一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

大ちゃんシャンプー

2013-10-04 23:07:56 | おんりぃWAN
今日もワンちゃまのお客さまはいらっしゃいませんでした

こういう日は



我が子でも洗いましょう



17日ぶりのシャンプーです

気付かれた方がいらっしゃるかも知れませんが

いつもテーブルを二つくっつけるのですが今日は一つでやってみました

逃げ場がないのでスムーズにやり易かったですよ


やーーーっと終わったー!!

ふわぁー、やれやれ

あしがぼうですよー

そない言うほど時間かかってないやんかー

今日やカットしてないし~


おちないように緊張してたんっすよ

そらそら、お疲れさんやったなー


ごはんにはまだ早いし~

そや!!
にいにぃと遊ぼ!!!


にいにぃ~
なんやこらぁーっ

やんのかい

おーぅっ!!

やりますよーぅ

だいこらぁーっ

もうその辺にしときなはれ~


ガゥゥ~
きょうはこのへんにしといたら~

徹ちゃん&大ちゃん

毎日楽しそうやな

ええこっちゃ




明日から『瀬戸内国際芸術祭・秋』始まりまーす


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです~ (こまいぬ)
2013-10-05 09:35:20
大ちゃん、おつかれさま~
そっか!そっか!
テーブルから落ちひんように、
緊張してがんばったんやね
偉いぞ☆
おちりのハートも まだまだクッキリ可愛い♪
一徹クンと二人並んで遊んでるショット、
こうして上から撮ると 長めのボディとまんまるめなボディが
ほんま、可愛いわぁ(^-^)
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-10-05 11:30:41
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今までテーブルを広くして甘やかしてたんやけど、やっぱりフツーにしましたー。
ジッとしてるからやり易いの何んのって。
ちょっとの間モフモフにしてバサッと切ろうと思っています
二人のコミュニケーション、本当に面白いんですよ~
大がふっかけたり一徹がふっかけたり、激しい時が有ればすぐ終わることも。
今日は一徹のシャンプー予定でーす。
海辺のお散歩はやっぱり汚れるのが早いわぁ
返信する
Unknown (もとこ)
2013-10-05 14:28:22
大ちゃんのシャンプーご苦労様でした。  スタンプーのグルーミングは一仕事ですよね。 あれ? ハートのデザインちょっと変わったのかな?
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-10-05 21:59:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます

短くしているので楽っちゃ楽なんですが、テーブルをひとつにして動けなくするとグンと捗りました
前回のシャンプー時(9/18)にカラーリングしたんですよ。
ブラウンの縁取りで中はブルー&グリーン、南国の海のイメージです。
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2013-10-05 23:20:46
スゴイ、大ちゃん、テーブル一つの上で
おりこうさんにしてたのね(o^-')b グッ!
腰のハートがワンポイントになって
いつ見てもオシャレですよぉ~(≡^∇^≡)

毎回異なったテンプレート、楽しいです♪
色んなのがあっていいですね♪
返信する
ちゃあちゃんサマ (一徹ママ)
2013-10-06 07:57:15
おはようございます

テーブルの上で大人しくなるのはフツーなんですけど、それが広いとイヤなことされる時ウロウロするんですよね。
まいっか! とずっとそうしていたんですがテーブルのセッティングが面倒臭くてひとつでやってみたところ大正解でした。
じぃーっと立ってるから作業が捗るんですよ
ハート、褒めてくださってありがとうございます
せっかくの白い大きなプードルなのでカラーリングやカットをもっと楽しもうと思っています。

テンプレート、自分が飽きちゃうんですよね~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2013-10-06 16:40:42
こんにちは
大ちゃんシャンプーしたんですね
スタンプーは大きくて見事ですよ
うちもそろそろやらなくてはと思います
でも体力ないからお外に出しますけど
やはりママさん体力ありますね
一徹クンとは相変わらずバトルしてますねえ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2013-10-06 23:11:30
こんばんは~
  コメントありがとうございます

気をつけてるつもりなんだけど汚れるんですよね~白い子は。
大のシャンプー、初めの頃はしんどかったけど慣れて来ました。
短くしてるから楽なんですよ~
ポメのおうちシャンプーは大変
特にぴいちゃん&ふうちゃんは毛量が多いからプロにお任せして正解ですよ
業務用のドライヤーじゃないと完全に乾かないしね~

一徹と大のコミュニケーション、面白いですよー
返信する
Unknown (Sweet mama )
2013-10-07 00:36:22
メールからのぉぉ、コメ!みたいな♪

フル活用しなきゃね(^^)v
この時期、師走前の静けさだよきっと。。
パワー充電(^^)d

一徹ママんとこ、てっち兄弟はホワイトだもんね、それは気になるよ。
特に大っち、おっきいからシャンプーもトリミングも、わりと?自分の気持ちと相談してからになるんじゃない(*^-^*)?
やっぱりシャンプー後は、にぃにぃに絡むのね。
二人の時間(笑) てっちも慣れたかな♪
返信する
sweet mamaサン (一徹ママ)
2013-10-07 00:50:18
いらっしゃ~い

2~5日はワンちゃまのお客さまがなくって(人間は有るのよ)... かと思えば6日は9時オープンから18時過ぎまで飲まず食わず&立ちっぱなし~
当然息子たちもクレートとケージに入りっぱなし~
コレがちょっと可愛そうで、晩ごはんトッピング盛ってごちそうにしてあげました

一徹をカットしてからはシャンプーが楽になって午後からでもサッとしよっかって気になるけど、大は数日前から決心が要ります
でも短いので楽っちゃ楽です。
兄弟のやりとり、ほんまに面白いんよ~
付けてるセリフが聞こえて来るみたいなんよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。