一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

マイナス12

2008-11-09 17:23:59 | Weblog
ここのところの‘釣り針事件’ですっかりダイエットのことに意識が行ってなかった私。

そういえば...
もう朝の&水は習慣ですね。
残り3~4本になったら次のを買っておくことも忘れません。
ちょっと前に比べたら朝ブームも下火になって来たのか、この頃は会社帰りの23時前に閉店間際のスーパーに駆け込んでも必ず有ります。

9kg減で停滞していた時から暫くして更に1kg減でトータル10kg減になってたのは覚えていたんだけど今朝計ってみると...
更に2kg減で計12kg減になっていました

ここのところ昨日まで仕事で晩ご飯食べてなかったしなぁ~

今日はやっと休日なので(休日となると急にお腹が空く)目が覚めた時から何かしっかりした味のものを食べたくてしょうがなかったのです

7:30に一徹クンとお散歩に出発、一昨日からので久し振りのお外が嬉しくてしょうがない彼は走る、走る、走る...
帰宅したのは8:25。
すぐに私は2本と水1L、一徹クンは通常に戻したごはん(HILL’S r/d)を3分の2カップ弱の朝ご飯。
サクッと平らげて...。
10:30にはお昼ご飯の用意をしていました

一徹クンは私がお休みの時だけ貰えるミミ。
そして私はチキンライス&カレー(ルーだけ)&切干大根&味噌汁を(完全に食べ過ぎ)

いいんです食べ過ぎても、休みの日くらい
ペースは落ちてますけどまだまだ、体重は減っていますからっ


久し振りにNETで一徹の洋服を買ったのが今日、受取り出来ました
全部で4枚。
写真は『犬との10の約束』のソックスです
     

前から見るとお耳の部分が肩から出てカワイイです親バカ。
     

あと3枚                                  これは本当にデザインが凝ってて一目惚れでした
     

3枚は退院してから着せようかな... と思っています。
お洗濯していい香りにしてあげてから

明後日は愛犬に行って針の位置を確認、変わってなければ手術が決定します。
実は一徹クンがモデル犬をしてる学校の予約も同じ11日です。
これは先月、早くから予約していたもので、敢えてキャンセルしませんでした。
手術の前に全身の毛を短くカットして貰いシャンプーも済ませ、清潔にしておきたかったからです。

迷っていた心が決まり、落ち着きを取り戻した私は、全身麻酔が効いてる間に歯石も除去して貰おうかと考えています。
一徹クンは歯磨きをしていないので奥歯の方がうっすらと黄色いのです。
3年近く前に虚勢手術で全身麻酔の時には、根深くて抜けてなかった犬歯の乳歯も抜いて貰いました。

私、ナーバスになり過ぎてましたよね
まぁこれは、どこの親(飼い主)でも同じだと思いますが...
我が子の体にメスが入るのに平気な親なんていませんよね。

先生は専門の勉強をして獣医師の国家資格を取り、経験を積んで来られてるんだからお任せしたらいいんですよね。
癌とか脳梗塞とか、難しい病気じゃないんだし。

一徹クンは元気な上、食欲も旺盛なのでウ○コもよく出ます
拾って始末する度に「針が入ってないかなぁ」と思いよーーーく見ています。
昨夜はナ、ナ、ナント こげ茶色のウ○コの表面に白い物が よく見ると動いています

明後日は‘虫くだし’も貰わなきゃぁ

さてと。
夜のお散歩に行って来まーす


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こまいぬ)
2008-11-10 12:08:01
千葉帰りのこまいぬです
千葉行ってる間も、一徹クン、どーなったかなぁと
気になってました
うんPには出てこないですか…
でも、一徹クンが元気なので少し安心です
一徹ママさんもとても順調なダイエットになってるじゃないですか
いったんここまで落ちたのなら、
あとはそんなにハイペースではなくても、
ゆっくり長~いペースでいきましょうね
体のためには、ゆっくりの方がいいですよ~
こうやって「継続できる」ってとこがママさんの偉いところです
かおりんさんにお会いしましたよー
とっても可愛くて明るくてステキなお嬢さんですね~
「一徹ママからプレゼントしてもらったの」ってスリングに
フェデラーくんを抱っこしてましたよ~
この不思議な、でも素晴らしい縁を、
大事にしたいです
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-11-11 12:15:20
レス、すみません
まずは「お帰りなさい」いいドライブ旅行だったみたいですね
穏やかで楽しい雰囲気が目に浮かぶようです
かおりん、いい子でしょう
もう何年の付き合いになるんだろう...。
ダイビングで通った沖縄・座間味の海がくれた縁、宝物なんです
この広い世界で出会える縁なんてほんのひと握り、その中にこの3人がいるのも不思議ですよね~

