一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

アップあっぷ、UPしまーす!!

2015-02-16 10:31:45 | おんりぃWAN
ちょっとだけ間が開いてしまいました

前回、沈んだ気持ちのまま書いてしまったのでご心配かけてしまったようで

メールやコメントをくださった友人たち、ゴメンナサイ

気持ちを強く、鍛えて参りますっ




ワンちゃま達のお写真が溜まってしまいました

来られた順に載せて行きますね~



ポメラニアンの‘マロンちゃん’です

天真爛漫なワガママっぷりが可愛いお嬢様ですよ



シャンプーコースでフワッサラッ



大大大っ好きなお兄ちゃまのお迎えに



笑顔がこぼれましたー

おやつもいっぱい買ってもらって、良かったねっ




続きまして



トイプードルの‘あずきクン’です



毎月欠かさずハーブパックをしていますよ



「ソフトモヒカンでお願いします」とリクエストを頂きました



うん、いい感じですね



ブルーのおリボンチョーカーでキマリましたっ




続きまして



MIXの‘まりんちゃん’です



「短くスッキリとねっ!!」いつものリクエストを頂きました



ベロが出たお顔がカワイイ



お顔はなかなかのべっぴんさんですよ~




続きまして



大阪からお越しの柴犬‘仔丹クン’です(美容後)

1泊2日でお泊りとシャンプーコースですよ



生後6ヶ月で初めて来られて、今回で3回目のリピーターさんです



この端正なお顔にご両親もメロメロですよ



まだまだ甘えんぼさんのこの表情

来月で1歳になるんですね、おめでとうございます




続きまして



トイプードルの‘ベッキーくん’です

大っ好きなママとお姉ちゃまに置いて行かれてどよよ~ん



毎回、ハーブパックをしていますよ



ベッキーくんは断尾していないんですよ、ほら、長いでしょう



お耳とマズルはふんわり、脚先とお尻尾の先にまぁるいのをとのリクエストでした



「お迎えまだかなぁ」と外を眺めていますよ~




そして

毎週シャンプーに来られているクッキーちゃん

毎回ママさんとお喋りに夢中になってお写真を忘れてしまいます、ゴメンナサイ

象皮症を克服してゴージャスなコートになった姿を

時々は載せてお伝えしなきゃねっ




マロンちゃん&あずきクン&まりんちゃん&仔丹クン&ベッキーくん&クッキーちゃん

お疲れさまでした

また次回お会い出来る日を

楽しみにお待ちしていますね~




ここ数日、毎朝一徹がゲロッています

少量ではありますが、黄色い液体に決まって固形物がひとつ

それは私があげていない、間違いなく拾い喰いしているもの

一徹は毎日お散歩の度に、何んかかんか必ず拾って食べるのです

私がどんなに気を付けていても、本当に一瞬のことなのです

1度咥えると絶対に取れません→もしも口元に手をやると流血の大怪我になります

今日は定休日なので愛犬病院に連れて行こうかと前夜から考えていたのですが

何んら変わらず元気いっぱい、食欲旺盛、ウ○コの状態・量も非常にいいのです

もう少し様子を見て

明け方の嘔吐が続くようなら病院へ行こうと思います


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン兄ちゃん)
2015-02-16 11:04:14
徹ちゃん散歩の時に食べたらダメやで
マロンと一緒やわ

ほんま一瞬
スナック菓子とかやったらカリカリして一瞬で食べるし、毒やったらどうしょうって凄く心配ですよね
徹ちゃんが治りますように
返信する
Unknown (こたんママ)
2015-02-16 11:05:00
こんにちは。
なんか大変な時にこたんをお願いしたんですね。
何にも知らずにすみませんでした。

今回もこたんに良くしていただき有り難うございました。
ふわふわモフモフでずっと触っていたいくらいです。笑
また次回もよろしくお願いいたします。
返信する
マロンちゃん (一徹ママ)
2015-02-16 11:25:02
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ほんまに一徹の喰い意地とゆーか「せないかんもん」的な習慣とゆーか、お散歩の時が1番気が張ります。
今までにも散々危険な物を食べて、手術せないかん状態にまでなったことも有るのにまっっったく改めてくれん。
マロンちゃんもなん!?
拾い喰いのクセは治らんみたいやなぁ~
飼い主が気を付けるったって、肉眼で見えるものには限度が有るよな。
はぁ...
返信する
こたんママさん (一徹ママ)
2015-02-16 11:31:32
こんにちは~
  コメントありがとうございます

