一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

予期せぬ事態

2012-04-21 21:55:21 | おんりぃWAN
今日はホテルのお客さまだけで

きっとヒマなんだろうなぁ~

と思っていたのですが...




ヒマはヒマだったのですが

何んだかバタついてしまって




ホテルのお客さまのお迎え時間が変更になり

美容の送迎のお客さまとWブッキング

そこはうまぁ~く数分ずらして...




ホテルのお客さまにはケージに入ってもらい

美容を開始しました




ん?


んん??


気のせいかな???

いや、まさか...




狭い店内を漂うウ○コのにほい...

ホテルのお客さま

ケージに入る前のトイレサークルでは大も小もしなかったのに

まみれてました...

慣れない環境で緊張して

お腹に来ちゃったんだよね~




すぐに洗ってあげたかったけどシャンプー中だし

私は‘ヒトリマー’だから手は二本しかない

ここは美容を優先に(後で洗ってあげるからねー!!)




2回目のご来店

チワワの‘アンちゃん’です



お疲れさまでした~




アンちゃんを送り届けて「さあ!!」と思ったんだけど

お迎えの時間が決まってるお客さまがもう1頭お待ち中




どっしよっかなぁ...




50分位で

まみれてるケージ・敷物・本人(犬)を洗うことが出来れば




おっしゃ、集中ぅーっ




やれば出来るもんですな

飼い主さんがに乗る時間→着く時間を

汗拭きながら

を見ぃ見ぃやりましたよ~




2回目のご来店

Mダックスの‘ウィークくん’です



お疲れさま~

ドキドキしたよぉぉぉ~

この後すぐにお迎えに来られました




この人は

てんぱってる私を



涼しぃ~い目で見ていました

ってか

必死のパッチでやってる私を見守ってくれてたんだよね~




明日は

嵐になるとの予報ですが

『おんりぃWAN』は穏やかでありますように~


ポメラニアンの‘りむちゃん’が1日お預かりで来られますよん


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ティア)
2012-04-22 08:16:48
こんな時に限って… 
 ありますね~ 『何で今
お察しします

ところでところで
一徹ママトリマー先生にご相談
 少し前からティアが、明け方に起きほえて呼ぶのです
来るまで呼び続け、無視していたら近所迷惑になるくらい…
もティアの部屋を閉めようとすると、ノアに牙をむいてほえたり
ストレスからですかね

アドバイス頂けますか

返信する
ティアさま (一徹ママ)
2012-04-22 16:49:06
こんにちは~
  コメントありがとうございます

うぅーーーん... 難しいですねぇ~
ティアくんは1人で寝てるんですか? ずっと??
仔犬の頃は一緒に寝てて最近別になったのなら寂しいとか納得してないとか??
ここに書かれているだけではちょっと判断がつきにくいかもですね~
問題行動に関してはお隣の○っちゃんが専門家を知ってると思いますよ~
ティアくん、甘えん坊さんだから寂しいんじゃないのかな??
一徹もですよ、完全に分離不安症です...
返信する
ありがとうどざいます (ティア)
2012-04-22 21:14:44
変わったこと…
変わったっちゃ お布団ぐらいかな
暖かくなってきたので、もぐるお布団を変えました

今日から戻してみます
 ありごとうございます
早く直島ツアーを計画立てなくっちゃ
返信する
ティアさま (一徹ママ)
2012-04-22 21:27:59
こんばんは~

お役に立てなくてゴメンナサイね
私も7年間特定のワンコ(一徹)見てますけど、心理状態や精神年齢など、どんどん変化していますよ~
お隣の○っちゃんは確か、ワイくんの関連でトレーナーを知ってるとか話した記憶が... これまた頼りないんですが有ったと思いますよ。
トリマーよりは専門だと思います
ご来島、楽しみにしていますよーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。