一徹のこと、ご心配頂いて本当にありがとうございます
こまいぬサン、自分のことのように...ほんと、ありがとうございます
今日、私は休みで朝一行って来たんです、愛犬に。
神様がいたんです。
もう、嬉し過ぎて涙がはらはらはら...
こまいぬサンも祈り続けて下さったからだと思っています。
これはまた夜、日記に書きますねっ

いるんですね、神様って...
返信する
神様ありがとう?! (かおりん)
2008-11-11 13:02:34
神様、いらっしゃったの?針、動き始めた?
忙しくてお昼まだ食べれてないんだけど、私もずっと
気になってて今これ読んで…
一徹ママさんの文章が明るいので良い方向に進んでいる様子
今晩の日記が待ち遠しいですがとりいそぎ良かったー
また今晩も帰りのでチェックするねー。
っと、お礼が超遅くなりました
フェデラーを引取りに行く前から手配して下さった
スリング
今回の同窓会で大活躍だったのーー!!
それまで余り好きじゃなくて、すぐ出ようとしちゃって
いたのだけど、出発前日に妹が上手くスリングに
慣れさせてくれて…っで、こまいぬさんのブログにup
されている室内のわんこ広場のソファーをね、
フェデラーってば飛び越えて今にも落ちちゃいそうで
危なくて仕方なくて…おまけにあんなに可愛い子達が
い~~~っぱいで私は鼻血状態なのにフェデラーは
あまり興味を示してくれなくて外ばっかり見てるの…
っでソファー超えて脱走しようとするから、スリングに入れたら
落ち着いててね~~。ドッグランではしばらくしたらやっと慣れて
い~~っぱい走ったから疲れて、その後はスリングで
ぐ~~っすりでした~~!っでその時にこまいぬさんと
実はこのスリングは一徹ママさんがって
お話したんだ~~
本当に縁とか神様とかって不思議よね
コメントなのに長くなっちゃってごめんなさい。
今晩の日記を楽しみにしてます
返信する
かおりん (一徹ママ)
2008-11-11 14:21:18
ありがとうございます。
週末には楽しい同窓会、何よりでしたね~
フワッフワのポラニアンがいっぱいいて...あぁ、私も行ってみたーい

今朝の私はもう腹も座ってて「費用はどのくらいかしら」ナンテ現実的なことを考えながら朝一でに行ったのです。
すぐさま透視の台へ...

いたんです、神様が...。
まさにマジック

詳しくは夜、日記に書きます。

かおりん、色々とご心配頂いてありがとうございました
一徹は本当に幸せな子です。
皆さんからの愛に神様が降りて来てくれたんだと思います。
ありがとう
返信する
こんにちは (HISAYO)
2008-11-11 17:17:49
久しぶりに拝見して、びっくりしました大変でしたね。一徹くんお腹の針、自然と出てくれたら一番いいのに・・・心配ですね、でも食欲があるとのこと!きっと大丈夫!すべてよい方向に向かうと信じています。早く元気になりますように
返信する
Unknown (minimi23)
2008-11-11 19:09:57
一徹ママさん、すごい!12キロだってーー。夢のまた夢だわ、私にとっては。
一徹クンの洋服、かわいいですねー。この服着ると一徹クンも痩せてみえますよ。
手術、無事に早く終わるといいですね。早く良くなりますように。
返信する
HISAYOさま (一徹ママ)
2008-11-11 19:32:01
ありがとうございます。
本当、びっくりしたでしょう
先週の月曜日の早朝に釣り針を飲み込んで今日迄の9日間は、今迄に経験したことのない、精神的に重ーい毎日でした。
心強いお言葉を、どうもありがとう
HISAYOサンの言葉の通り、良い方向に向かってくれたんですよ
内容は今から日記に書きますね
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2008-11-11 19:38:11
ありがとうございます。
一徹クンが釣り針を飲み込んだお陰で精神的にヘビーな日が続き、それが体重に表れたんだと思います
昨日は手術に向かって私の腹も決まり、早帰り出来たので久々に寄って帰り、今日は嬉しくて3食しっかりと食べたので3kgもバックしました
明日からまた頑張らなきゃ
一徹クンは本当にラッキーな子なんですよ...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。