一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

進捗状況 其の壱

2011-11-17 21:40:09 | 家族・実家・はな
実は昨日、泊まりで直島に帰る予定だったのですが

まさかの時間配分ミス

さんと約束していたのにドタキャン←最悪

今朝1番のフェリーで帰りました




ドキドキの現場の進み具合は...




こんな具合で分かりづらいですが



確かに



確かに



進んでいますね

こんなに




しっかりした鉄骨を見ると安心感が有ります



厚かましくも、私より先に住み着いたヤツ

そして



かすかに見える白い枠

これが『おんりぃWAN』の入口ですよー

明日はドライヤーが到着します(天吊だから取付が難しいので1番)

21日にはその他の備品が到着

ドッグバスも設置しますよー




お墓参りから帰って外を見ると、微笑ましい光景が



選定をする父の向かいにはトラちゃん



うちには外ネコが3匹います

母と子供2匹

両親が何も危害を与えないことを知っていて

甘える様子がムッチャ可愛い

私のことも少し覚えてくれたみたいです



シンクロニャンコ



全員集合

1番後ろの白&黒が母です

奇跡の全員カメラ目線




今朝、サンポートには日本丸が停泊していました




真っ白な船体が美しいですね

夜はマストが電飾でキラキラ光って華やかでした




次は22日に帰ります

お楽しみにねっ



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~




最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-11-17 22:33:39
こんばんは
だいぶできてきましたね
行く旅に楽しみでしょ
頑丈な鉄筋だから安心ですね
猫ちゃん親子で住んでいるんですか
とても可愛いです
お父様も元気になられて良かったですね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-11-17 22:46:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

大工さんは3~4日島に泊り込みで、夜も8~9時迄やってくれてるそうです。
急げ! 急げ!! と無理ばっかり言ってるもんで、職人さん達も大変です「ゴメンナサイ」

ネコちゃん一家、実はもう1匹、人懐っこいべっぴんさんがいたんです(3匹兄妹だったの)。
ちょっと前に、私と一徹が帰ってる時に車に轢かれて...
そんなことも有って、この3匹にはシアワセで長生きして欲しいと思います。

父も張り合い(?)が出来たみたいで、元気ですよぉ~
有り難うございます
返信する
Unknown (もとこ)
2011-11-18 07:07:45
着々と工事が進んでいるようで、何よりです。
明日はドライヤーが入るんですね。 そしてドッグバスも。 これさえあれば、なんとか開業できますね。 私も工事の進み具合が気になってついついママさんのブログをチェックしてしまいました。  お庭のニャンファミリー可愛いですね。 私、猫を触るのは苦手ですが、遠目で見るのは好きです。
返信する
おはようさんです! (こまいぬ)
2011-11-18 07:19:06
おぉぉ~ できよる、できよるぅ~
鉄骨ガンガン組み立てて、形になってきてるね
全体的には どんな色になるのかなぁ
わくわく
国道に面して これだけの建物が建てば
そりゃ、目を引くよね
そして、ひろいワンルームで新しく一徹クンとの暮らし
ほんとに楽しみだよね、一徹ママ
選定するお父さんとニャンコちゃん
いい図だね~ ほのぼのそのもの
親子ニャンコが こんなにも安心して住み着いてるお家
幸せのオーラが出てる証拠だよ
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-11-18 08:24:50
おはようございます
  コメントありがとうございます

そう、大物の設置が終われば後は追々にでもいいですよね。
ドライヤー、迷って迷って天吊り式にしたんですよ。
金額もスタンドタイプの約3倍にもなりますからね~
‘限り有る狭いスペースをいかに有効に使うか’を考えて決めました。
テーブルもそう。
当初は油圧式に決めてたんですが、場所を取るので折畳みに変更したんですよ。
雨の日にお預かりのワンちゃんを運動させるのに、広場にならないとね。
テーブルやドライヤーの脚が障害になって怪我でもさせたら大変ですもの...。
永く使うものですしね~

ネコもほんと、可愛いです
ただ、犬のように分かり易い表情で寄って来てくれないからフラストレーション溜まり気味

22日にはドライヤー&ドッグバスが設置されてますよぉ~
楽しみにしててくださいねっ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-11-18 08:52:27
おはようございます
  コメントありがとうございます

床とか天井とかが出来ると、グンと家屋っぽくなりますね。
色はぁ... 言うと楽しみがなくなる??
でも、すぐ分かるしいいよね!!
白ですよ、真っ白。
入り口もサッシも階段も内装もトリミングテーブルも、全て白です
床だけは‘滑らないこと’を重視したので薄いピンクです。

直島での生活を目の前にして今は、一徹と愛着の有るマンションで過ごす時間を非常に大切にしています。
好きで好きでしょうがないこの部屋に少しでも長くいたいので、ギリギリまで向こうに泊まるのはやめようと決めました。
blogタイトルでもある『一徹クンとの楽しい暮らし』が始まったのはこの部屋。
歩き慣れたお散歩コースや見慣れたご近所の町並みにさえ愛情をひしと感じています。
早朝、真っ暗な中を一徹と歩き出した時「今、この瞬間をしっかりと脳裏に刻みたい」と思っています
返信する
おおき―い! (ポッキーまま)
2011-11-18 11:44:23
しっかりした建付けで、りっぱだわ。
外側ができたら、今度は大忙しですよね・・・
いろんな器具の設置とか。
現場監督でついて指示するんでしょ?

猫ちゃんと、一徹君、仲よくやっていくって
ホント賢い子たちですね。
ポッキーでは想像だにできない。うるさいんだから・・・ワンワンと。
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-11-18 12:29:02
こんにちは~
  コメントありがとうございます

立派でしょ??
簡単に考えて言い出したんだけど、とんでもないことになってしまいました
こうなったら逆に、腹が据わりますね。
「やるっきゃない」って。

現場は任せてあります。
私は残り僅かな高松での生活&マンションライフを、一徹と惜しみながら過ごします。

ネコ 一徹ですよー
仲良くなんてとんでもないですよぉ
庭にいるネコを見つけると一徹が窓ガラスに突進!!
割れるんじゃないかと気が気じゃありません
この日は‘日帰り’だったので、一徹はお留守番だったんですよ~
返信する
Unknown (sweetmama)
2011-11-18 14:35:34
ねこ、きゃわいい♪親子ってのが素敵!!
お店もうすぐだね。頑丈そうで良かった!○子ちゃん寝泊まりするんやもん、しっかりしてなきゃね(笑っ)
懐かしの日本丸!帆船かっくい~!
うちの兄がね、この日本丸で航海訓練で乗ってた時あってね、地元に凱旋したのよ。
マストのてっぺんにかけ上がるあの姿を思い出した~。
返信する
Unknown (おかん)
2011-11-18 14:50:29
おーーーー
順調に進んでますねーヽ(≧▽≦)ノ
天井吊りのドライヤー羨ましい♪
足元も広く掃除もしやすいしいいですよねー

一徹ママさんの夢と希望のつまった
ステキなお店になりそうですね^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。