一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

降りましたっ

2011-02-14 16:39:10 | 季節
やっと、やーーーっと満足な量、降ってくれました~
です、雪ぃ~~~  

昨日の天気予報では or だったんだけど「どーせ雨でしょ」と思ってたんです。

今朝、ゆっくりめに起きてカーテンを開けた時は雪混じりの雨だったのですが...

レースのカーテン越しの窓ガラスは結露で外が全く見えない 何気に見たら...

 うひょっ

結構降りだしたなぁ~ てな感じ、嬉しかったんです

お散歩に行けない一徹クンは  つまんない

何度ベランダに出たかしら 

もっと、もっと、もーーーっと降ってくださぁーいっ


今日はバレンタインデー。

あげるもの いやいや、自分のためにちょっと贅沢なチョコレートを買う日でしょ

雪が止んだら で買いに行こう。

お昼になって、ごはんごはん

「また」って言われそうですが、今日はおうどんがなかったので 半田そうめん で作りました。

 んまんまんま~っ

暫くすると ピンポ~~~ン ヤマト運輸ですぅ 

いつもSAGAWAサンやクロネコさんが来ると「何か で頼んだっけ??」と考えてみるんですが今日は心当たりナシ。

可愛らしい紙袋が届きました

徹ちゃん、‘一徹サマ’になってるよ  ボクでちかっ??
 はやくぅ みたいでちよっ

ジャーン  

‘まぁるい抱っこ’のフルルンナちゃん&こまいぬサン からでした。

右側のは私にですよ

こまいぬサン、いつもありがとうございます

 ありがとうでちよ~

またまたベランダに出てみると...  積もってます
 車の屋根にも
 お散歩コースの公園も
しんしん しんしん...  降り続いています

うっへへーっ

嬉しいな 嬉しいな  嬉しいなーーーっ  


雪は止みそうにないので、今から一徹を置いてチョコレートを買いに行って来ます。

今日までだもんね~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-02-14 20:26:20
こんばんは
降りましたねえ~
見事に積りそうですね
ママさん雪よりもバレンタインのチョコの方がいいのでは
どんなチョコを買ってくるのか今から楽しみです
是非UPして下さいね 期待してますよ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-02-14 20:48:19
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい、今日のは「降りました」って言えます
でもね、夜から雨になってて... 既に解け始めています
夜中からまた降ってくれればいいんだけどなぁ。

チョコレート、ショックだったんですよぉ
もう終わって片付けしてたの。
悔しいから地階に行ってモロゾフで買いました。
‘自分の為に’ねっ
返信する
Unknown (にあ)
2011-02-14 22:06:43
うわあ~
真っ白!

どんなチョコ買ったんでしょう?
アップ楽しみにしております♪
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-02-14 22:15:18
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今(夜)、東京方面がすごいみたいですね、TVでやってました。
雪雲は東へと移動したみたいですね、寂しいぃ~
雪が凄かったので夕方チョコ買いに行ったら、もう終わってたんですよ
悔しいから地階で買いました。
フツーのっぽいです
返信する
Unknown (レオまま)
2011-02-14 22:34:27
高松も結構降りましたね~
こっちも銀世界だよ♪
本当に雪国の方には申し訳ないけれど
滅多にこんな景色が見られないので
ついつい、ワクワクしてしまいますよね?
おっ、一徹くんにはプレゼントが~
サプライズのプレゼントは嬉しさ倍増だね~
一徹ママの買ったチョコも楽しみにしてますからね(笑)
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-02-14 23:04:56
こんばんは~
  コメントありがとうございます

降りましたね、今日は。
やっと満足しました が、もう解けかけています
明日ケロッと晴れてたらショックだなぁ~
そう。
雪国とはスケールが違うからねぇ~
高松なんて25年ぶりの積雪なんだもん、喜んでも許して貰えるわっ、きっと

張り切って夕方、三越に行ったらもう片付けしてるのよ。
百貨店催事の最終日だからもしかして... とは思ってたけど、バレンタイン当日だから営業時間内きっちりやってるかと思ってた。
今日、勤めが終わってデートの前に買おう って女性もいるわよねぇ
ったく...←ブツブツ、まだ怒ってる
悔しいから地階に降りて買ったけど、1ヶ月ほど前にベルギーの高級チョコレート食べてたからかなりガックリ
全く‘別物’だねぇ~

返信する
Unknown (猫やしき)
2011-02-15 09:41:22
高松も雪が降ったんや。
たまの雪はいいよね。
これがどかっといつまでも続くと難儀やけど。
バレンタインやったのすっかり忘れてたわ。
誰も私には期待してないからいいけどね。^ ^;
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2011-02-15 19:43:37
こんばんは~
  コメントありがとうございます

やっとこさ、降りましたよぉ~
でも1日限り... 今日はもう面影もありませんでした。
そちらは? もうすっかり春の準備って感じかな??
バレンタインて... 何んのこっちゃやわ~
今日、学校で女の子達がにぎにぎしてたけど、どう頑張ってもトキメキの感覚さえ思い出せんかったわ...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。