一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹とドライブ

2015-06-10 23:50:06 | 一徹&大&まりも&ママ
まりもお嬢がやって来て今日で3日目

どんどん本領を発揮していますよー

まぁぁぁぁぁぁ~

ほんっとーーーに

お転婆さんです

初日はワンコだけどネコ被っていたのねっ

どこのどの子もおんなじですよね

一徹もそうだったなぁ... 懐かしいなぁ~

キャンキャンキャンキャン... 元気よく諦めずにあの、ベビタン独特の可愛いお声で泣くので

あんまり寂しがらせても良くないと思って3Fに上がって抱っこしていますよ



お昼休みに



やっぱり抱っこは落ち着くのね~

敷いているタオルを毎日換えるので今日はフロアーに出してみました



早速一徹にぃにぃのおもちゃで遊んでいますよ



手前の白いとこがお尻尾ネ

元気いっぱいの娘、今だけしか見られないですもんね

いっぱい食べてしっかり出して... 早く一緒にお外で遊びたいなぁ~




3Fはボクとママだけの神聖な場所だったのに

突然賑やかなベビタンがやって来て、一徹は多少ストレスを感じてる様子

今日は一徹が大好きなバイクで夕方ドライブに出かけましたよ



もうお口が笑ってる



良かった

出ました一徹スマイル

時々はこうやって二人だけの時間を作ろうね~


きもちいいでちよ~

つつじ荘まで行きました



何十年も前から不思議に思ってるんですよね、この鳥居さん

どう考えても埋まってますよね!?

そして、誰がどうやって石を並べて乗っけたんだろう??




右目の経過ですが

3時間おきに点す目薬が時々沁みます



明日はプールの日なんだけどなぁ~

OK出るかなぁ...


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2015-06-11 08:24:41
一徹君の笑顔最高ですね。やっぱり年をとってから新しい子というのは受け入れがたい野かな?うちのサクラがそうなんで、彼女だけは特別に2階の居室で昼は過ごさせてあげてます。 プールはきっと、、、夫(眼科医)だったら許可ださないと思うなぁ。 あと一週間がまんしてね
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-06-11 08:33:32
一徹くーん、いい顔してるよぉ~!
ドライブだけはママと一徹君のラブラブタイムだもんね~!
あの鳥居ドライブのときに見せてくれたね。
ほんと不思議な鳥居だよね~!
まりもちゃーん、ママにしっかり抱っこされて、そう「今」しか楽しめないベビタン時期ですもの、しっかりスキンシップとってあげてね~!
お嬢は上から見ると「ミッキー柄」よね!お顔はボーダーコリーみたいで、一目惚れしちゃうよね~
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-06-11 08:37:13
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

やっぱりぃ!?でしょうね、まだ目薬が沁みてる状態ですものね~
突き刺さって3日も放置してたから傷も大きくて... 仕方ないですね
一徹は今、すごーく違和感を覚えているようです。
構って欲しくてキャンキャン鳴くまりもに言いくるめるように吠えていますよ。
そうしたらまりもの鳴きが収まったりして、不思議です... きっと犬語なんでしょうね!?
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-06-11 15:15:13
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

たまにはね、こうやって二人っきりの時間を持つのも大切やと思ってるんよ~
大との二人っきりの時間はお散歩の時、長めのコース&休憩やね。
まりもはベビーやからまだまだワケ分からんと大はしゃぎしてるけど、兄ふたりにはストレスと‘ママを取られる’寂しさを極力感じささんように気を遣っています。
今が1番頑張る時やろね。

お顔がボダーコリー!?
確かに...(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-06-11 19:23:31
まじですか。バイクだあー
福岡市内なら一発で止められます(笑)
そんなことは関係なし!
島の魅力だなあ~
うらやましい
仕事やめたら移住するかなあ(笑)
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-06-11 20:01:19
こんばんは

一徹クンの笑顔最高
この笑顔に、ハート撃ち抜かれました
やはりママさんと二人きりの時間が大好きなんですね。
一徹クンも大クンもママ大好きだから、2人がストレスを感じないように、ママさん頑張ってくださいね。

3時間ごとの点眼って大変ですけど、これも頑張ってください。
今は仕事をやめちゃいましたが、私、看護師です。
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2015-06-12 00:13:44
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

九州、大雨でえらいことになっていますね、大丈夫ですか?
イノッチさん、前々から書いていますが、島のどこに行っても海が見えて釣りが出来て、気に入ると思いますよ~
骨休めにおいでなはれ~

福岡では止められる...??
バイクで駐停車禁止ってことですか?
ワンコを抱っこ袋に入れて走ってるとってことですか??
私、高松でもずぅーっと堂々とこれで走っていましたよ~
今もどこでも走っちゃう♪
ダメなんですかぁ!?
返信する
まめすけ母サマ (一徹ママ)
2015-06-12 00:21:21
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

あ、そうだったんですか!
しかも眼科のナースもされていたんですね。
今日も行って来ましたよ~
結果は「1週間後にまた診せてください」でした。
点眼の回数は減りました!!
プールの水はばい菌が多いので最低1週間はダメですって、トホホ...
でも、首から上は濡らしませんって約束で今日、水中ウォーキングには行きましたよ、コレほさぼると今度は膝が痛くなりますからね~

一徹と私は一心同体なんです。
大、まりもと家族が増えてもそこんとこは絶対守って行きたいんです。
そこを疎かにすると一徹が傷ついてしまうので、それだけは避けたい!
この笑顔をあと10年見ていたいんです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。