一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

帰りました<後編>

2010-11-02 07:27:51 | 家族・実家・はな
昨日、実家に着いたのは11時過ぎ。

お腹も軽~く空いて来ており、既にフェリーの中でも頭の中には熱々のアレが...

日曜日に帰ったら定休日なのですが、それ以外の曜日は 必ず 行きます。

 ほんま、んまいです

高松のうどん屋さん数々有れど、敵いませんからっ。

直島に帰る楽しみでもある 生協のうどん (正式名称が有るはずですが)。

いつも行列が出来ているのですが、やっぱり月曜日 すぐ座れました。


腹ごしらえ完了。

帰ってちょっとお昼寝タイム... 一徹クンはゴゾゴゾと悪さしてたみたいですが知らんぷり。

ヘンなもの飲み込んだりしなければ少々のことは


1時間半位寝て、さぁ、せっかくだから‘秋の月曜日の直島’を巡ってみよう。



やっぱり夏の日差しが似合いますね、かぼちゃ






海水浴客でゴチャゴチャに混雑していたビーチには人影もありません

反対側のビーチも...

 遠くに見えるのは高松です


色とりどりの案山子で道行く人々の目を楽しませていた田んぼも...

 刈り入れが終わってしまいました


人で溢れている光景に慣れてしまって、寂しささえ覚える道...

 店も閉まってて閑散としています

のんびりしていても時は過ぎ、帰りのフェリーの時間になりました。

 人っこ一人も、犬一匹もいません

1日、燦燦と照らしてくれた太陽も...

 沈もうとしています


ここ数年のブームで混雑していることに慣れてしまい、静かな事は嬉しいのですが何んか落ち着かない...。

でも、これが本来の直島なんです。

乗船切符を買う時、私の前にいた人が

「あぁぁ、これからはフェリーでゆっくり寛げますねっ

と、窓口の人に嬉しそうに言っていました。

私みたいな人、他にもいるんだ...。

でも、甘いですねっ。

『2010 瀬戸内国際芸術祭』は終わってもベネッセグループの繁盛は終わらないのです。

これからも週末や連休の混雑は変わらないと思います。

それまでなくなると今度はちょっとサビシイ...

勝手なもんですね


さぁ、今日行って明日、また休み。

今日は...

「犬まみれになりたいぃぃぃーっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (ほわっつ)
2010-11-02 14:58:26
ご無沙汰してます。いつも読ませて頂いていたのですが、指がバカで…。進級おめでとうございます!すごい努力されましたよね。これからも一徹ママのペースでガンバレ~東京も楽しかったみたいですね!お聞きおよびかと思いますが、私も前の週に行ってたのですよたまの都会を私も満喫しましたよ!そして何故か私も餃子を頂きました。一徹ママの近くにも美味しい餃子ありますよね!また行きましょう!辛さ調節できるカレー屋も教えてもらってますよ~

返信する
Unknown (にあ)
2010-11-02 18:20:37
おほ~~~~
おうどん美味しそう~

ナカナカ 関東って おいしいうどんが無いんですよねぇ・・・ブツブツ
返信する
素敵なところ (ひまわり)
2010-11-02 21:05:44
こんばんは~
ママさんの故郷は本当に素敵なところですね
いいなぁ~
私の故郷はここよりごみごみしてて
いまは開発中みたいでどんどん変わってるみたいです
故郷大切にしたいものですね
返信する
Unknown (局長)
2010-11-02 23:48:12
俺も10年くらい前は営業やってて高松担当だったんです。
熊猫犬地方から飛行機乗って出掛けていました。
栗林公園にアライグマがいたんで、よく寄ってました。
赤ちゃん猿と遊べた時もありました。
セルフのうどん屋に入って、そのシステムが分からなくて、うろたえたことを思い出しました・・・・
返信する
Unknown (センまま)
2010-11-03 07:18:55
親孝行して来ましたね♪
ご両親も喜ばれたことでしょうね。

直島…ホントだ、人がいない…
ビックリ!!
私が行ったのは駆け足だったから
じっくりまた行ってみたいところの一つかな?
それに、とても暑かったから先を急いだのよ…ね…笑

昨日のフェリーの上でも一徹くん。
耐えてる・・・の横顔、いいね~
毛がオールバックになってる?
可愛くて、思わず笑ってしまいました…。

今日もいいお天気になりそうね。
久しぶりに朝寝坊したのでそろそろ動きます。
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2010-11-03 07:25:33
おはようございます
  コメントありがとうございます

ほんっと、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
そう、行って来たんですよ~東京へ。
その前の週に、何んと高速バスで上京なさったんですって
色々なシーンでの写真も見せてもらいました

お陰さまで進級出来ましたよ~。
卒業まで(出来れば)もう1年を切りました。
こないだ入学したのにねぇ~。
2年生になって、難しいカットの犬が当たるになって、挫折感を味わっています...
ガンバリます。
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-11-03 07:35:11
おはようございます
  コメントありがとうございます

最近は東京でも‘讃岐うどん’のノボリや看板が結構有るみたいですね。

都会の讃岐うどんのお値段は納得出来ないですね~。
聞いて驚きました
土地代も物価も高いから仕方ないのかも知れませんけどねぇ~

返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2010-11-03 07:53:04
おはようございます
  コメントありがとうございます

30代半ばあたりから‘故郷愛’みたいなのが芽生えて来ました。
若い時は‘島’というのが嫌で嫌で、短大進学時にとっとと島を出ました。
ずーっと島から出ずにいたら‘良さ’が分かっていなかったかも知れませんね...。

この十数年で直島はもの凄く変りました。
もう、これ以上は手を加えないで欲しいと祈るばかりです
返信する
局長サン (一徹ママ)
2010-11-03 08:12:10
おはようございます
  コメントありがとうございます

えぇーっ
そうだったんですか
高松に何度か来られてるんですね~。

栗林動物園、幼稚園や小学校の遠足の定番でしたが、残念ながら既に閉園してるんですよ。
歴史のある動物園だったんですけどね...。

セルフうどん、我々地元民でも店によってシステムが違うので、あたふたすることが有りますよ~
お味はどうでしたか??
うどん屋さんも当たりとハズレが有りますからね~
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-11-03 08:23:33
おはようございます
  コメントありがとうございます

今こそ、直島を楽しめるかも ですよっ。
月曜日は‘島の定休日’って感じですが観光の方には楽しめないかも知れませんね。
私も気がつくと‘混雑してる島’に慣れてしまったのか、ちょっと寂しい感じがしました。
‘本来の直島’は嬉しかったですけどね...。

一徹の風に立ち向かってる横顔、可愛いんだけど笑えますよね~
ずーっとお膝の上で袋に入って、あの状態で向かい続けてるんです

今日はほんと、いいお天気ですね。
でもまたゴロゴロしそう...
ちょっと二日酔いです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。