一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

厳しい現状

2008-11-07 00:01:26 | Weblog
今日、9時から開く愛犬に1番のりで行って来ました。

結果は厳しいものでした。

一昨日に見たレントゲンと変わっていたのは針の向き。
何んとか外れれば... と、一縷の望みを賭けて‘引っ掛かり’の有るごはんに変えたのですが、しっかり針の先は一徹の細い食道と胃の間に引っ掛かっており、流動に乗って針の向きだけが変わっていました。

先生も無言で考える、考える、考える...。

胃や腸に有れば何んてことない手術なのに、よりによって難所に...。

暫くして先生が、「大変だと思うけど2日に1回位、針の位置を見せてくれませんか。」と。
答えは勿論「無理です。」

針の移動は残念だけど、もう期待は出来ない。
ごはんは好きなのに戻していいです、しっかり食べさせてあげて下さい。
次、診せて貰った時に何も変わってなければ切ります...。

結局、次は11日(火)に行く事になりました。
日を詰めて通ったところで針の移動は見込めないし、今日明日にでも何んとかしないと一徹の命が... ナンテ緊迫状態でもない。

不安と後悔と恐怖の念が毎日1日中自分の中に渦巻いてて、ちょっとでも張り詰めた気持ちを緩めると堰を切ったように涙が溢れて来ます。
でも、私にはどうすることも出来ないのです。
先生の確かな判断と腕、そして一徹クンの運と生命力を信じて委ねるしかないのです。

私はよく他人のことだったら「を変えてみたら?」と言っていました。
医者によって見解も施術も違うからです。
でも、いざ自分のことになると出来ませんね。
初めての混合ワクチン接種の時からずっとお世話になっていて、いつも親身になってご指導下さってる先生ですから...。

最新鋭の医療設備の整った動物も有るのですが、どんな機械が有ってもこの刺さった針を取り除くのは‘人の手’ですもんね...。

何ひとつ変わらないんですよ、一徹クン。
     
     
「ごはんをちょうだい」とせっせと催促しています
缶詰のごはんはまたおいしいらしく、欲しがる時の熱意が違います
前にも増して旺盛な食欲

     
食べた後は必ずラックから食器を外し、愛おしそうに手を突っ込んだり舐めたりしています

今、1番欲しいもの... 『奇跡』です。


今回のことでご心配や励ましの書き込みをして下さった方々、本当にありがとうございます。
温かいコメントに感激し、感謝しています。
いい結果を信じて乗り越えますので今後も見守ってください。
宜しくお願いします

明日も元気な1日になりますように... なさい。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか・・・。 (uwako)
2008-11-07 01:06:37
針、引っかかったままだったんですね。

「切る」という先生の言葉が重いですね・・・。
身体が小さいだけに、メスを入れるということがとても残酷に思えます

気休めにもならないですけど、
てっちゃんは大丈夫ですよ。先生の腕を信じましょう
そして願わくば来週までに針が外れてくれる事を祈ってます
よく食べて、よくほえればそんな奇跡も・・・ないとは言い切れませんからね
返信する
uwakoサン (一徹ママ)
2008-11-07 08:38:21
本当にお気遣い・ご心配、ありがとうございます
今回ばっかりは私と一徹クンにラッキーの神様が降りて来てくれません。
今までも色んなものを拾い喰いして来て大事に至らなかったから「不注意もいい加減にしろ」と戒めなのかも

あの小っちゃい体に全身麻酔...。
生後8ヶ月の時に虚勢手術で経験してるのですが、に置いて帰る時の泣き声と麻酔から覚めかけのポヤンとした一徹が悲し過ぎて‘もう2度とこんなめに遭わせない’と決心したものでした。
今回、自分の不注意の為にもっとつらい目に遭わせることになりました。

先生を信頼して任せる。これしかないですよね。
そうそう、一徹はいっつも元気だから大丈夫

uwakoサン、いつもありがとうございます
返信する
信じてあげて (こまいぬ)
2008-11-07 18:34:00
そっかぁ…
針は動いてなかったですか…
一徹クンがいつもどおりに元気でご飯も食べられて
痛くないことだけが救いだと思います
一徹ママさん、起ってしまった事実は変えることはできない
ならば、事実をまっすぐに受け止めて
「一徹クンを信じる」のみです
ママが気弱になっていてはいい運も逃げて行ってしまいます
エラそうなこと言ってしまいますが、気に障ったら
ごめんなさいね…
アタシ、チャコが歳とってからガンにかかったり、
子宮膿腫になったりして何回も大手術をした時、
泣くだけ泣いたらあとはとことんチャコを信じてあげました
「きっと大丈夫。絶対に大丈夫。」
ママが大好きな一徹クンだから、
ちゃんとこの状況を乗り切ってくれますよ
こまいぬも いっぱいお祈りしてるからね
一徹クンのお友だち、みーんながお祈りしてるから

返信する
徹ちゃん強し! (さつき母)
2008-11-07 18:37:33
大変やね~ママさんの心境よくわかる。
徹ちゃんは大切なママの宝物やもんね!

釣り針があるって言うのにホンマ!元気そうやわ~。
強い男の子やから、大丈夫!
きっときっとこの災難から脱出

がんばれ!徹ちゃん!ママ!
返信する
Unknown (minimi23)
2008-11-07 19:43:25
一徹クン、大変なことになっちゃってびっくりしてます。本人は痛くもなんともないのかな?写真を見るとそういう感じだけど、この屈託ない表情がまた逆にツライですね。バクスターも拾い食いはしょっちゅうだから、他人事とは思えませんよ。ぬいぐるみの布なども食べてしまいます。うん○と一緒に出てきたけど。釣り針だとそういうことも難しいですよね。
奇跡が起きますように。一徹クンが元気でいてくれますように、願ってます。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-11-07 23:43:59
ありがとうございます。
そうですね。
こまいぬサンはチャコちゃんの時にもっともっと辛い思いを乗り越えて来たんですもんねっ
私もこんな不安がってちゃいけないと思ってたんですよ。
一徹がね、ワンコの勘なのか私の心理状態がいつもと違うのを察知してるみたいなんですよ
じぃーっと、すごく冷静な目で私の目の奥まで見透かすように見つめるんです
一徹と先生を信じて乗り越えます
大勢の方々が祈ってくれてるパワーが有りますからねっ
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-11-08 00:01:46
ありがとうございます。
そうなんですよ、一徹は私にとって無二の宝物なんです
こんなことになって改めて分かりました。
小っちゃい一徹が、どれほど大きな存在かって...。
はい、任しといて
一徹と2人元気に、またお邪魔しますよっ
ガンバリまっすー
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2008-11-08 00:14:32
ありがとうございます。
バクちゃんも本当、注意してあげてくださいね。
まぁ、近くに海はなさそうなので釣り針のような危険な物は落ちてないでしょうけどネ
拾い喰いの癖が有る子は外に出てる間中危険だらけなんです。
縫いぐるみの中身やティッシュはウ○コに出てくれますけどね~。
本当にいつもと何ひとつ変わらないんですよ。
食欲旺盛・元気一杯
奇跡が起こってくれますように...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。