一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

八朔

2011-03-16 00:40:47 | 一徹&大&まりも&ママ
昨日、初めて八朔を買いました。

実家では毎年豊作で無理矢理持って帰らされるので食べたいと思ったことも有りませんでした。

私、珍しいかも知れませんが柑橘類、好きじゃないんです。

みかんなんて、目の前に有っても手が出ない。

甘夏も伊予かんも... あっ、ネーブルだけは好きですケド


八朔のかすかな苦味が好きなんです

こんな味は、この人は好みじゃないだろうと思ってTryしたら...


うへっ おみかんでちかっ??


くぅださい


あぐっ


もういっこ


でへっ おいしいでちよっ

あらぁ~ 徹ちゃん。

お口に合ったのね~??


じぃぃぃーっ

もうないよ、徹ちゃん。

1個しか買ってなかったからね~、また買ってあげるね。



今の、重苦しい気分の沈んだ時にこういう笑顔はほんと、癒されます。





この屈託のない笑顔、明るい笑顔、冷たい夜も照らさんばかりの笑顔...

東北まで届けっ

今夜から冷え込みがきつくなるそうですね。

長い夜ですが、どうか、どうか乗り越えてください。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される~ (ポッキーまま)
2011-03-16 10:34:33
こんな気持ちの塞ぐときにホント、癒されますね。東京への機会もうないんですか?そうなんですか・・残念です。
息子②の東京での学会も今月27日だったんだけど、東北の大学がこんな状態なので中止。毎日毎日、就活もそこそこに研究室通って頑張っていたのに・・しかも就職の足がかりになると張り切っていたのに。。。。
だから一徹君の笑顔はなお癒される~
返信する
Unknown (ほわっつ)
2011-03-16 13:58:28
徹っちゃん、ふわふわ、癒し犬ですね。


子供の頃祖父母が八朔作っていて農協に出していて、私も手伝っていたんですよ。確かに独特の苦味がありますね~。もう木は倒して田圃になってますが。私もネーブル甘くて大好きです。


被災地は雪が積もって、どんなに寒いだろと思うと心が痛みます。
返信する
Unknown (にあ)
2011-03-16 22:00:08
一徹ちゃんの笑顔


ほっとしますね~
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-03-17 01:15:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

息子さん、残念ですね。
影響を受けている人みんな、ある意味被災者ですよね。
元会社の先輩の息子さん、大学の卒業式も中止になったそうです。
これって人生の区切りですよね?? 本当に残念...。

東京は、この‘アジア最大級’のドッグショーは毎年4月のアタマに有るんですよ。
でも来年のにはもう、私は出られないし、まだ学生だったとしてもまた来年度の予選で入賞しなければ出場出来ないんです。
‘狭き門’なんですよ
でも、もう大丈夫です。
気持ちの切替が速いことがとりえの私は一昨日・昨日と、二日間どっぷり泣いて三日目の今日はChange mindしましたよっ
4月3日は神戸までライヴに行くことにしました
色々と励まして頂き、有り難うございました
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2011-03-17 01:23:35
こんばんは~
  コメントありがとうございます

冷えますね~
今日なんて日中、雪が舞っていました。
被災地は比較にならないほど冷たいんでしょうね... 本当に胸が痛みます。

八朔、今まで見向きもしなかったのに、今は何故かムショーに食べたいんです。
今日も2個買いました。
剥くのが面倒で、今日は食べませんでしたが...
ネーブルもおいしいですよね~
完熟のが、あのおしりの所の幾重にもなってる所が香りが強くて大好きです

11日のuwakoちゃんの話、聞いた??
「さすが、逞しい」と、ちょっと笑ってしまいました
また、みんなで集まりたいですね~

返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-03-17 01:28:50
こんばんは~
  コメントありがとうございます

エヘヘ...
‘親バカ全開’ですよね~

東京の件、一昨日・昨日と2日間泣きましたが、もう大丈夫です。
気持ちの切替が出来ました。
4月3日は神戸までヴァイオリンのライヴに行くことにしました。
発散して来ます。
色々と、有り難うございました

返信する
Unknown (猫やしき)
2011-03-17 01:56:35
一徹クンはすっぱいものも食べるんや~。
なんかホッとするね。
ありがとう。
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2011-03-17 02:00:19
こんばんは~
  コメントありかがとうございます

一徹は何んでも食べますよぉ~、こっちが気をつけないと危険です。

近々、ちょっとしたもの送るね~
あっ、遠慮しないでね、JJにだから
返信する
かわいい~ (HISA)
2011-03-19 16:06:59
可愛い~~
一徹くんに癒されます
地震の日電話をくれてたんですね。
父も怪我もなく無事です。ご心配ありがとうございます
大変ながんばりで勝ち取ったコンテストの出場
だったのに悔しいですね。
でもまたちがった形できっときっと努力が報われる機会がやってきますよ
一徹ママが少し元気になってよかったです。


返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-03-19 18:18:17
こんばんは
なかなか伺えないでごめんなさい
ママさんも折角東京に来れると喜んでいたのに残念です
ご心配かけましたが大丈夫です
ちょっと大袈裟になってしまいましたが
ママさんも同じ気持ちとのこと、みんなそうですよね
今日はガソリンも入れられました
少しずついい方向にいってるようなのでご安心ください
八朔は大好きで、まとめ買いすることもあるんですよ~
一徹クンの笑顔に癒されますので、またUPして下さいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。