一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

FCI 四国インター

2011-04-18 21:35:46 | ドッグショー
さて、翌日17日(日)は

出陳頭数700頭という大規模なドッグショーでした。



前日よりも早い時間に到着したのに駐車場は既に混雑していました。

9時にはスタート。

ポメラニアンは第5グループなのでそのリングへ行くと...

先にチャウチャウでした。



そして






小っちゃい鞠が転がるような歩様です




萌え 萌え 萌えぇぇぇ~っ

さすがにFCI、気が付くとこの人出です。



珍しいでしょ、断尾してないコーギー




昨日、結構な犬種数を撮ったので今日は好きなのだけをじっくり撮りました。















どの子も「さすがはショードッグ」と感心するような本当に美しい、最高の状態でした

陽差しに輝く被毛にはうっとりでした。

もう見慣れた発電機や様々な設備を搭載した大型車たち。

駐車している車の殆どは県外ナンバーです。

我々は「かわいい~」とか「キレイ~」等と言いながら楽しんでいますが

プロの人たちは真剣そのもの。

今回は1頭の出陳料が¥10,000-

数種類の犬を何頭も出陳し、県外からの移動費をかけて...

近寄りがたい雰囲気が漂ってるのも当然ですね。

また近くでドッグショーが有る時は一徹と出かけてみようと思います。

出陳するのは大変だけど、見るのは単純に楽しいですからね~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にあ)
2011-04-18 23:30:19
あれ?
一徹ママさんの学校は ハンドリングはしないんですか?

アレって楽しそうですよね~^^
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-04-19 06:40:51
おはようございます
  コメントありがとうございます

出陳してる人はモチロンしますよー。
私もライセンスは2年生に上がる前に取得しました、一徹で
私も出てみたい気持ちは有るんだけど、プードルはねぇぇぇ~
セッティングに手間がかかり過ぎで疲れちゃう。
ポメぐらいだと楽しめますよね~

返信する
うふふ~ (こまいぬ)
2011-04-19 15:59:32
一徹ママさんが 張り切って写真を撮ってる様が
目に浮かぶようです~
ドッグショーは圧巻ですよね
どの子もどの子も 本当にきれいなんだもの
一年4か月前、一徹ママと初めて会った、あの大阪のドッグショーが
アタシも初めて見たのですが、「すごいすごい」とか、
「可愛い、きれい、かっこいい~」の言葉ばっかり
連呼していたように思います
んん~ やっぱりポメは可愛いどの犬種見ても
神様が作った最高のワンコって思っちゃう
GWに 大阪であるの
行けたら行きたいわ~
ははっ フルルンナは「野生児」ですもん
こんなショーは とても無理無理~
言うこと聞いてくれないと思う~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-04-19 22:18:07
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日は冬に逆戻りみたいなお天気でしたね~
体調壊さないようにね。

ほぉんと「神様、よくぞ作ってくださいました」って感じですよね~
犬って最高

今のポメは、フルルンナちゃんの色とサイズが主流ですよ。
野生児だってポメは賢いから練習次第でどうにでもなりますよ。
うちの一徹だってハンドリングのモデル犬で合格したんだもの~
ステイは何んのこっちゃ、口元触れば本気噛み、歩けばどっち向いて行くか分からない...
ハンドリング試験当日の朝も指を本気噛みされて流血したんですよぉ(一生忘れない)。
フルルンナちゃんは全然、こまいぬサンがその気になればね~

大阪のドッグショー、JKCのH.P『イベントスケジュール』で確認してみてね。
3日間有るから、見たらまた刺激になるかもデス
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。