一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

八重桜

2012-04-23 21:15:53 | 季節
桜は終わってしまい



すっかり葉桜になってしまいましたが



まさに満開の

八重桜を見に行って来ましたよ~



うちからほど近いところに有るのですが





本当に見事でした

まだ蕾もたくさん有りますね



青空をバックに生き生きと咲き誇っています



昔は八重桜を見たくて

大阪‘造幣局の桜の通り抜け’にしばしば行ったものです

私はソメイヨシノよりも

花びらが幾重にもなった八重桜の方が好きです




多分明日はヒマなので

明日も見に行こうと思います




そして




桜ほど誰ももてはやしてはくれませんが



山を美しく彩ってくれている



つつじも満開です



湖面スレスレまで



健気に美しく咲いていますよ




日差しの強さに早やへこたれている一徹と帰ったら



ニャンズがお迎えしてくれました


もぉダメ
あついでちよぉ~


一徹クン

夏が来たらどないすんのぉ~




明日はうちの庭&ニャンズ編です


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティア)
2012-04-23 22:33:29
見事な桜ですね~
今日は暖かい?暑くて気持ちいい日でしたね
返信する
八重桜 (sweetmama)
2012-04-23 23:48:37
キレイだね~。
うちの実家にもあるからわかるなぁ、ツツジのしおらしさ、藤の花もあるんやけど存在感あり、涼しさありだよ!
湖畔のツツジには、何のこれしき…くらいな根性が見えるね♪なんの駆け引きもない、自然の美しさ逞しさ、そんな素敵な八重桜の優しさが伝わってきたよ(^o^)U+A0
返信する
Unknown (もとこ)
2012-04-24 07:07:38
直島は海があって、緑があって、お花が沢山、良いところですね。 特にこれからの観光シーン、とても賑やかになるのではないでしょうか? 私行ってみたい。 いや、必ず行くからね。
石灯篭と違和感ないにゃんこがこれまた素晴らしい。
返信する
ティアさま (一徹ママ)
2012-04-24 22:49:38
こんばんは~
  コメントありがとうございます

見事でしょう
毎日見に行きたいくらいです。

今日も暖かいを通り越して暑かったですね~
プードル2頭の美容をしましたが、汗だくになりました
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2012-04-24 22:54:55
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、藤の棚も満開の時は見事ですよね~
とにかく下に行ってみたくなります
今、どこを見ても鮮やかな色の花たちが元気をくれますね。
毎朝夕、潮の香りをかぎながら坂道どんどんお散歩してますが、お花からパワーをもらって楽しいですよ~
ただ...
花粉がキツイねぇぇぇーっ
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-04-24 22:58:51
こんばんは~
  コメントありがとうございます

確かにいいところですよー
海のないところで生まれ、都会で生活しているもとこサンならきっと、凄く楽しめると思います
いつになってもいいですから、本当に遊びに来てくださいね。
楽しみにしていますよ~

ニャンズ、この頃いい味出してるんですよ、ほんと...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。