とぉーーーんでもないです!
全然大変な時なんかじゃないんですよ、一徹の拾い喰いによる嘔吐はこの10年で何度も経験していますからねっ
だからこっちゃんの拾い喰いも、我が子のことのように凄く気になります、目が離せません。
でもこっちゃんは一徹と違って、お口に手を入れて取らせてくれるからいいですよ。
一徹だと大怪我してしまいます→こういう性質に育ててしまったのは私の責任ですが
こっちゃんの成長を楽しませてもらって、ありがとうございます
次回も楽しみに、お待ちしています
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-02-16 12:31:09
テテテテテテテ一徹くーーーん!
あかんやーーーん!!!
ママさんめっちゃ心配してるんやで~おちりぺんぺんやで!
どない?落ち着いてるん?
したくはないけど・・・口輪してのお散歩がいいかも・・・
今頃はソフトタイプも出てるからマスク感覚で
「拾い食い」防止できるもの・・・
胃液と出てるから大丈夫だとは思うけど
もし血液とかが混じってたら即!病院やで~!
お大事に!
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-02-16 14:51:36
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ほんまに... 拾い喰いは今に始まったことやないんよね~
釣針は2回、1回目は嘔吐した時に出た牛皮に引っ掛かっててラッキー(見るまで飲み込んどること知らんかったんよ)、2回目は明け方の薄暗い中、口から垂れる釣糸を発見、慌てて引っ張ったら反動で飲み込んでしまって、病院へ駈け込んだらレントゲンにハッキリクッキリ‘かえし’の部分まで鮮明に写っとった。
食道から胃の部分にしっかり引っ掛かってて先生も「何んでよりによってここやねんっ」って、難易な部分らしいです。
1週間様子見て取れてなかったら手術ということで1週間後に病院行ったらなかってん!!ラッキー!!
幼犬の頃には走ってるバイクの車輪に頭から突っ込んで動かんよなって、私覚悟して近づいたらキャンキャン泣いて怯えて... こん時も無傷、ほんまにラッキーな強運の子なんよね~
拾い喰いに関しては私も口輪買ったことも有ったけど、獣医の先生に相談したら「犬にとって口輪は人間で言うと両手を縛られるのと同じ。自由を奪われてお散歩しても楽しくないでしょう」と言われ、以来しないことに決めてるのよ。
一徹ゆうたら、何もないと安心してたらアスファルトや床を舐めてるんよ、もうどんだけいやしいんやーって感じよ
もう1週間位は注意深く様子見しとくわね、アリガトウ。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2015-02-16 19:28:04
こんばんは

沢山のワンちゃん登場ですね。
みなちゃま綺麗になって飼い主さんも嬉しいですね。
一徹クン吐いてしまってしんぱいですね
でも吐くと悪いものが出ると思いますが
お大事にしてください
ママさん色々あったみたいですが
元気出してくださいね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2015-02-16 21:46:22
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お店をOPENしてから4回目の2月、今まではヒマな月だったからそう構えていたら思わぬ忙しさで余裕がなくなっていました、嬉しい悲鳴と言うか、有り難いことなんですけどねっ
会社員の頃から私のことを知ってくださってるママさんだから言いますけど、私にとってトリマーは天職だと思います。
ひとりまーだからワンちゃまの機嫌や調子を見ながら美容をして、お迎えに来られた飼い主さまの最高の笑顔が最初にもらえる!!!思い切って良かったです
一徹、今日は可愛そうなくらい匂い取りを制限してお散歩しましたので拾い喰いはナシ、明朝吐いてなければひと安心なんですけどね~
もうすぐ10歳を迎えるので消化機能も落ちてるのかも知れませんね...
私は元気です、ありがとうございます!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。