一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

帰りました<前編>

2010-11-01 22:57:58 | 家族・実家・はな
昨日からの雨は今朝、7時頃まで降っていたようです。

昨夜は冷え込みもキツク、毛布1枚では寒くて眠れなくて遂に大布団を出しました。

ハイ、今迄‘合わせ毛布’1枚だけかぶって寝てました


今日は直島に帰る予定... やけどぉ... 寒いし、たいぎいなぁ...。

でも、これからもっと寒くなるし、ここらで帰っとこう


強風波浪注意報 が出ていた瀬戸内海、一徹クンを抱いて今日も屋上で小1時間。

ですが...

うっひょぉぉぉ~っ

ガラガラやぁ~

 客室
 屋上

こんなん、何年ぶりやろぉ~。

これや、本来の直島は

月曜日はベネッセ関連がお休みとのことで観光客はグンと減るんです。

おまけに『2010 瀬戸内国際芸術祭』も昨日で閉幕。

今度から 月曜日 に帰ろう

 太陽は雲に隠れたり出たり...
 沈みそう
 この船も大丈夫かなぁ

いつも強風の時に思うんですが、この手の船はグンと沈めて運行するんですよね。

見てる方は沈みそうで怖いんですが、何か利点が有ってのことなんでしょうね~。

この方も強風に...

 ただ、耐えています
 ‘無’です

 雲が低いんです
 すごーく低いんですよ

やっと着く頃になって、階段を下りると...

 車両甲板もこの通りガラガラ

直島・宮浦港湾内には海上保安庁のお船が...

 何んか有ったんですかっ

そして無事、直島に上陸しました。


今日ほど空いているフェリーは数年ぶりでした。

嬉しくて‘こんな日は客室に座ろう’と思ってトライしてみたのですが、こういう時に限って相方が

「ワンッ と、発してしまうのです

本当にヤツは 私が困ること をよく知っています


上陸してからは... 明日に続きます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お里帰りですか (ポッキーまま)
2010-11-02 01:06:40
こんばんは
直島に帰っていたんですね
強風だったでしょ?高松も結構風がきつかった
ですよ・・でも元気に八栗に参拝してきましたが(笑) 一徹君は可愛いうえに、きれいですね♡
すりすりなんかしようもんなら、やっぱあわてるよね・・よく手入れしているし
ポッキーは黒い奴だからそのへん寛大になっちゃうなあ
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-11-02 01:18:15
こんばんは~
  コメントありがとうございます

長いこと帰ってなかったので思い切って今日、帰っときました。
ガラガラの客室に座って3分くらいで「ワンッ」→ 即、外に出ざるを得なくなるんですよね~。

ご商売してる方の『毎月1日は八栗さん』ですよね。
ぜんざいは... いただいたでしょっ

一徹のこと、褒めてくださって有り難うございます。
手入れなんて、酷い時はシャンプーからシャンプーの間1回もしませんよ
多分、白いからキレイに見えるんですね。
以前はよくお散歩中にスリスリしてたんですよ。
帰ってからが大変で、匂いが取れなくて(臭いものにばっかりするでしょ)...。
一徹には悪いけど、寛大に... なれましぇーんっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。