一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ちょっとひと息

2011-10-27 00:01:25 | オフ・休日
特に何をしてるワケでもないのに

何んか息切れ状態かな??

疲れた...

昨日は1日家で、ゆっくりと過ごすことにしました。




久しぶりに、おいしいおうどんを頂きましたよぉ~



讃岐うどんの基本中のキホン!!

店主が丁寧に作ったお出汁に真っ白な麺が泳ぐ...

これが本場、讃岐うどんの食べ方なのです


‘かけの大’¥320也ぃ~

ネギの1つも残さずに頂きました




そろそろ備品や消耗品、商品等を選んで

卸屋さんと価格・納期の交渉をしなければなりません



カタログいっぱいくれ過ぎて、選ぶのにもひと苦労

NETで「コレ買おう」と決めてたのも有るし

さぁ、卸屋さんの担当営業マンさん

どこまで頑張ってくれるでしょうか




これも今週中に済ませようと思っています



遠くにある保健所まで行かないといけません

無謀やと言われながらも原付バイクで行くつもりの私

何んとしても1回で済まさないとね




そしてこれ



毎日、何分も何回も

スイニング以外の全種類のシザーで練習していますよ

オープンまでの2ヶ月で

手が動かなくなったなんて、シャレになりませんからね~

いつでも手が届くところにシザーケース置いてマス




さぁて

今日はアクティブな1日にしよう!!

と思っています

この人はどんな1日にするのでしょうか...??



あっ


なんでちかぁー ねてたのにぃー

うわっ

ごっつ不機嫌そうな顔

シャッター音とフラッシュで起こしてしもたんやね、ゴメンね。


って、もうイビキかいてるし...



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2011-10-27 07:09:21
とてもシンプルなうどんなのに、写真を通じておいしさが伝わってきました。 朝からたべた~い!!って思いました。
お役所関係の書類は面倒ですね。 私は、ちょうど取扱業の講習会の時(この場所もけっこう遠かった)に受付してくれたので助かりました。  ママさんはさみの練習しているんですか。 やっぱり動かなくなってしまうものね。
バイクで遠出とのこと、気をつけてね。
返信する
Unknown (にあ)
2011-10-27 11:04:55
休養も必要ですよぉ~^^
のんびりしっかり!ですね♪
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-10-27 11:56:55
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今日も気持ちのいい秋晴れのお天気ですね!!
お散歩から帰って、ガラにもなく家事に勤しんでいたらもうこんな時間

お役所関係・銀行も書類の作成が面倒ですね~
2年間も能天気に学生やっていたもので、この手の社会復帰が出来かねています

シザー練習はやっぱりやっておかないとね~
筋が硬くなったら大変ですもの。
我々、手が商売道具ですもんね~
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-10-27 12:02:01
こんにちは~
  コメントありがとうございます

昨日はゆっくり過ごしたので、今日はクローゼットの整理と洗濯、玄米炊いてカレーを作りました

お陽さま燦燦&風もあって、こんな日は外が気持ちよさそうですね~
って、アタマの中は遊ぶことばっかり
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。