一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

おじいちゃんと孫娘

2012-04-22 21:30:49 | おんりぃWAN
今日は嵐でしたねぇ~

雨は早い時間に止みましたが

風は未だに凄い音で吹き荒れています

またまた網戸が左から右へとカラカラカラーッ

マジックのように移動していました




今朝はお約束通り

当店お客さまの中で最年少

‘りむちゃん’が1日お預かりで来られましたよぉ~


おはようございましゅ

おはようさぁ~ん

さぁさぁ、自由にしてね~




こちらは昨日からお泊りの



‘マロンくん’15歳です

元気いっぱい&食欲モリモリですよー

強風の中お散歩に行き

店内も止まってることがないくらいトコトコ歩き回っています

ちょっと眠くなって伏せてたら...


クンクンクン...
うん? なんだよぉ~

初対面のマロンくんが気になるようですね


あの...
んーーー

あのちょっとぉ...
なんだよぉ~ぅ

.............
ひとりにしてくれぇ

なーんてなっ
かけっこしませんかぁ??

あはは...

そりゃりむちゃん、ちょっとムリかもよぉ~

マロンくんは15歳

りむちゃんは8ヶ月

その年齢差は...

おじいちゃんと孫娘だもんね~



そか...


あれはなぁに??

りむちゃんは今、1番好奇心が旺盛な時

見るもの全てに興味が有るんでしょうね




一徹



マロンくん



大人二人がお昼寝している頃

私の広ぉーいお膝の上では



少女が



完全に脱力して


爆睡していました...




りむちゃん今日もとっっっても可愛かったですよ~





マロンくん、お疲れさま

今日はもうすっかり『おんりぃWAN』に慣れていましたね

明日の午後にはお迎えやね

ゆっくり休んでね...


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-04-23 06:29:52
朝からりむちゃんに癒されました~!!
う~ん可愛い! 写真から伝わってきます。 そして老齢のシーズーくんも良い味出してますねぇ。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-04-23 10:47:58
おはようございます
  コメントありがとうございます

本当に可愛いでしょぉぉぉ~
昨日は夕方、一徹とりむちゃんとお散歩に行ったんだけど、ポメ特有のおちりフリフリ歩きに悩殺されました~
まだパピーだから風に舞う葉っぱに夢中、必死で追っかける姿は可愛い過ぎるよぉ~
お返しする時の寂しさったら...
りむちゃんをお預かりする度‘もう1匹迎えたい’病に苛まれる私です。
15歳、まだまだ元気いっぱいですよー
返信する
こんちは~ (こまいぬ)
2012-04-23 11:35:22
りむちゃーん いつ見ても可愛いですぅ
なんにでも好奇心旺盛で…
はははっ 想像できる~
おじいちゃんと孫娘
一徹ママったら いいこと言うね~
なんてほのぼのとした、良い関係
なんだか ちびまる子ちゃんと友蔵じいちゃんが浮かんだよ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-04-23 14:30:01
こんにちは~
  コメントありがとうございます

まったデレデレでしたよぉ~
昨日、初めて一徹と一緒にお散歩行ったんだけど、膝の力抜けるくらい可愛かったよ。
小っちゃいおちりフリフリ...
葉っぱ追っかけダッシュ&咥えてGET!!
途中で抱っこも考えてスリング肩からかけて行ったのですが、一徹よりもパワフルにずっと歩きました!!
あぁーんこまいぬしゃぁーん。
欲しいよぉぉぉーん

おじいちゃんとひ孫だよね!?
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-04-23 18:41:18
15歳VS8ヶ月で思うのは
人間外の動物ってあんまり
年とらないというかパッと見わかんない
ような気がします。
やっぱ犬猫は邪念がないから若いのか?
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-04-23 22:03:15
こんばんは~
  コメントありがとうございます

んーーーっ!?!?
イノッチさぁん、よーく見てみて~
って、あんまりないですよね、幼犬と老犬を見比べる機会なんて...。
ワンコも人間も共通点がいっぱいなんですよ。
年を取ると...
頑固になる・耳が遠くなる・白内障になる・歯も抜ける・顔の毛が白くなる・口角しまり具合が緩くなってよだれタラタラ等など...
二桁年齢のワンちゃんを見てると尊敬の念さえ浮かんで来ますよ、色々なことを経験し乗り越えて来たんだろうなぁ~って
‘邪念がない’→それは言えてると思います
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。