一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

んまいもん

2009-04-28 10:39:24 | 通勤・会社
いつも書いていますが、私の仕事は完全シフト制になっています。

早出の時には7:07発のマリンライナーに乗って出勤。
遅出の時には10:40発に乗ります。
その差は約3時間半

始業時間は4パターン有って、上記の時間以外にも出発時間が2つ有ります。

遅出の時は岡山駅着から始業時間までに40分近く有りますのでちょっと寄り道...


これはサーティーワンではなくタリーズカフェのです。
「サーティーワンは高いからたまには...」と思ったらしまった GW割引で既にサービス期間中だったのです
おーし 次はぜったいサーティーワンに行こっと って、タリーズカフェのアイスクリームもおいしいんですよ(タリーズの名誉の為)
ただ、量は少ないんです


「死ぬ前に何が食べたいですか」と質問されたら... 私は迷わずカレーとアイスクリームと答えます。
どっちか1つと言われても、こればっかりは甲乙付け難く‘両方’なのです

よく「冬は寒いからアイスクリーム食べない」ナンテ言う人がいますが、私には全くもって理解出来ません

1年中アイスクリームはおいしいですよーん

もしも私がアイスクリーム屋さんで働いたら... 給料全額アイスクリームに変わると思います


昨夜、やっぱりやっぱり‘休み前(しかも今回は連休)’の嬉しさから1人宴会
帰り時間が遅く、高松に着いたのは23時も既に回っていました。

いつもの店はもう商いは終わってる時間だし、よーし今日は違うとこにしよう
と、数ヶ月ぶりに覘いた中華料理店。

おいしいギョーザに野菜たっぷりの焼きそば&瓶ビールにチューハイ&マスター・ママとの楽しいお喋り...


日付が変わってだいぶ経って帰宅、一徹クンの変わらぬ大歓迎を受けて幸せな気持ちのまま就寝...


朝、天使から悪魔に変わった一徹クンは執拗なまでに私を起こそうといろんなものを咥えてベッドに上がって来ます

「もうちょっと寝たーい」と、私の言葉も虚しく...

一徹クンのお腹の時計は正確やから、お腹が空いてあんなに攻撃的になるんでしょうね... ゴメン。


朝ごはんも済んだのになかなかお散歩に行こうとしない私の傍らで...


睡魔が襲って来たようです...

さぁて一徹クン。今日もいいお天気
おんも行ってみますかー




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (こまいぬ)
2009-04-28 22:07:36
しばらくサーティワンのアイスクリーム食べてないわ~
この記事読んだら、めっちゃ食べたくなってきた
やばッ
一徹ママさん、行きつけの店が何軒かあっていいなぁ
アタシなんて、せいぜいガストですませちゃうのが
関の山だもん
返信する
メタボのもと・・・・? (さつき母)
2009-04-29 09:34:35
徹ちゃんママさん・・・朝からアイスとは・・・
これってめっちゃカロリー高いのでは???
チョコと抹茶かな~。
と言いながらも私めも冬でもアイス食べちゃう人ですがね(苦笑)
サーティワンのは大好きだけど、定番は某スーパーで¥100アイス。

今日もお天気いいし、いっぱい徹ちゃんと遊んであげてね!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-04-29 11:06:09
ありがとうございます。

サーティーワン、岡山駅の1Fにあるんですよぉ(私にとっては最悪な環境)。
誘惑に負けないぞという強い意志の時には地下道を通って通勤するのですが...
会員になってるのでしょっちゅう‘おいしい’が届くのです。
なびくのは『31%オフ』の時くらいですが...

私は1人でが好きなので「1人でお店によう入らん」ナンテ言う女の人多いですけど逆に「何んで」って感じです。
1人でフラッと入ったお店、気に入ると長~いお付き合いになります
人と一緒だと「何んか喋らなきゃ」等と気ぃ遣って疲れるんです...
‘1人が大好き’... オッサンでしょ
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2009-04-29 11:15:54
ありがとうございます。

‘朝からアイス...’うぅーん、1日中アイス食べたいんですよぉ~
特に朝は甘いもの食べて血糖値を上げて、気持ちを前向きにして会社に行こうと思ってますからねぇ~
逆に日中や夜はそんなに思わないんですが...

今、気持ちがダイエットモードじゃなくて‘食べたいモード’なんですよ。
ダイエットで体重を落とせる自信がついたから今ちょっと緩々になっていまーす
でも、朝を続けているから体重にはそんなに反映しないんですよ~。
ホントにサマサマです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。