一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

大ちゃん面会 vol.2

2012-11-20 15:57:33 | おんりぃWAN
一徹&大ちゃんごタイメーン実現しましたよ

昨日は がいい塩梅に交代していましたね

一徹は久々のお出かけです




「大ちゃぁーん



はぁい

シャンプー&全身バリカンかけてもらってスッキリしていました



お耳の中もキレイですよ


ここ きたことありまちね~

思い出したぁ??

12泊13日もお世話になったとこやなぁ~

あの時はママ、オランダまでずっと泣いてたんやよ

「こんなつらいんやったら二度と一徹を預けて旅行なんてしない」と決めたんよ

以来、守っています




さて

初見は最悪だった二人ですが

ところ変われば... どうかな??



スーーーッ



スィーーーッ

あ、あれっ

ちょっとアンタたちぃ


へっ??

兄弟やねんよ~



こんなのは一瞬でした




臆病な性格の大ちゃん

現在、スクールの建物を取り壊し中で1日中大きな音

怖がって外に出てこないそうです

お昼休みを狙って行きましたよ


クンクンクン...

クンクンクンクン...

相変わらず人の手で触られることが怖いそうです




それでもだいぶ慣れて来ましたよ

大ちゃん、どうして?

叩かれてたとは聞いてないよ??

何んで人間がそんなに怖いの???

ここのスクールの方々はとっても優しいし

これからたっぷりの時間をかけて

人間は怖くない って認識させてあげるからね.....



この方にはちょびっとぐらい恐怖心を持って欲しいものです




昨日は少しウォーキングの練習をしましたよ

んもぅ

大ちゃん天才

上手に歩きますよ~

賢い、本当にアタマがいいですね

嬉しかったです

一徹クンも昔取った杵柄(ハンドラー資格は一徹で受験→合格しました)で歩いてみましたら...

何年経っても体が覚えてるのね

素晴らしいウォーキングでした

ワンコは天才

ワンコ万歳


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-11-20 22:44:35
こんばんは

大ちゃん早く慣れてくれるといいですね
なんで人が苦手なんでしょう
一徹クンいつもよりモフモフの様な気がします
最後の写真とてもいいですね
返信する
だいちゃん (sweetmama)
2012-11-20 23:04:33
お顔の表情が柔らかくなってるね…
少しずつ撫でてもらうことや、喜びも覚えていくね♪
てっちゃんとママさんのそばで。。
いっぱい楽しみが増えるね(^^)
返信する
オランダまで泣いていたのですね (ほわっつ)
2012-11-21 00:36:35
一徹ママ、やはりかわいいです。
大ちゃん、徹っちゃんと比べるとだいぶ大きいんですねぇ。

わたし、初めてかも。
U+2702すると、表情が全然変わりますね。

とりあえず、仲良くなれたのかな…?
わたしが遊びに行った時は心を開いてくれるかしら?
返信する
Unknown (こまいぬ)
2012-11-21 15:28:47
こんにちは~
大ちゃん、元気にしてたのね~
散髪してもらって ずいぶんとスッキリしちゃって!
あははっ 一徹クンとのご対面は
仲よし~♪とまではいかなくても
ケンカすることも拒絶することもなく
こんな感じで良かったのでは?(^0^)
一緒に暮らすようになったら 自然と打ち解けられて
いい感じになりそうだね!
ママを間にして、左右に一徹クンと大ちゃんでエォーキング!
見てみたいなぁ☆
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2012-11-21 16:06:43
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ママさんさっすが!!
一徹は日曜日にシャンプーしたのでモッフモフなんです。
大ちゃんは元々臆病で、大きな音等も動けなくなるほど怖いようですよ。
人間は... どうしてなんでしょうね...。
多分、人間にシアワセな気持ちにしてもらったことがないのでは??と思います
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2012-11-21 16:10:11
こんにちは~
  コメントありがとうございます

大ちゃん、私のことはもう認識してるようで、呼べば来てくれます。
ただ、最初に触る時はビクッとしますね。
撫で続けてると慣れて来てくれますが...。
時間をかけてうんと愛情を注いでいきますよ~
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-11-21 16:29:12
こんにちは~
  コメントありがとうございます

オランダまで12時間のフライトで窓の外を見てはしくしく...
一徹を預けて帰る時の必死の「ママ、置いてかないでー!!」ってあがきが脳裏にやきついて、目を閉じてても開けててもそれが浮かんでポロポロポロ...
隣の方がよっぽど悲しいことが有ったのかと、気を遣ってくれてねぇ~
1~2泊ならいいけど旅行となると... 一徹と大ちゃんと行かれるとこしか行ーかないっと

一徹と大ちゃんはサラッとしてましたよ。
喧嘩もせず、関わらずって感じ。
まぁ、何んとかなるでしょ
大ちゃんが来たら遊びに来てやってね~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-11-21 16:55:36
こんにちは~
  コメントありがとうございます

やっぱ男の子同士だねぇ~
サラッとしてるわぁ。
お外でいるとお互いにいいみたいやね。
店では一徹は「オレの家」っと思ってるだろうし、大ちゃんは「何んやコイツ」って思ったのかもね!?
一徹と大ちゃん、性格がまるっきし違うから面白いし、それぞれが本当に可愛い。
初めは大ちゃんは2階で寝起きって思ってたけど、「そんなん家族やのにぃ~」って思って来た
一徹は今のまんまで、大ちゃんは3階にお家としてのクレートかベッドを置いて同じ空間で寝起きするね、きっと
別々にしてたら冷暖房代も倍かかるしメリットないやね~
大ちゃんに階段の昇降を練習してもらわなくっちゃ!!
来年になったら遊びに来てね~
大ちゃんに会いに来てやってねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。