッチャンの方がく知ってると思います
粒あんサンが想像してる味と同じだと思いますよ。
‘昔の田舎のケーキ’(笑)

一徹クン、食べ物に対する執着は誰に似たのか すごいもんが有るんですよー。
このボールは1個食べるのにも時間と知恵が要るから、うちの子にはピッタリなんです
苦労して口に入れた砂肝、飲み込むまで一瞬です...(苦笑)
返信する
懐かしい~ (ぽん)
2009-11-18 22:03:07
こんばんはママ。懐かしいケーキですね。
ロールケーキよね。良く食べた食べた。
懐かしさのあまり
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-11-18 22:19:34
ありがとうございます

あぁーっ、懐かしいでしょーっ
‘イワタ’の味に思い出が詰まってるぽんサマに送ってあげたい気もしますが...
一昨日、お昼に生協の食べに行ったんよ。
そしたら、会社のお昼休みと重なってて制服着てる男性がカウンターで大将と何やら話しながら食べてたん。
ふっと「ぽんサマもこうやって食べてたんかなぁ~」なんて思いました。

また懐かしくなって来たでしょーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。