一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

久々のドッグショー

2011-04-17 23:38:49 | ドッグショー
昨日・今日と我が香川県でドッグショーが有りました。

昨日は約300頭程度の出陳数、今日は700頭ほどの出陳数でした。

まずは昨日のから...


前々日までは マークだった天気予報も1日前倒しに降ってくれて

学校の授業日として出陳する人もしない人も行くことになっていました。

マスターくんはハンドリングが無理なので

一徹は虚勢しているので

お気楽に一徹同伴で見学にしました。


学校の勉強としてはやはりプードルなのですが、私は何んと言ってもポメラニアンが目的

ポメはいつも時間が早いので早々にリングへ行くともう、終盤でした。






うっかりレンズを替えていなかったので後悔、すぐに望遠レンズに付け替えました。

「明日はきっと大きくポメを激写するどーっ

それでは、順番に...
















お昼前頃からわらわらと人が増えて来ました。



そして、岡山に通勤していた頃はいつも瀬戸大橋の上を通過する時に見下ろしていた場所から

初めて見上げてみました。



何んか... ヘンな感じでした。

そしてスペシャルショット




バギーに乗せられるのが嫌いな一徹クン、久々にずーっと吠えていました。

初めてのことだらけで相当疲れたみたいです。

帰るとグッタリ...   

今日も一緒に行く予定だったのですが、明け方数年ぶりの下痢

朝ごはんは抜き、1日ゆっくり休ませることにしました。

今はだいぶ良くなりましたがまだちょっと、僅かにHIPの毛を汚します。


それでは、明日に続きます  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (こまいぬ)
2011-04-18 17:16:03
ドッグショーに行ってきたんだねぇ
うひょひょ ワンコだらけ
いろーんな種類のワンコが見られるって
本当に楽しいよね~
わぁ☆ポメ
やっぱり ポメラニアンを見ちゃうよね
明日は、いっぱいポメが見られるの
楽しみにしてまーす
返信する
残念でした・・ (ポッキーまま)
2011-04-18 18:02:45
やっぱり行けなかった(しょんぼり・・)
会いたかったのにねぇ、一徹君。
お腹こわしちゃったの?
張り切りすぎたのかしら、お大事に!
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-04-18 20:11:18
こんばんは
ショーに出る子はみんな輝いてますね
こういうショーを肉眼で見ると勉強になるでしょ
やっぱりポメに目がいってしまいました
一徹クンがカート乗ってるのはじめ違う犬かと思った~
本犬はご不満だったのかな
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-04-18 22:30:02
こんばんは~
  コメントありがとうございます

行ってたんですよ~
出す人は大変だけど、見る人はお気楽で楽しいですわ~
私、前も書いたと思うんだけど、ポメを見る度「フルルンナちゃんも出せばいいのにぃ~」って思うんですよ。
出せる‘いい犬’なのに... って
今主流のポメのサイズは、一徹の1/4ぐらいです
色んな人に声かけられるのも「大きいねぇ~」「すごい毛ぶきやねぇ」で「カワイイ~」は有りませんでしたっ
G.Wに3日間、大阪で有るんよ。
もしも時間が有ればケビンママと行ったら??
楽しいと思いますよぉ~ん


返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-04-18 22:33:32
こんばんは~
  コメントありがとうございます

昨日は凄い人出で混雑と、目が開けられないほどの砂埃でした。
でも、滅多に見られない犬種も多くて楽しかったですよ~
また機会が有れば是非
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-04-18 22:37:52
こんばんは~
  コメントありがとうございます

2日間とも楽しかったです。
やっぱり‘見る方’はお気楽でいいですねっ。

一徹は初めてだったので、混雑と雰囲気に相当疲れたみたいです。
私がしょっちゅうバギーを放置して写真撮ってるもんだから、その間ずーっとワンワンワン...。
吠え疲れて喉もカラッカラで、帰りの車の中では でした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。