一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

おやつタイム

2013-10-03 23:21:48 | おんりぃWAN
今日はワンちゃまのご来店はなく

のぉぉぉ~~~んびり

こんな日もアリよな

帳面やら我が子のシャンプーやら3階の掃除やら...

やる事はいっくらでも有るのにヤル気が湧いて来ず

お昼にお好み焼きを買いに一徹とバイクで走ったり

大と持って来いごっこをしたり

ゆったりと流れる時間を楽しみました

これは

たまにはいいけど

毎日はイヤやな、持て余すな




毎日お昼はおやつタイムです

うちではブタミミに決めています

勿論、国産・添加物ナシの安全安心なモノですよ




一徹は必ず大の家に咥えて入って



落ち着いて



味わって



食べます

この間、大は不本意なんでしょう

落ち着かず、集中も出来ずに食べています


ボクのおうちなのに.....




いつもこの光景を見ては

「一徹にもクレート&お布団を用意してあげようかなぁ」と思うのですが

用意したところで大のクレートに入り続けることが予想されるのでやめています

何度か大が先に入ったことが有るのですが

一徹は咥えたまま食べずにクレートが空くのを待ってるんです

クレートの中以外で食べると

「隙有らば...」と目を光らせてるヤツがいるので味わって食べてられないんですよね




おやつの度に胸が痛む光景です

何んとかいい方法はないかなぁ...


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです (こまいぬ)
2013-10-04 06:59:02
昨日は ゆっくりのんびりできたぁ?
「たまにはいいけど 毎日はイヤやな、持て余すな」
うんうん、確かにね! 忙しい日々の中の、たまに だから
そんな時間が嬉しいんよねぇ
アタシも「休みの日」って、ほんと 大好き!
完全にオン・オフ切り替えて 好きなことだけして過ごしてるもんなぁ
大ちゃんのクレートに一徹クン
こうなりゃ、大ちゃん用に もう一個クレートを用意するとか(^w^)
大ちゃんのを二つにすれば どっちかに大ちゃんも入れるか?
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-10-04 10:28:30
こんにちは~
  コメントありがとうございます

‘たまに’だからいいんよね~

フルルンナちゃんはイチゴハウスとオレンジハウス、それぞれに入るんよね~!?
一徹は元々クレートやケージに入る習慣がないので、大が家族になってから‘奪われる危機’に初めて遭遇(苦笑)、それからなんよね~
もうひとつクレートを置くにはスペースが厳しいし、おやつを食べる時だけだしね~
ごはんは全く問題なくそれぞれに食べるんよね~
多頭飼いは楽しいこと多いけど、小っちゃい困ったことも色々出て来るね~
返信する
Unknown (Sweet mama )
2013-10-04 14:17:23
こだわりがあるんだねー。
てっちにも300くらいのバリ買ったら???

で、大っちのバリを閉めてしばし300に入ってガム噛むの待ってみるとか~…( ☆∀☆)
大っちのバリに入らないよーに最初は見なきゃダメだけど、なんとかてっちのバリだと認識してくれたらちゃんとそこで食べてくれそーだけどネp(^^)q 
安心を求めてるなら、別々に良く似たバリ使うんが良さそう。
あのおっきなバリ、ゆっくりできて気にいってるんだと思うなぁ♪

俺さまキャラでわざと大ちゃんのハウス使ってたら無理かな(  ̄▽ ̄)
返信する
sweet mamaサン (一徹ママ)
2013-10-05 00:06:21
こんばんは~
  コメントありがとうございます

毎日何度も迷うんやけどね、小さいん用意したら入らんやろうしおやつの時だけやし...。
常設するとなったらまた店が狭くなるしなぁ~
大きなマット(大のクレートに敷いてるヤツ)をもう1枚買おうかとも迷ってるんよね。
どれもクリック寸前で「要らんかぁぁぁ」とストップしてるんよ(今日も)。
一徹は‘大のクレート’に意味(こだわり)が有るみたい。
毎日布団干して中を拭いてやるんだけど、キレイになったら一徹が点検(入って隅々までクンクン)してるんよ。
おっかしいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。