一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

モモタローくんに会えるよっ♪

2015-07-31 15:46:09 | おんりぃWAN
3月末にお引っ越しして行った我らがアイドル



モモタローくん

私は暫くの間モモタンロスから抜けられませんでしたよ~

今でもまだまだ抜けきれていませんけどね



一徹もそうなんじゃないかな?

ところが、会えるんですよ~

新しい住まいでご縁が有ったトリマーさんのblogに登場していました

こまいぬサン・岡山犬サン・多くのモモタンファンの方々

こちら ドッグサロン・ブラン をご覧くださいませ~

変わらず、いやいや、更に可愛くなっています

優しくて上手いトリマーさんにご縁が有って、本当に良かったです




毎日まいにち、暑い日が続いていますねー

今日のお昼のTVでは「あまり外に出ない方がいい」とまで言ってましたよ

そんな中、元気が出るモノが届きました



うふふふふ...

先日の岡山の水蜜桃に続き、今度は沖縄からマンゴーです



私の手のひらほどもある大きな子ですよ

ねぇね、有り難うございます

冷蔵庫で冷たーくしてから家族でいただきます


いただきましゅ♪

まりもはまだダメよー、残念

もう少し大きくなったら一緒に食べようね~




こちらも珍しい



100%果汁のスパークリングです

洋ナシ&クランベリー

想像してた味とはちょっと違い、すっぱいです




こう暑いと夕方になっても気温、特に路面温度は下がりません

「夕方だから」と人間の感覚で判断し、陽の有るうちにワンちゃんをお散歩に連れ出すのは危険です

路面から近く、裸足で歩くワンちゃんの身になって考えてあげましょう

この暑さ、ワンちゃんにとっては命取りになることも有ります

そして必ずお水を携帯し、時々飲ませてあげましょう

飼い主の皆さま、愛しい我が子を守ってあげられるのはアナタだけです

宜しくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-07-31 21:32:18
こんばんは。

モモタローくん、お久しぶり相変わらず、まんまるで可愛いにまにましながら、見ちゃいました。元気でなにより。夏バテしないように夏を乗り切るんだよ~

毎日暑くて、岐阜は今日37度でしたまさに、体温超え夕方の散歩はあまりに暑くて、中止しましたが、昨日までは、まめちゃんタクシー(カート)に保冷材を一緒に入れて、お散歩(?)でした。
田舎なので、畑のじいちゃん、ばあちゃんに2度見されます。でも、アスファルトの熱が冷めても、空気が熱いですからね

まだまだ暑い日が続きますが、ママさんもわんこたちも夏バテされませんように
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-07-31 23:41:16
こんばんは~
  コメントありがとうございます

久しぶりでしょう~
相変わらずムッチャ可愛いですよね~
今のトリマーさんも萌え萌えでされてるみたいですよ(笑)
今年は13歳になってるかなるかの年なんだけど、あのベビーフェイスに真っ黒な瞳、コンパクトにキュッと詰まった体躯構成でまーったく見えません。

TVで今日は名古屋と岐阜が猛暑日、外出を控えるように... まで言ってましたよ。
こちらも今日はキツかったです。
一歩も外に出たくなかった~けどそんなワケにも行かず、いつも首に巻いてるタオルが重くなるほど汗かきました。

まめすけクンも母サンも、しっかり水分補給して元気で過ごしてくださいねっ!!
返信する
おはよーん! (こまいぬ)
2015-08-01 07:21:29
モ、モ、モ、モ、モ、モ、モモタローくぅ~~ん
わぁぁ☆ 久しぶりのモモタローくんやーん
ブランさん、見てきたよぉ
んん~ やっぱり可愛いよねぇぇぇぇ
元気にしてるんだ! よかったよかった!
引っ越ししてどこへ行っちゃうのかな?って思ってたけど
大阪なんだね! 大阪なら 近い近い(^-^)
良いご縁で 素敵なドッグサロン、トリマーさんと出会えて、
モモタローくん魅力、本領発揮や☆
安心やねぇ、一徹ママ!
フルルンナがサロンに出せる子なら 
ブランさんに行けるのになぁ
モモタローくんに会いに(笑)
返信する
モモちゃーーーーん (岡山犬)
2015-08-01 15:31:40
モモモモモモタローくん
モモちゃーーーーん
相変わらず可愛いわん
一徹ママさんのおかげで、転居先でも素敵なトリマーさんとの出会いがあってよかったね~!
とってもかわいくきれいきれいしてもらっちゃって
またまたファンが増えちゃうよねぇ~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-08-02 08:46:30
おはようございます
  コメントありがとうございます

出たぁー、モモモモモモタローくん(笑)
久々やけど変わらん可愛さやろ~
優しくてショートライもしているトリマーさんにご縁が有って良かったと、本当に思いよんよ。
あっ、大阪じゃないよ。
千葉県柏市ってとこ、遠いのよ~
フルルンナちゃんの専属トリマーはおたーたんよ、意外にはいないわっ(笑)
これからもガンバッテねぇーっ
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-08-02 08:51:46
おはようございます
  コメントありがとうございます

元祖、モモモモモモモタローくんの名付け親っ(笑)
久しぶりでしょーぅ!
変わらず可愛いでしょーうっ!!
文章読んで納得したよ、モモタンの可愛さはトリマーさんみんな萌え萌えってなるんやーって
息遣いまで可愛いからねー。
こうやって元気な姿をまた見せてもらえて嬉しいです。
返信する
Unknown (もとこ)
2015-08-03 10:24:19
ご紹介したトリマーさんお若いのにとっても腕もよく、何より犬の扱いが丁寧で、とても感じが良い方なのできっと喜んでいただけると思っておりました。
最近サロンも本格的に始められたのでガンバってますよ!! 応援してあげて下さいね。
  スパークリングジュース、美味しそう。 今年は暑すぎて炭酸ばかり飲んでます。 で、胃炎になりこれから病院に行ってきます。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-08-04 13:02:13
こんにちは~
  コメントありがとうございます

本当に良い方をご紹介してくださり、ありがとうございました!
モモタンのママも喜んでいらっしゃいますよ。
私も、電話でお話ししたところ凄く好印象で安心しました。
この先も長くお付き合いさせて頂きたいです。
私も炭酸ものか六条麦茶ばっかりです。
胃炎に??それは大変ですねー、そんなことになるんですね!?お大事になさってください。
返信する
可愛い~ (ひなた)
2015-08-06 20:24:37
モモタローくん、可愛いですねぇ
このカットがよく似合ってます
この暑さは犬にとってはかなりツラいですよね。
私も気をつけて見てあげなくちゃと思いました。
返信する
ひなたサン (一徹ママ)
2015-08-07 10:48:23
こんにちは~
  コメントありがとうございます

可愛いでしょう~
ファンも多かったんですよ、モモタローくん。
整ったベビーフェイスにコンパクトな体、息遣いまで可愛いんです
ワンちゃんは人間と違って皮膚呼吸出来ないから呼吸と僅かな汗腺(鼻と足の裏ネ)だけで体温調整してるんです。
気を付けてあげてくださいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。