一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

茶々丸クン

2009-11-18 22:22:20 | 学校・勉強・お手入れ
昨日からお泊りしているウェルシュ・コーギー・ペンブロークの茶々丸クン♂。

とっても男前で性格も良くて、トリミングテーブルの上でもシャンプー台の上でもじっとしてて、根性が座っているナイスガイ

今日はその茶々丸クンに縁が有って、朝のお散歩・グルーミング・午後のお散歩を担当致しました

お散歩は私の担当ではなかったのですが、「行きたいです」と手を上げてしまいました

排泄をさせる為にしっかり歩くのですが、一徹のウ〇コに慣れてるのでコーギーのは「おぉっと言うボリュームでしたね~

色・硬さ・量、全てで安心しました(お客様のワンコですからねー)


1日中実技だったのですが今日、嬉しいと思ったのはとバリカン(まだやっちゃいけない)以外は任せてくれることです

換毛取り・爪切り・シャンプー&コンディショナー・ドライング・耳掃除、そしてチェック(出来上がりを先生に見て貰う→作法が有るんです)。

午後からは未完成の子の耳掃除と爪切りだけを任されたり、ひとつひとつが嬉しくて堪らない...

もう、爪切りも全然とは言いませんが、だいぶビビらなくなりましたよーっ(超小型犬以外なら

そして、今日のハプニング

グルーミング後ケージの中で休憩していた茶々丸クン、朝・昼のお散歩の時に1回もシーシーしなかったのが気になってはいたのですが何んと

下に敷いてあるバスタオルを通って受け皿に溜まるほどシーシーをしていてしかも、そのタオルの上でねんねしていたのです
今日はゲストが多く、誰も気付いてあげられなかったんですよ、後悔しました...

でも、そのお陰で私はもう1回、茶々丸クンのシャンプードライングが出来たのです(茶々丸クン、本当にお疲れ様でした)。

お泊りゲストは滅多にいないので、お世話担当はその日の朝当番になるのですが、当番はやることがいっぱい有るので明日は早く行ってまた、お散歩させて貰おうと思っています

学校では首輪なのですが、抜けるのが怖いので、たくさん有るハーネスを1つ持って行って本格的に歩こうと思います


今日、18歳の先輩に「〇〇サンっていつも笑ってますねー。犬を見たらニコニコーってなってますって言われました

むむっ 確かにそうかも知れません。

入学当初も先生や先輩に「シアワセそぅな顔して」ってよく笑われてました...

犬好きから今では完全に‘犬キチ’になってしまってるようです(笑)

いつもなんですが、毎晩こうやってblogを更新してる時、心は明日のことを考えてワクワクなんですよー

明日はどんなワンコに会えるかなぁって、おぉっと今日、一徹クンを載せるのを忘れるところでした

もうこんななってますケド...
 
                                       

それではまた明日 ごきげんよう なさい...。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
天職&転職 (ほわっつ)
2009-11-18 23:41:56
毎日大好きな犬たちと過ごせて充実の毎日ですね~


実は私、ミヨシさんの結婚式参加&遊びを兼ねて四日間ほど沖縄行っておりました


トリイ代理にも会うことの出来ました
返信する
続き (ほわっつ)
2009-11-18 23:54:04
まだ続きがあったのに投稿してしまいました・・・


沖縄の父と呼ばれている、CAの中でも有名で念願の「サンフランシスコにも行ってきましたよ。
(手相占いです。)


今までの仕事は合っていなかったらしいです(やっぱり)


一徹ママは天職みつけましたね



私もこれから働くか分りませんが自分に合った
仕事します






返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2009-11-18 23:59:36
ありがとうございます

そうですかー
ほわっつサンは、それぞれに環境が変わった人達ともずっと連絡を取り合って、縁を断つことがなく続いている... 本当に素晴らしいことだと思います
懐かしい気のおけないメンバーと沖縄集合だったんですね

また、聞かせてくださいねーっ
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2009-11-19 00:08:31
えぇーっ 何んですとぉーっ 今迄の仕事が合ってないぃっ

ほわっつサンには最適な、それこそ天職だと思っていましたが...。

もう暫くはゆっくりと‘時間を楽しむ’こともいいと思いますよー。
そんなゆとりの中で突然、見つかったりするもんですよ‘やりたいこと(仕事)’って...

こちらに来る時にはご一報くださいねーっ
返信する
Unknown (センまま)
2009-11-19 09:45:49
毎日、素敵なゲストの面々ですねっ!
こっちまで、ドキドキ…ハラハラ…

ところで、↓↓のクッキー!
一徹ママが、お仕事最後の日に…
私に持たせてくれた…
あれは?違うの??
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-11-19 22:48:25
ありがとうございます

そーよ、そーよ あのクッキー、同じお店です。
いつも1つ買物したら3つ位おまけをくれるんです(笑)

毎日、本当に‘同じ日’ってのがないワ。
退屈したりマンネリ化することもないない

センままの方に貼り付けしようとしたら必ず出来ないのよ。
ここに貼るからクリックしてみてー
http://www.georgejp.com/main.html
センスくんに似合いそうなおしゃれグッズがいっぱいですよん
返信する
Unknown (こたママ)
2009-11-19 22:49:52
毎日充実した日々を送ってらっしゃいますね。
いろいろな犬種に出会えて 楽しそうですね。
楽しさが伝わってきて こちらまで わくわくします。
若い子の中にいると エネルギーをもらえるし 一徹ママさんのやる気に 若い先輩方も刺激を受けているのではないでしょうか。
一徹君も幸せそうに寝ていますね。
後姿ですが 背中の毛の色が濃くて・・・。
小次郎もだんだん 一徹君のような色になってきました。
早く フサフサ モコモコになって欲しいです
返信する
こたママさま (一徹ママ)
2009-11-20 00:00:41
ありがとうございます

本当に充実しています。
この頃、色々な経験をして来た‘今だから’こんなに楽しいと感じるのかも知れないとも思います。

超小型犬から大型犬まで、大人しい子から暴れん坊まで、多種多様なワンコ達と過ごす毎日は私にとってはまさに‘楽園’ですよー

若い人達から貰うエネルギーは確かに有りますね そして、若い子達もよく笑い、話すようになって来ました

小次郎クン、可愛い盛りですねーっ
目が離せませんよね。
パピー時代はアッと言う間に終わりますからね~。
こたママもこたパパも小次郎クンとの時間を楽しんでらっしゃるようですね
フサフサ モコモコももうすぐです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。