一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ごちそう

2009-05-03 22:17:38 | ごちそう・料理・宴会
先日、またまた上階の奥様に「珍しいもんがあるからおいでー」といただき親子で参上致しました。

今回は広島から‘カラカラつけ麺’が届いてまして...

このつけ汁の色はキョーレツでしょう でも切りゴマとかお出汁で溶くので飽きが来ず、本当においしかったです
右は相反して カラカラの後はマイルドなホワイトシチュー。これまた手抜きをしない奥様らしい、深みのあるお味でした
私2回おかわり、計3杯もいただきました~

奥様が今回呼んで下さった大きな理由は...

                  
北欧旅行のお土産をくれようと思ってだったのです。お友達と1週間行ってたんですよ、フィンランドからデンマーク・ノルウェー等々...。
私にとってはなかなか手の届かない世界ですワ~

上階の奥様といえば一徹クンにとっては第二のママ(赤ちゃんの頃、仕事でいない私の代わりに毎日面倒をみて貰った)。
「○子ママんとこ行くぅ」と私が言うと、本当に分かるらしいんですよ。

完全に笑ってる
もう、クルクル回ってワンワン言ってタイヘンなんですから

上階に着いてが開くと誰よりも1番にダッシュして家の中に入ります

リラックスしちゃって~                     うちでもよそでもテーブルの上のおいしい匂いは気になるようで...。

この他にもに焼酎と、昼間っから奥様&私はいい飲みっぷりでした~



広いベランダはハーブや色々なお花がたくさん咲いていました


‘ご帰還宴会’とでも名付けときましょうか、帰ってからの一徹クンは...

満足気な寝顔ですよね~

一徹ママのダイエットはどこへやら...
5月。
そろそろ気持ちを引き締めないと




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。