一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

直島へ その壱

2010-09-12 23:55:04 | 家族・実家・はな
今朝も先週に引き続き、朝も早よから行っちゃいました

a.m 7時過ぎ、 はほぼ満車です


県外ナンバーやレンタカーが殆どでした。

うどんの玉とお出汁と天ぷらを 予約しといてピックアップする地元ファンもいました。

‘かけ大’です


今日もスカッとおいしかった~。

帰りには一徹にお土産を買いに、スーパーはまだ開いてない時間だったので へ。

ソフトクリームをテイクアウト、二人で食べてコーンの部分は...

ちょうだい
そこっ、それぜんぶ
ちょうだいよぉぉぉんっ


わ、わかった。

最後、凄いことになってました



それから暫しのんびりして、予定通り実家のある直島へ帰りました。

お盆に沖縄の友人家族が来て以来だったので、約1ヶ月ぶり。

月一ペースでコンスタントに帰れたら、まぁいいペースかな??

高松港を定刻 10:14に出航しました
赤灯台のコーナーを曲がり...
大的場沖ではヨットがたくさん練習していました



実はうどん屋で、茹で上がるまで暫く待たされていたのですがその間もお客さんは来て、

お店の人が「ちょっと待ってもらえますか??」と聞いたところ

「直島に行くフェリーの時間が有るからゆっくり出来ないので...」と断って出て行く人がいました。

えぇーっ それってもしかして... 今日も混み混み??

と、心配が頭を過ぎったのですが、夏休み中のことを思えばずっと空いていました


とにかく子供が嫌いな一徹クン。

せっかく大人しくしててもあの、KYな子供達の走る足音とはしゃぐ声が聞こえると...

ウウゥーーーッ ワンワンワンッ

と、豹変しますから困るんですよね~

諌めようものなら、私の手なんて容赦なくガブリッと本気噛みされます。

あぁ... 大人ばっかりの船に乗りたい... そんなんないか...



直島についてからは、明日に続きます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-09-13 07:12:10
おはようございます
直島帰られたんですね
お天気でよかったじゃないですか~
一徹クンアイスがホントに好きなんだ
うちはあげるとお腹壊してしまいます
のんびりできましたか?
うどん美味しそう!

試験が終わって一徹クンも顔が穏やかになりましたね

子供嫌いうちもふうこが嫌いかも
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-09-13 07:24:15
おはようございます
  コメントありがとうございます

日中の陽差しは、まだまだ肌に痛いほどの威力を持っていますね。
一徹のアイス好きは本物ですよぉ。
小っちゃい頃からあげてるので、お腹も壊しません。
愛犬 の先生は「お腹壊しませんか??」と心配しますが、免疫出来てて(?)大丈夫なんですよ

ここのおうどんは麺は大したことない(言うてもた)んだけど、お出汁が絶品なんです。
お出汁を飲みたいが為にバイクとばしてまで行ってるようんなもんなんです

試験が終わって大人しくもなりました。
不思議な感じがします

ポメラニアンの特性に『苦手なもの→子供』と書いてるのを見たことが有ります。
仕方ないことなんですよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。