一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

迷い

2008-11-08 08:31:10 | Weblog
昨日、仕事で偶然取った電話の相手はかつて営業職の頃担当していたお客様で‘超’が付くほどの愛犬家。
夢は「犬の幼稚園を作ること」と仰るほどです。
久し振りの会話はお互いの近況よりも「ワンちゃん元気ぃ」でした。

私の方はやはり一徹の釣り針事件の報告。
「どこのに掛かってるの
「○○愛犬です。」
「えぇーっそこはいい評判を聞いたことがないわよ、ちょっと遠いけどうちが掛かってる△△にしたら
「あぁ、確かにそこはよく聞きますねぇ。」

確かに、一徹がお世話になってるは歴史が有るだけにいい話もたくさん聞くしそうでない話もいくつも聞いたことが有ります。
ただ、そのよくない話は全て大先生であって一徹は息子の先生が担当。
見ていると、診察の仕方も違えば相談し合ったりしてるのも見たことがない。
完全に1つのフロアーに2つのがあるみたいなんです。

実は昨日、そんな話を聞いて藁をも掴む気持ちの私は心がグラグラーッと来ました。
「違う医師の診断も聞いてみたい...。」
でも、そうすることはもう2度と今の先生のところには行けないということ。

虚勢手術の時もお世話になり、犬の育て方を知らない私に注意・指導して下さり、ダイエットの成功に大喜びして下さり、今回も1番いい方法を考えあぐねて下さり...。
確かに高額な最新鋭の医療設備はないですが、3年半の間に築いて来た信頼関係が有ります。

昨日、電話を切った後、実は仕事に集中出来ないほど迷ってたんです。
それは帰りのの中も降りてからのこぎながらも...。

駅から家のちょうど真ん中辺りで偶然、ワンコ繋がりの尊敬している人に会いました。
後姿を見つけた時に「相談しよう」と思ったのですが、私が声をかけたらその方はどこから聞いたのか「徹ちゃん、針飲み込んで大変なんだって」と既にご存知でした。
お散歩仲間の人たちから広まったんですね。

立ち話ではありましたがじっくりと聞いて下さって「変えない方がいいと思いますよ。ずっと信頼して来たんでしょ。」と...。
私も話してるうちに変えない方向に心が決まって来たんです。
迷ったこと自体、先生に申し訳ないことをしたと反省しました。

帰るといつものように元気に私をお出迎え、食欲も旺盛です
     
「ごはんごはんちょうだーい
もりもり食べた後はお気に入りの大理石の上にゴロン。


火曜日までのんびりと過ごして、そのリラックスの日々にもしかしたら針が動くかも知れないですもんね

まだ諦めずに願い続けますよー。
「針よ、出て来いっ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき母)
2008-11-09 11:11:17
徹ちゃん元気ハツラツ!やね!
針が刺さってるとは思えない・・・

は今の先生をママさんが信頼しているのなら
変えない方がいいと思うけど、人間社会の「セカンドオピニオン」のように第2の意見を聞いてみるのもいいかな?と。
ママさんの心が早く落ち着くように・・・・
徹ちゃんの方がママさんの不安そうな顔を心配してくれるかも
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-11-09 13:39:10
ありがとうございます。
ここ数日悩んだり迷ったり、不安定な状態でしたが今日はもう気持ちも決まって落ち着いています。
それどころか、滅多にない全身麻酔の効いている間に歯石除去もして貰おうかと考えています

一徹は本当に元気です。
いつもと何ひとつ変わりません。
食欲もいつも通り
今朝はやっとが上がったので2日ぶりのお散歩、まで行ったのですが往復、走る走る走る...私はもう、必死でした

愛犬は明後日。
奇跡が起こりますよぅに...。
返信する
信じましょう。 (uwako)
2008-11-11 10:35:56
セカンドオピニオンに迷う一徹ママの気持ちはよーくわかります。
でも、この選択で正解と思いますよ。

会社でもそうですが、
信頼関係って一朝一夕には築けないですもんね。
てっちゃんが小さい頃から親身になってくれた先生なら、
きっと大丈夫です!!

それにしてもその先生も果報者ですね。
一徹ママのような保護者さんがいるというのを教えてあげたいくらいです
返信する
uwakoサン (一徹ママ)
2008-11-11 13:46:33
ありがとうございます。
uwakoサン ご報告です
今朝、朝一で覚悟してに行ったんです。
そしたら...。
先生も看護師さん達も、私もびっっっくり
『神様がいた』のです。
もう、嬉しくて嬉しくて膝の力が抜けました。
これはまた夜、日記に書きますね。

今回のことでは本当に、色々とお気遣い・ご心配・励ましの言葉を頂いてありがとうございました
心から感謝しています。
先生を信頼していて良かったです...
    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。