一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

冬もどり?

2009-04-27 09:30:05 | 季節
ここ2~3日は思い出したように寒くなって、何か怒ってるのかと思うほど強風が吹いたり何んとも変なお天気でした。

今朝は強風は治まったのですが空気は冷たく... こういう日は一徹クンにとっては絶好のお散歩日和というワケです。

行って来ましたよー、家から玉藻城までの1時間半コース
一徹クンはモッチロン絶好調でした

まずは家を出てすぐ近くにある公園から...

とにかく好きなんですよね、草むら。こちらはヘンなもん咥えやしないかと気が気じゃ有りません


公園に着いて風に向かっていいお顔「徹ちゃん、こっち向いてー」と声をかけると頑なにそっぽを向きます
を向けると必ずそう。変なとこに‘頑固一徹’


お城の公園の入口には見事につつじが咲いていました(まだお日様が当たらなくて暗いです)。

そしてお堀の方へと歩いていると...

ポメちゃん 小さい方の子はまだ8ヶ月だそうです。
人見知りが強くて、家族でもお父さん以外には行かないとか。
モチロン抱っこなんてさせて貰えませんでした


カメラ目線でカーワイイお顔                     生後8ヶ月の‘ハナちゃん’


今日は遅出の私。
起きる時間はいつも通りなので休日かと思うくらい一徹クンとの時間を過ごせました
ただ、そろそろ出かける仕度を始めると...

ナーバス入ってしまう一徹クンなのでした...


徹ちゃん、今日も長いお留守番だけどお願いね。
明日・明後日はお休みだよん
お天気が良かったら... 直島にでも帰ろっか




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (粒あん)
2009-04-27 23:00:52
こんばんは~
本当に寒い・・着るものに困ります
一徹君ルンルンの散歩
お友達とも会ってよかったね~~
色んな経験はとっても楽しいものね

でも一徹ママさんが出かけるのは淋しいね~
後ろ髪引かれますよね
明日・明後日はお天気よさそうですよーー
一徹クンとお出かけしちゃってくださーーーい
返信する
Unknown (minimi23)
2009-04-28 01:38:05
お久しぶりです、ママさん、一徹クン。
お元気ですかぁ??
そっちも寒いんだね、こちらも一瞬暖かくなりましたが、また今日は肌寒いです。晴れたり曇ったり雨降ったり変な天気。

一徹クン、お散歩&お仲間に会えてよかったねぇ。散歩中の一徹クン生き生きしてみえる。
いやーーでもほんと一人で留守番エライよーー。バクちゃんに一徹クンの爪の垢煎じて飲ませたいくらいだよ、まったく。寂しいだろうねぇ。後ろ髪ひかれまくりですね。直島行ったのかな?またはなちゃんに会えるね。
↓通勤電車からこの眺め?ウラヤマし~。
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-04-28 08:34:39
ありがとうございます。

本当に寒いくらいですよね~
これがまたGW中には25℃くらいになるそうで、体がついて行きません

一徹クンは多分‘犬の自覚’がなくて、どんなワンコに遭っても初めクンクンそのうちヴヴーッワンワンワンワンッと吠えます
相手のワンコがフレンドリーな子の時には本当、申し訳なくて...
そのくせ、先に吠えられるとすごすごと小走りでその場を去ります(あまのじゃく)。

今日・明日はどんなワンコに遭遇するのでしょうか...
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2009-04-28 08:53:52
ありがとうございます。
一徹クンも私も元気ですよー 花粉症は相変わらずキツイですが...

フランスのお空も気まぐれなんですねー

一徹クンは我が子になった時からお留守番を強いられる環境にあって、本当に可愛そうなことをしてると思います...
本人は慣れっこで‘こんなもん’と思ってるのかも知れませんが私がつらくてつらくて...
休日は買物に行くのももどかしいくらいです
バクちゃんはいい環境にいますよー、一徹クンから見ると羨ましいって言いますよ、きっと

夕陽、キレイでしょ。
毎日の通勤に瀬戸大橋を渡るので(贅沢な話)四季を通して海の色や島々、風の色を見ています。
帰りはいつも遅いので真っ暗。
だからたまーにこうして明るいうちに帰れるとすっごく得した気分になります
こんな夕陽が見られて...

さてと。
今日はいいお天気。
直島へ帰るか、帰るのは明日にしてゴロゴロするか... 思案中でっす

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。