一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

おいしいお出かけ

2015-06-03 11:33:09 | オフ・休日
1日の定休日は前々から約束していた友人の家へ遊びに行きました

久々の高松

ってか、遠くなってしまった高松へ



11:30発のフェリーに乗船した時はカンカン照り



定刻に離岸しまして



狭い海峡をUターンして高松へ向かいます



空もゴキゲンさんでした

私は屋上で過ごすのが大好き



縦横に



行き交う船をみながら



ゆっくりと海風を楽しんでいる間に



気が付くともう高松です



高松港に入港です



夜が美しい灯台なんだけど見られなくなりましたね~

行った先は

高松のマンションに住んでいた頃、もの凄くお世話になった上階のお宅です




奥さまのお料理の腕はジャンルを問わず天下一品



これはガーリックトースト

ショッキングなおいしさでした

お昼からビールやチューハイを飲みまくり



〆のカレーライスはおかわりまでしました



デザートのティラミスも勿論手作りです

おいしくて楽しい時間はアッと言う間に過ぎますね

最終のフェリー(と言っても18:05発)の屋上でまた風を楽しみながら



空はすっかり黄昏どきに



お陽さまもそろそろ沈もうとしていました

たまにはこんな贅沢な休日もいいですね~

出無精な私はよほどの用事でもない限り、フェリーに乗ることが面倒臭い性質

これ、改めなきゃねっ




近いうちに入梅するのかな?

雨降りも好きなのですが湿気だけが憂鬱になります

しっかり降ってもらって、楽しい夏が..... 来るのが楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2015-06-03 15:14:54
どの写真もいいねぇ~!
OH~一徹君がお世話になった
奥様ってお料理上手なんですね~!
本格的でどれもおいしそう
お天気にも恵まれてよかったね~!
梅雨入りしちゃったね~ジメジメの季節だよ体調崩さないように乗り切りましょうね~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2015-06-03 21:25:34
こんばんは

こちらは一徹クンのことで相談に乗ってくださった方ですか?
久しぶりにお会いできてよかったですね。
お料理こんなに出してくれるなんて凄いですね
どのお料理も美味しそう。
ママさんカレーも大好きですものね!
素敵な景色眺めていい休日でよかったですね
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-06-03 21:42:14
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

えっ?
入梅したの?この辺りよ??
そっかぁー、夏に向けて順調に季節は移ろいでるのねっ♪
たまたま去年のカレンダー見てて発見、岡山犬サン宅に遊びに行ったの6/9やったんやね~
こないだ行ったような気がするのに、もう1年も前なんやね。
ほんまに早い、いやいや速いわぁ~
上階の奥さま、和洋中問わず何んでもマジで凄いんです。
ガーリックトーストなんてバケットを薄く切って焼いた、ラスクみたいなあのカリカリのしか知らんかったからビックリしました!
52年も生きてるのに知らんこといっぱいよぉ~
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-06-03 21:55:07
こんばんは

一徹クンがお世話になった奥様のお料理ですか?すごーいどれも美味しそうですね。
今日のうちの晩御飯は、昨日お値打ちにゲットした生蛸で蛸飯と、これまたお値打ちにゲットした毛ガニをほぐしてコロッケでした。ささやかな贅沢しちゃいました
ママさんちが近ければ、ご一緒できるのにねえ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2015-06-03 21:58:31
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

一緒にペットショップに行ってもらって、一徹のベビー時代を育ててくださった方です。
鍵を交換していたほど仲良くしていただいてたんですよ。
昔っからよく色々なものを食べさせてもらいました
私は若い頃から出無精で「どっか行こっかなぁ~」なんて有り得ず、行かなければならない用事が出来てやっと重い腰を上げるタイプなんですよ。
どこに住んでても、どっこも行きたくないんです(笑)
思い切って行って良かったです、いい休日になりました。
返信する
まめすけ母サマ (一徹ママ)
2015-06-03 22:20:42
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

高松で住んでいたマンションはペット禁止なんですよ、それを承知で購入したのですが... まさか想定外の出会いを一徹としてしまってね~
10年前は動愛法なんてない時代、生後1ヶ月で母犬・兄弟犬と離され商品になっていたので1日に3~4回ふやかしてヤギミルクをまぶしたごはんをあげなけれはいけない... 会社員の私に出来るはずもなく、ベビー期の一徹をきめ細かいケアで育ててくれた方なんです。
当然、当時一徹は私よりも奥さまに懐いていましたよ(笑)
蛸飯とカニコロッケ~ッ!?
ほんと、近かったら茶碗とお箸持って押しかけていますよっ(笑)
返信する
Unknown (もとこ)
2015-06-04 08:16:04
何度見てもフェリーから撮った港の写真素敵ですね。 そしてお友達のおもてなし料理。 野菜中心でとっても美味しそう。 すべて手作りとのこと素晴らしいです。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-06-04 08:36:27
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

晴れの日は絵になるなぁと自分でも思います。
お陽さまによって海も空も、山も色を変えるので面白いですね。
お料理の上手い方って、それだけで尊敬してしまいます。
パパッと酒の肴しか作れない私には... ほんと神業ですよ!
返信する
おっはよーん (こまいぬ)
2015-06-04 08:58:54
おぉ!
どの写真も めーっちゃきれいに撮れとるぅ♪
ええ景色やねぇぇ
そしてそして、マンションの上の階の奥様!
一徹クンの子育てを協力してくれた方でしょ
合いカギまで預けていた方よね(^w^)
その奥さまのお宅で なんとまぁ 贅沢で楽しいランチ☆
たっくさんのお料理にビール!
こりゃ幸せやわぁ
島に帰ってもう何年もたつのに 
こうしてお付き合いができるって
素晴らしいことだよ~♪
アタシもまた必ず直島へ行くから
ママはビール、アタシはカルピスでおしゃべりしようね~(笑)
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-06-04 10:12:39
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

そうそう!そうよ~
上階の奥さまのお陰で今の一徹がいるようなもんなんよ。
毎日毎日、1日に何回もうちに来てくれてベビーの一徹にごはん食べさせてくれてトイレの始末もしてくれて、寂しくないように少し遊んでくれたり... 本当に感謝してる方なんです。
私が住んでた頃からしょっちゅうごはんに呼んでくだっててね、全国各地から名産が届いたら「食べよう!」「食べよう!」って、私も育てて頂きましたよ
ガーリックトーストね、目から鱗やったわよー!
ラスクみたいなカリカリのんしか食べたことなかったから、バケット1本そのまんま切ってオーブンでじっくりじっくり... 手作りのガーリックバターがじゅんわり、外はカリッカリ... 思い出してもヨダレが出るわ
こまいぬファミリー、ほんまにまた来てなっ!
NEW FACEも可愛がったってな~
カルピスて...(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。