一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

知能犯

2010-04-20 21:50:20 | 一徹クンのマイブーム
私が通学に使っているバッグは この、結構くたびれたディパックです。

大きな方には制服やペンケース、バインダーノートにシザーケース、ミネラルウォーター等が入っており、外側の この部分に や通帳等、すぐ取り出す物を入れています。

こないだからしょっちゅう一徹クンが、リュックに入れてある物を得意気に咥えて私の前を通り過ぎるのですが、そんなに再々チャックを閉め忘れることはないと不思議に思っていると...

先日、ちょうど見てしまったのです。

ヤツはここの部分 を器用に口で開け、鼻先を突っ込んで何やら咥えているのです。

これは実習でかいた汗をいっぱい拭き取ったハンカチ。

私のくさぁ~い匂いがプンプンしてたんですね

完全に視野に私を入れて、挑発するように目の前を通って見せます これ なぁ~んだっ

ここで私が「ちょうだい それ返してっ」なんて追っ掛けると嬉しくって堪らんのですが、私も疲れてるしぃ...

追っ掛けようともせず無視していると... つまんないでちよ

こんな小物はまだいいんですが...

先日、ちょっとしたお出掛けでパンプスを履いて、玄関でそのままにしてあると...

 

んもうっ...

絶対に「ちょうだい」なんて言うたらんっ



九州に住むblogお友達 『陽だまり』の粒あんサン から嬉しいもの が届きました。

 
銘菓『鎮国』はニッキが利いた懐かしい風味、『かのこゆり』は粒あんたっぷりの最中。    

柚子こしょうは‘THE 博多’ってイメージだし、棒ラーメンは父が大好きなので実家では常備品

そして毎日大汗を何度もかく私の必需品、ガーゼタオルです


粒あんサン、どうもありがとうございました

おいしく頂き、大切に使わせて頂きます



さて、明日はどんなワンコに会えるかなっ。

楽しみにして なさい...。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-04-21 22:11:08
こんばんは
一徹クンこんなことするんですか~
ほんと知能犯だ!
ママさん大好きなんですね
靴咥えてる姿可愛いな
やっぱいいわ~
ママさんの文章もいつも面白いし
楽しませていただいてます

病院は大変だったみたいですね
3人ががりなんて、力あるんだ~
うちもそろそろ病院いかねば
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-04-21 23:49:05
こんばんは~
  ありがとうございます
最初見た時は でしたよぉ
チャック開けてるぅ... って。
あのポケットの中には やリップクリーム、昼食後に飲むギックリ腰のお薬等が入ってて、咥えてる時には必死で取り上げましたよー。
リップクリームはメンソールの味がまずかったようで、すぐに放置していました
靴も... ねぇぇぇ~
出しっ放しにしてたのが悪いんですが...。

行くの、私は楽しみなんですが一徹クンは全力で抵抗しています...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。