一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

膝の痛み

2013-10-07 22:28:32 | 怪我・病気・健康
まーったくワンちゃまが来られない日が続いたと思ったら

9時→18時過ぎまで飲まず食わず&座る間もない日も有る

これが 商売 というものなんでしょうね~




実は私、数年前から膝の痛みを感じていたのですが

最近になって屈む時、左膝に激痛が走るようになったんです

日常生活に支障をきたすほどになったので今日の定休日

高松の掛かりつけの病院に行って来ました




お昼過ぎの高松港



凄いでしょう



大潮の満潮ですね

港が海に浸かってる



満潮が好きな私はコーフンしましたよーっ




診察では痛み止め(ヒアルロン酸)の注射をしてくださったのですが

まさにマジックですねーーー

痛みがウソのように(まだ、たまに痛い時が有りますが)消えました

帰りのフェリーの階段も家の階段も平気です

痛み止めの飲み薬も出してくださいましたよ(心強いわ~)

これから3週間連続で注射に通わなければいけません

痛みがなくなるのなら毎週、いつまでだって通いますよー

と言うことで

来週の月曜日は祝日なので休診、翌日の火曜日に行くことになるので

10月15日(火)は臨時休業とさせて頂きます(上部に告知しますね)




本日のCoCo壱です



『数量限定』なんて文字に乗ってしまいました

やっぱり私は‘豚しゃぶ10辛’が1番好きです




台風24号

こちらに向かって来てるのかな??

風が強くなって来ました




ワンちゃまの写真、溜まっていますが明日にしますねー


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sweet mama )
2013-10-08 08:37:22
イチゴアイスうまし!( ^∀^)ありがと!

膝の痛み、和らいで良かったね♪
継続するんがやっぱりいいんだね。。
病院3週連続ってことはー…CoCo壱カレーも連続ってことかなアハハ(笑)
この仕事って一人でしてたら、トイレも忘れるくらい集中するし、体力も必要だけど体のメンテナンスも本当に大切だわぁ~(T_T)

返信する
おっはよ! (こまいぬ)
2013-10-08 09:36:23
あらあら… ひざに痛みが…大丈夫ぅ?
だんだんと そういうのが出てくるお年頃なのよ
アタシもそうだもん
最近、「腰痛」というのを しみじみ感じるようになりました
今まで「腰痛なんてまったくの無縁」なんて思ってたのにさぁ
気がつくと、「アイタタ…」って、腰に手をやってる
自分がいます
毎週の病院 大変だけどきちんと治るまで
続けて行ってよ~
この先は まだまだ長~いんだからさぁ(^0^)/
返信する
sweet mamaサン (一徹ママ)
2013-10-09 00:21:42
こんばんは~
  コメントありがとうございます

アレおいしかったね~
直島のセブン... にはなかったわ。

整形外科の先生って時に魔法使いみたいに思えるね。
内科とかは即効性がないでしょ、徐々に良くなって行く感じやろ!?
私の人生の中で1番痛くて頭おかしくなりそうだったのは‘偽痛風’になった時。
右脚付け根から切り落としたいくらい、燃えるような痛みで動けず→上階の奥さんに介添えしてもらってここの病院の整形外科へ行ったんよ→まさにマジックやったわー!!!
以来、私のカリスマ‘痛い時の救世主’です

今回のカレーはハズレ(私の好みではなかった)
リベンジしまっせーっ

確かに、トイレもごはんもお水飲むんさえも忘れるしタイミングを逃すよね~
今日もお昼抜きやったけど、美容が続いてる時はその方が調子いいから好き~
終わってからのビールがんまいしぃ~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-10-09 00:36:03
こんばんは~
  コメントありがとうございます

もぉぉぉねぇ~
50年も酷使してるからガタが来てるんやろね~
しかもデブ歴も50年やから、標準体型の人よりもコアの部分から悲鳴あげてるような気がするなぁ
で、「膝が痛いんよぉ」言うたらみーんな「体重落とさな...」言うしな。
そんなん分かりきってるし、イラッと来るから意固地になって誰にも言わんなったんよ~
だから我慢してる分、先生の顔見たらドーーーッと「せんせ、ものっそ痛いんです、痛いイタイいたいんですぅ」言うてもたー
こまいぬサンも腰痛持ちなん??
車よう乗るからかな??
大事にしてくださいよぉ、体の真ん中、大事だいじ。
お注射に通いますよー!!
痛みがなくなるんやったら何回でも通いまっせーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。