一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

願えば叶う

2011-02-15 21:38:46 | 学校・勉強・お手入れ
今朝見た新聞の星座占いで、射手座(私)は1位でした。

4連休の後で体はだるく、「今週も始まったぁ~」とフツーに登校しました。

マスターくんのお世話をして掃除して、いつも通りの週明け。

朝礼の最後に先生が「○○サン、このあと私のところに来て下さい。」

こういう時って必ず「何んかやらかしたっけ??」って一瞬、焦りますね


用件は...

4月に東京ビッグサイトである FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2011 のトリミングコンテストの出場者に

選ばれたということでした。

                                        

実は出場枠が決まっていて、昨秋の競技会で優秀技術賞を取った人は確実に出られるんですが

私のような優秀技術賞や技術賞は「出場したいです」と意思表示をした人の中から更に選抜されるのです。

A級~C級までの該当者で「出たい」と申し出てた人は6人。

出場枠は1人(狭き門)。


正直、諦めてたんですよ。

先生からも「学校を代表して出るわけだから‘最優秀’を取れそうな人を選ぶ」って聞いてたし

「私は... ないな。」って、思っていました。

‘学校を代表して’なんて、とんでもないプレッシャー そんなん、重くてしんどくて苦手ですし。


本日の 射手座1位 はこのことだったんですね

決定した以上、 頑張ります

選んでくださった諸先生方の期待に応えられますよう←←← こんなに意気込んだらしんどいね


さて、昨日のつづき

自分のために買ったのは  こんなんです~
 おいしいと期待してたんです が...

ひと月前にベルギーチョコレートを堪能していた私の口にはでした。

大きく外れてしまいました。

まぁ、日持ちするしボチボチ消化して行きまっさ~

そして今日、学校で  カワイイでしょ~

20歳の先輩や25歳の先生が「手作りです」ってくれました。

ウッフフ~ 女の子 やね~

暫くは眺めていよう...。

 ちょこれいとっていうのは...

ママはぜったいにくれないんでちよっ

けちんぼなんでちよ~

 いいでちよぉーだっ   

徹ちゃん。

あげないことも愛情なんやよ~

毎日寝る前にグリニーズあげてるやろ。


さぁ、明日は 愛犬飼育管理士 の試験です。

これに受からないと商売出来ないのでガンバリますっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (マッシュ)
2011-02-15 23:43:50
狭き門の出場おめでとう

すごいね!

よかったね!

力いっぱい暴れてきてね(笑)
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2011-02-16 00:15:50
こんばんは~
  コメントありがとうございます

アハハ...‘まぐれ’やね~

プードルを持っていない私の為に、先生は既に手配をしてくださっていました。
マスターくんではクリップ(カットの種類)が違うから出られないんよ。
ガンバリますっ
返信する
良かったですね! (ポッキーまま)
2011-02-16 01:16:06
やっぱり、持ってる。
チョコレート?いや、実力ですよ!
4月かぁ、私も行きたいですよ。ほんと!
でもどれだけマイチョコ買うんですか 
夜中に笑ってしまったんですけど・・
返信する
Unknown (センまま)
2011-02-16 05:15:22
うぉ~やったね!!
また一つ、目的ができたね。
学校代表なのね。
プレッシャー大きいけどみんなの応援が
後押ししてくれるね。
それを力にして、やるっちゃないね。
大丈夫、ママさんにならできるよ!!

チョコ美味しそうだけど、ハズレなの?
一日、何個食べるの?笑
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-02-16 06:44:54
おはようございます
  コメントありがとうございます

いえいえ、これは‘まぐれ’なんです。
先生に「何んで私に??」って聞いたら「予選の時の点数が高かったからよ」って
ほんと、あの日は調子が良かったからたまたまなんです。

チョコレート、当分いけそうです
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-02-16 06:54:11
おはようございます
  コメントありがとうございます

ほんと、たまたまの‘まぐれ’です。
学校代表ったって、高松校からは最優秀の人が2人いるので3人で出るんですよ。
4月の本選で表彰者が多数出たら、学校が表彰されるんです。
実際、何年か前に貰ってるんですよ~(学校は優秀校なんです)
だから力が入るんですね

チョコ、やっぱ全然違うわぁ~
おいしかったでしょ、ベルギーのは。
モ○ゾフって日本では名が知れてるし、期待してたの。
ベルギーのチョコレートとは全く別物です。
お値段も違いますが...
返信する
やったねーヾ(゜▽゜*)ノ (こまいぬ)
2011-02-16 11:37:19
トリミングコンテスト、「出たい」って言ってたんだもんねーー
出場決定(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う
東京かー すごいすごい
これはとんでもなく「いい経験」になるね
日頃、なんだかんだいってても 一徹ママったら
ちゃんとやることはやってるんじゃーん
努力があるからこそ、選ばれたんだよ~
応援してるからね ふぁいとーd(@^∇゜)/ファイトッ♪
今日は 愛犬飼育管理士 の試験なのね
きっと大丈夫よ 
アタシもこの資格ぐらい持てれば、カフェのひとつやれるのかしら
そのためにはやっぱり勉強よね
はははーっ 無理だわー
返信する
よかったねー♪ (ひまわり)
2011-02-16 19:57:29
こんばんは~
狭き門選ばれたのですね
思い切り実力を発揮して頑張ってくださいね
あ・・あまり力まないでね
愛犬飼育管理士の試験も頑張ってね
チョコレート・・美味しそう
一徹くんは駄目なのよ・・・残念
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-02-16 20:21:21
おめでとうございます
そんな狭き門をくぐって出れるなんて
名誉なことじゃないですか~
応援行きますよ
会社のパソコンから見たんですよその吉報を

チョコは随分と沢山買ったんですね
期待外れでしたか
とても美味しそうなのに
 
一徹クンのこのお顔もなかなかいいです
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-02-16 22:30:53
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうですね、いい経験になりますね。
最初で最後のチャンス 一生の思い出になります。
先生が4月の本選に向けてのカリキュラムを組んでくださってて...。
自信を持って出場出来るよう、練習を頑張ります
大阪だったら見に来て貰えたのにね~

今日の試験、何んとか無事に終わりました。
難しくないので(合格確信)こまいぬサン、もし資格取るんだったら教本貸してあげますよ。
この本を読んどけば大丈夫。
主要な所は私がマーカーや書き込みしてるから分かり易いよっ
その気になったら、いつでも言ってくださいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。