一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

お盆ですね~

2015-08-13 10:49:57 | おんりぃWAN
ちょっと更新を滞ると書きたいことがいっぱい溜まってしまいますね

小まめに毎日更新... なんて気持ちはあるのですが

更年期に鞭打ってパワフルなワンズと1日過ごすと夜にはパワー切れ

今日は半ドンの上ご予約がないので、今のうちに更新しますよー




まずはワンちゃまのご紹介から



Mダックスの‘ラムちゃん’です



少し皮膚病があるのでドクターズハーブパックです



薬用シャンプーで5分放置の待ち時間

終わったら





思う存分セルフドライ



Hipと全体を整えるようCutをしまして



はい、キラキラ笑顔いただきましたー

続きまして



ポメラニアンの‘マシュマロくん’です(美容後)



ママのお迎えを待つ後姿... 抱き付きたくなりますねー


なんか言いました?

ううん、べつにー

マシュマロくんと交代でお兄ちゃんが来られました



ポメラニアンの‘みるきクン’です(美容後)



くったくのない笑顔



どーしてもカメラ目線が... もらえませんでした

そしてドッグホテルは



ミニーちゃん&アリスちゃん&クロエちゃんの三姉妹がご滞在中です

みんなが夢中で食べてる晩ごはんは



ターキーのトッピングです

ひとつ足りないのはまりもの分です

まだベビタンなのでドッグフードしかあげていませんのでね~



一瞬もお顔を上げず食べていました~




先日、嬉しいお届けが有りまして

関西ご在住の こまいぬサン から



私の地元、こんぴらさんのお守りと



デヘヘヘヘヘ.....

これはまだ勿体なくて1本も飲んでませんよ

こまいぬサン、いつもありがとう

ごぉーっつ働いた日にご褒美として1本ずついただくねー




そして

岐阜県ご在住のまめすけ母さんから



グラノーラ(←私、生まれて初めて食べました!おいしいですねー!!)と



手作りの桃のジャム

私、果物の中で1番桃が好きなんです

勿体なくて、昨日1日は冷蔵庫で休んでもらって今朝、無糖ヨーグルトにトッピング

旬の桃の風味がそのまんま生きていて感動

「こりゃひとりで食べたらバチが当たる」と思い母屋へ、両親にも食べさせてあげました

勿論、大喜びでしたよ

まめすけ母サン、ありがとうございました




先日したネイルです



手は左手だけ



あんよはクロネコちゃんです(汚い足でゴメンナサイ)

どんなビタミン剤よりも気分が上がるネイルです




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-08-13 20:12:18
こんばんは

先日は、お電話をいただき、ありがとうございました。まめすけが吠えていたので、ご挨拶もそこそこで失礼いたしました。
いやあ~、ブログに載せていただいて恐縮ですそんなたいしたものじゃないのに、喜んでいただけて、作る励みになります。こちらこそ、ありがとうございます

今日は雨だったので、比較的過ごしやすい一日でしたが、また明日から暑くなるようです。ママさんも暑さに負けないようにしてくださいね
返信する
Unknown (マロン兄ちゃん)
2015-08-13 20:29:53
今日は少し涼しかったんで いつもより早く港や砂浜を散歩しましたよ
徹ちゃんおるかな?って感じ
観光客だらけでワンコ散歩してる人いないし残念

また暑くなりますよ
熱中症には気をつけて(^^)
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-08-13 23:15:29
こんばんは~
  コメントありがとうございます

まめすけクン、メッチャ可愛いわぁー
何回見ても「抱っこしたい!」「もちょっと近かったらなぁ~」って思います。
小ぶりっぽいですね。
お顔のバランスもバツグンです

桃のジャム、両親も含め感激しました。
買うのとはやっぱり全然違いますね!
これが添加物ナシの、本当のおいしさですね。
桃そのものの甘さと香り、歯触りもそのまんま
どうしても勿体ないので、食べる分だけ洗ってる上に何度も拭いたスプーンを入れていただいています。
母は毎朝ヨーグルトを食べる人なので、明朝また「アレ持って来て~」ってリクエストが来そうです。
ちょびっとしかあーげないっと

こうすんなりと秋は来ないと思っていましたが... 覚悟しときます。
汗をかくのは体が楽になるから好きなんですけどね~
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2015-08-13 23:23:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

横断歩道で会った時はその帰りだったんですね!
マロンちゃん、いっぱい歩いてもらったのか満足そうなお顔していましたよ。
夕方の墓地でも... ビックリしました!
うちも下の方にすれば良かったのに、1番高い段なので階段がキツイんですぅ
お墓参りが趣味みたいだったのに、だんだん遠のいてしまって... 反省しました。

また暑くなるんですねー覚悟です
返信する
Unknown (猫やしき)
2015-08-14 21:41:01
忙しそうやね。
ワンちゃんのパックがあるんやね。
おとなくしくていい子やね。

桃ジャム美味しそう~
私も桃が大好き。美味しいよね~。今日も桃のミルク寒天を作りました。(暑いからね^ ^)

ネイルかわいいやーん
クロネコっていいわあ。ワンちゃんってできへんのやろか?
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2015-08-15 00:53:52
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ぼちぼちでんなー。
100%オーガニックで舐めても安心なんよ、効果は1回で絶大です。

桃、ほんまおいしいなぁ~
皮が爪でピーッとむけるくらい完熟で、切り分けた後、種に付いとんしゃぶるんもおいしい

ワンコも出来るかやけど、なぜか本には黒猫ばっかり... ちょっと前に流行ったらしいよ。

夏休みにならんくらい働いてるやん!(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。