一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

マロンちゃん(ペキニーズ)&りむちゃん

2012-08-18 22:19:23 | おんりぃWAN
今晩は『直島 火まつり』が催され

花火の音が怖い一徹にはお留守番してもらって

行って来ました

数年ぶりに行ったのですが

間違いなく、以前よりも賑やかになっていました

やっぱり大きな花火はいいですね~

あのドーンという音はお腹に響くようです




ワンちゃまのご紹介です

今回も美容後ですが



ペキニーズの‘マロンちゃん’です



皮膚の状態が... ちょっと心配

地肌が赤いのが分かりますよね

マロンちゃん、お大事に

お疲れさまでした~

また待ってるからねっ




そして



ポメラニアンの‘りむちゃん’です

今回はママのご要望で

柴犬のように短く しましたよぉ~



「涼しそうにしてますよ」とのこと

良かったです

りむちゃん、お疲れさまでした~

また待ってるからねっ




今日は一徹のシャンプーをしました

確かに痩せています

明日あたり、体重を計ってみようと思います


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (こまいぬ)
2012-08-19 11:34:20
今朝ね、ラジオで「直島」のこと放送してたよ~
むかしむかーーし、ある神様がこの島に降り立った時、
住んでる島民がみーんな素直でいい人たちばかりだったから
「素直な島民の住む島」=「直島」って名前がついたって♪
いい話じゃないの~ 一徹ママ、知ってたかな
マロンちゃん、良くなりかけてたんじゃなかったっけね…
ちょっと赤くなっちゃってるんだね… 
暑くて 蒸し蒸ししてるからかなぁ、早くよくなりますように
りむちゃん、足が長いわ~ モデルさんみたいよ~
短くしたら、よりお子ちゃまっぽくなったね、可愛い
一徹クン、順調に体重減ってるようで
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-08-19 21:18:09
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あっははぁ~
そう言えば聞いたこと有るあるぅ!!
‘島民が素直だから...’ってのをね~
確かに素直ないい人が多いよ~
すっかり私、心がほっこりしてますもん

そうなんよ、覚えててくれてアリガトウ、嬉しいです。
マロンちゃん良くなってたんだけどDr.が「暫く様子を見ましょう」っておっしゃって約1ヶ月、また悪くなって来ちゃいました。
お母さんがお盆明けに病院に連れて行くって言ってましたけどね~

りむちゃん、ほんと脚長いのよ~
一徹の3倍は有るな
コンパクトですが理想的な体型ですね。
フルルンナちゃんくらい小っちゃいんよ~
返信する
Unknown (ほわっつ)
2012-08-20 11:03:10
まろんちゃん、痛々しい…(>_<)中々、治らないですねぇ。


りむちゃん、ワンコっぽくなりましたね。私の中で、小熊ちゃんのイメージが固定化されているので(*^_^*)


徹っちゃんに会うの、楽しみ!
…ぐったりですかね?
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-08-21 12:03:44
 こんにちは~
  コメントありがとうございます

今の病院に変わるまでは足先なんか持っただけで出血してたんですよ。
昔なら不治の病だった難病なんです。
今もこれと言う治療法はないそうで、獣医師の裁量で決まるみたいですね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。