一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ワンちゃまたち

2015-08-04 23:43:06 | おんりぃWAN
長引いていた背中のカイカイも治まり、残す所は脇腹だけになりました

ひと月以上に渡りステロイドを飲み続けるという状態も

今ある分を飲みきったらやめようと思います

厄介なもんですなぁ、ほんと.....




まりももすっかり犬らしくなりましたよ

小っちゃいのは変わりませんが、しっかりして来ました

今日からごはんもふやかさず、100%カリカリで食べていますよ

7日には満4ヶ月齢になります



もはや怖いモンなんていないみたいですよ




運動会みたいに走り回った後はどこでてもコテンと寝てしまいます



どんな夢を見てるのかしら??




さて、ワンちゃまのご紹介に参りまーす



Mダックスの‘はなちゃん’です



涼しげになったでしょう



背中以外全てCutしました




続きまして



チワワの‘ブラウニーくん’です(美容後)



やはりカメラ目線は貰えません




続きまして



Mダックスの‘くぅちゃん’です



毎回入浴して



ツルツルにCutしますよ~




続きまして



フレンチブルドッグの‘フクくん’です(美容後)



いつものいい笑顔に癒されます




続きまして



Mダックスの‘さくらちゃん’です



ハーブパックをベッタリと塗りまして



シャンプー後はセルフドライ



はい、ツルッツルの出来上がり~




続きまして



トイプードルの‘あずきクン’です



毎月ハーブパックもしますよ



ソフトモヒカンにひまわりチョーカーが似合っていますね




おまけ



一徹クンも入浴&シャンプー&Hip Cutしましたよー




皆ワンちゃま、お疲れさまでした  

また次回も楽しみに、お待ちしていますね~  




何げにカレンダーを見ていると

週末の8日は 立秋 ですって

はっ、早過ぎるぅぅぅっ




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-08-05 00:19:35
こんばんは。

毎日、猛暑日でグッタリです。いい加減に雨降れーと言って雨雲レーダーを恨めしく見ています。

まりもタン、大きくなりましたね顔つきも少ししっかりしてきた気がします。
すっかりママさんちのお嬢となり、一徹クン、大クンの大事な妹になりましたね
成長がますます楽しみです

まだまだ暑いですが、みなワンが、暑さに負けず、元気に過ごせますように
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-08-05 14:37:09
まりもちゃーーん、寝顔は天使やねぇ~!
ママさんが手を焼くほどのお転婆ぶり
見たい!って思ってるうちに
またお誕生日かぁ~!早いねぇ~!
1歳までは毎月お誕生日だもんね~
毎日暑いくてヘロヘロだわぁ~
ママさんも忙しいね~!千客万来でホクホクやーん(笑)痒みがようやく終息しそうで
安心したよ~!よくがんばったね~えらいよぉ~
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-08-05 23:25:48
こんばんは~
  コメントありがとうございます

全国的に猛暑日続きで「暑い」って口にするのもイヤんなって来ましたが中でも、岐阜県の暑さは半端ないですねー!
「外出は控えましょう」なんて天気予報で言っていますが、本当ですね。
陽が陰るまではお家でクーラーかけてまめすけクンとじっとしててくださいねっ

まりもは日に日にお転婆... と言うか、ガキ大将みたいになっています
私が躾けをするヒマがないのでやりたい放題、大にぃにぃはともかく、一徹にぃにぃにまで飛び掛かって行ったり好き放題しています。
見かねて「まりもーっ」と私が大きな声で叱ってもキャラキャラ遊んでますし、まだ生後3ケ月では理解もしてないだろうし... まともな女の子になってくれるかどうか不安になって来ます
よく言えば活発&天真爛漫なんですけどね~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-08-05 23:35:11
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あははは... ほんと、寝顔は天使やよ(笑)
明後日には4ヶ月になりますが、まぁぁぁースゴイよ!
今日なんて一徹のお水入れてる食器を覗き込んで何するのかと思ったら、両手を入れてホリホリ(爆笑)、お水全部かき出しちゃった。
それだけで飽き足らず、今度は高い所に置いてる大のお水まで
これはまりもには大きくて深いので、溺れる恐れが有るからやめさせたけどね~
全く躾も出来てないし、この先が怖いわ~

カイカイ、だいぶんね
この調子で消えてくれればいいんだけどね~
いつもご心配、アリガトウね!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。