一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ワンちゃまたち

2015-07-29 22:36:45 | おんりぃWAN
今日はワンちゃまのご紹介です

ちょっとだけ溜まってしまいましたのでサクサク載せて行きますね~

まずは



Mダックスの‘ウィッシュくん’です



毎回ハーブパックを欠かしません



全身Cutで幼い感じになりましたよ




続きまして



ポメラニアンの‘ココちゃん’です(美容後)

シャンプーコースでフワッフワに仕上がりました




続きまして



Mシュナウザーの‘はなちゃん’です



毎回のハーブパック



サラサラのフワフワに仕上がりました




続きまして



ハーブパック中なのはMダックス(スムースヘアード)‘姫ちゃん’です



ツルツル&ツヤッツヤのべっぴんさんです




続きまして



ハーブパック中のチワワ‘アルくん’です



ツヤッツヤ&ツルッツルのイケメンくんです




続きまして



シーズーの‘ジローくん’です




短くスカッとキマリましたよ




続きまして



Tプードルの‘メグちゃん’です(美容後)

短いコートにひまわりがよく似合いますね




続きまして



ヨーキーの‘ラブちゃん’です



お顔も体も短ぁーくスッキリと仕上がりました




続きまして



ウェルシュ・コーギーの‘アレンちゃん’です



思い切って短くしましたよ



これで暫くは涼しく過ごせますね




最後にオマケ



先日、大もトリミングしました



このスタイル、定番化しています

バリカンの部分が多いので、楽なんです




皆ワンちゃま、お疲れさまでした  

また次回、お会い出来る日も楽しみにしていますね~  




今日のまりも姫



遊び疲れてバタンキュー

名前を呼ぶと



お目目だけでお返事しました




まぁぁぁー

毎日暑っついですねー

何がイヤって湿度が高いことですね

陽射しがキツいのはいいんだけど、ベタベタするのは何んとかならんもんでしょうかね~

しょうがないですね、ここはアジアなんですから

皆さまも涼しい工夫でこの夏を乗り越えてくださいねーっ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-07-30 00:31:31
こんばんは。
毎日、ホントでら暑い
湿度が低けりゃまだいいんだけど…。

大クンもすっきり男前になりましたね
まりもタン、お疲れ感がひしひしと伝わってきます。寝て、食べて、出すもの出して、遊んで、元気ならそれで良し。一徹クン、大クン、まりもタン夏バテしんようにね~

桃のコンポートですが、コンポートにしてから耐熱ガラスの密閉瓶に入れて、加熱して、冷めたら冷蔵庫保存にすると保存性があがると思います。ル・パルフェというメーカーの保存瓶が使い勝手が良くて、愛用しています。
この時期しか作れないので、明日、また桃を買いに行こうっと
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2015-07-30 08:24:11
おはようございます

沢山のわんちゃまの美容お疲れ様です。
綺麗さっぱり変身していく姿は感動ものです。
近くに海があるのはいいなと思います。
まりもちゃんも暑くて大変ですね。
日々の変化は楽しみでしょ。
大ちゃんが可愛がっているのが意外でした。
優しい子なんですね
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-07-30 10:30:02
まりもちゃん、ポメの開きになっちゃってるワン猛暑続きで
どう過ごそうかって思うよね~!
無理せずクーラーのお世話になってます
OH~コーギーちゃんすっきりさっぱり・・・パオもそこまで刈ると・・・とら刈りになっちゃうので悩み中・・・
返信する
こんちゃ~ (こまいぬ)
2015-07-30 10:32:34
まりもちゃーん
なんて格好してんのぉ(^w^)
溶けちゃってるやーん
お目目チロリンの視線、
たまりませんなぁ
返信する
ハーブパック (ひなた)
2015-07-30 22:26:27
パックするとてきめんに毛艶が良くなりますね。
私もしたいって思っちゃいました
まりもちゃんはどんな格好でも可愛いですね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2015-07-31 11:17:15
こんにちは~
  コメントありがとうございます

一徹はずっとずーっとオレ様で来ているので、私が愛情を注ぐ対象が増えるのはイヤみたいです。
大はもう3年になるので認めてるみたいですが、まりもには今朝もガウガウ言ってました。
でもまりもは平気みたいですよ、さすが女の子は肝が据わっていますね(笑)

ここ数日の暑さで、夜になっても湿度が高く風がない毎日、一徹はお散歩に連れ出してもすぐにウ〇コして帰ると言って聞きません。
元気に小走りする日も有るんだからと、ムリさせずに帰っています。
大はまりもが可愛くてしょうがないみたいです。
ほんと、私も意外でした!
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-07-31 11:25:39
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ACないと犬も人も死んじゃうよぉぉぉーぅ
ガマンなんてナンセンス、ACをフルに活用して文化的&快適に過ごしましょうっ♪
しっかし... 「暑っついねぇ~」口開くとこればっかり出て来ます。
言ったところで涼しくもならないんだけどね~
店舗は1日中25℃程度にしてあるから快適、お昼もここで食べたいんだけど一徹&大&まりもの視線がイタイのでやめてます。
まりも、早くも食べ物に興味津々!
生後6ヶ月まではベビー用のドッグフードだけしかあげないんだけど、何か食べてると私の口を猛舐めします(笑)
ウチの3ワンズは食いしん坊ですぞ~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-07-31 11:28:41
こんにちは~
  コメントありがとうございます

まりも、元気一杯に育っていますよ~
後1週間で生後4ヶ月、まぁぁぁー悪戯盛りで悪いです
食べ物には非常に興味が有るみたいですよ、やっぱりウチの子だわ(笑)
一徹は今朝もガウガウ攻撃していましたが、大は可愛くてしょうがないみたい。
子守係がいてくれて良かったワ!
返信する
ひなたサン (一徹ママ)
2015-07-31 11:36:15
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ハーブパックの効果は覿面ですね。
1度されると9割以上の飼い主さんがリピートされます。
100%オーガニックなので舐めても安心・安全、成犬になったら是非オススメします!
サロン専売なので、導入しているサロンをメーカーH.Pで探してみるといいですよ→ http://www.naturalanimalcare.co.jp
まりものこと、褒めてくださってありがとうございます♪
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-07-31 11:42:58
こんにちは~
  コメントありがとうございます

本当に毎日暑っついですねー!
陽射しの強さと湿度の高さに一歩外に出る勇気がなかなか湧きません。
お店はワンズがいるので1日ACかけているので快適なので、昼食に出かけるのさえ「うーん」と迷ってしまいます。

まりもは後1週間もすれば生後4ヶ月になります。
悪いですよぉぉぉーっ
でも、ポメラニアンに有りがちな股関節脱臼や骨折等にはなっていないので、丈夫に産んでくれた親犬さんに感謝しています。
ベッドやちょっとした段差からはポーンと飛び降りますから怖いですよ

コンポートってリンゴしか食べたことないです。
確か小学校か中学校の調理実習で作りました。
ひと手間かけて... が私には出来ないので、楽しみながらやってる人には尊敬してしまいます!

お返事の順番が前後してゴメンナサイね。
読み返すと酷い誤字が有ったので投稿し直しました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。