一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

嬉しいプレゼント

2010-09-11 23:33:42 | 一徹&大&まりも&ママ
怒涛のような1週間を終え、ゆったりと過ごす休日。

今週は月曜日も休みなので三連休(3週間ぶり)です

で、出ましたよぉー、‘休日の悪いクセ’

一徹クンの朝のお散歩、サボッてしまいました。

起床の時間はいつもと変わらないのですが、どーしても気分がだらだら...。

一徹、ズボラな母ですまぬ



先日、ワンコお友だちの こまいぬサン から嬉しい が届きました。

一徹クンが表紙
フルルンナちゃんの新しい名刺&ポメシール


こまいぬサンはたくさんのワンコお友だちがいて、仕事もプライベートもご多忙。

なのに細やかな気遣いで、お誕生日にもカードを贈ってくれたり...

私にはこういう繊細さが皆無なので、見習いたいといつも思っています。

出来ませんが いつも、思っています...

一徹からも

こまいぬサン いつもありがとう
クンクンして...
いっただっきまぁーすっ


のっほっほぉ~んと過ごす休日。

たまにはキッチンにも立ってみようか...

夏の間は高くて諦めていた大好きな茄子、今は1袋¥198-になっていました

ピリリと辛い‘マーボー茄子’を作ろう

こんなん出来ましたケド...


片栗粉が効きすぎて‘あん’がなくなってしまいましたが、生姜と一味唐辛子たっぷりで

味は でした


1週間で1番楽しみなTV番組と言えば...

『怪傑 えみちゃんねる』(関西ローカル)です。

子供の頃から海原千里・万里 上沼恵美子の大大大ファンの私は、

放送を見ながらも録画するという念の入れよう。

今日もしっかりと笑わせてもらいましたっ


軽くお昼寝をして(実はベッドで本腰入れて寝ました)起きると...

こんなに鮮やかな夕焼け空


たっぷりと(無駄に?)過ごした休日でした... ねぇ、一徹クン

なんか わすれてないでちか??
ごはんでちよっ


ほんまや もう18時やん

即、ごはん ではなくTVを点けました。ら... ワオッ(古ぅっ)

出てます、出てます、弦一徹サンがぁぁぁ~っ

バイオリン弾いてますぅっ

かっこいぃぃぃぃぃぃーっ

来月は‘生’に会えるのです... 楽しみ...



明日は直島に帰ります。

夏休みが終わったので少しは... 空いてるかなぁ??

お盆以来なので、一徹と一緒に島の中の‘秋’を楽しもうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-09-12 19:18:38
まだまだ秋は遠いのにテンプが食欲の秋だわ!!
オイシソーーー!
誘惑の多い秋だけど、この暑さはどうにかしてほしいよね?

美味しそうな、マーボ茄子♪
ママさん、パッパと作るでしょ?
スゴイね。

一徹くん、のんびりの休日はどうかな?
また学校行きたい?笑

そのトリーツのモデル…ホントに一徹くんみたい!!
そうだよね? 
私もついついビーグルがモデルだと欲しくなるわ~
返信する
センまま (一徹ママ)
2010-09-12 20:28:15
こんばんは~
  コメントありがとうございます

朝晩はすっかり秋の気分ですわ~。
日中も日差しはキツイけど湿度はグンと下がってるわね。
もう秋よ、秋

どーして分かるのぉ
そうです、私の料理はパッパッです。
しかも、洗い物も同時進行でやってしまうので、食べる時に流し台が山なんてことは有りません

一徹、今日はじぃじ&ばぁばにしっかり甘えてましたよぉ。
アイスとか、あげる量が私と違ってキャンデー1本とかあげるのでドキドキです

我が子と同じ犬種モノは... 買ってしまいますよねぇ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。