一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

トムくん&姫ちゃん

2012-08-19 22:36:43 | おんりぃWAN
日差しはまだまだ痛いほどですが

今日は風があったので涼しく感じました

夕方以降は本当に秋

最近は

一徹クンが1日1回だけのお散歩なのにロクに歩かないので
(花火の音が怖くてどーしてもあんよが前に出ないようです)

自分だけで好きなコースを

代謝を上げる為に‘1秒に2歩’のペースで1時間ほど歩いています

でも今日は涼しい風のせいで汗の出方が少なかったです




ワンちゃまのご紹介です

シェルティーの‘トムくん’です



全身カット後です

いつもいい子で頑張ってくれます

トムくん、お疲れさま~

また来月、待ってるからね~




そして



スムースコートMダックスの‘姫ちゃん’です

1日お預かり&シャンプーコースでした



のチョーカーで可愛くキメましたよ~

姫ちゃん、お疲れさま~

また待ってるからねっ




明日は定休日

高松へ行きます

と言っても今回は楽しい遊びではなく...

私の大切なマンション、入居者募集してるにもかかわらず

空室になってから9ヶ月が経ちました

退居してすぐにリフォームを済ませ、あとは家賃収入ぅ~

の予定だったのですが...
張り替えたばかりの畳やトイレの床・壁にカビが生えてしまい

そのお掃除に行くのです


「誰かぁーっ
高松でお部屋探してる方いませんかぁーっ



いい場所・間取りなんですけどねぇ~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんでーす (こまいぬ)
2012-08-20 07:52:10
確かに、盆明けからの朝晩は 気温が下がりましたよね
夕べなんて、外にいて風に当たりながら
「涼しくて気持ちいいわ~」なんてセリフが
口から出たもんね
ガンガン歩いて、どんどん汗をかく
いいなー 最近そういうのがアタシにはないからさ
暑さのせいで ジトーーッて 嫌な汗をかくばかりよ

ペットの温泉ね、ドライヤーやらタオルやらは
各自持参していくみたい
特に、テーブル台があるってことでもなさそうだったな
 「みなさん、それぞれに乾かしてますよ」って!
メインは「お湯」ってことみたいね
でも、なんか興味が湧いちゃってさ、いつかフルルンナを
温泉に入れてみたいなって思ってます
シャンプーしても良いって言ってたから
お湯はジャバジャバ使えるみたいなのよ
もしも行くことがあったら しっかりリポするね
返信する
Unknown (もとこ)
2012-08-20 10:14:20
まだまだ東京は夏日です。 ただ、、私の代謝が下がったのかどうか、夜は冷房を入れず、窓を閉めても暑いと思わなくなってしまったのです。 どこか悪いのかな?
不動産が空き室というのはかなりのストレスですよね。 私も経験ありますが、こういう場合少し値下げすると案外すぐに決まるのではないでしょうか? 難しいですよね。良お客さんがつくといいですね。
返信する
お久しぶりでーす! (ポッキーまま)
2012-08-20 11:50:51
何カ月ぶりかでお邪魔しました。
いやー、一徹ママのお仕事ぶりに感心しました。
お客様もすっかり増えて、よかったですね❤
私はいろいろあって忙しすぎ。(会社移転計画、出張、PC環境、etc)
でも、先日お盆に同窓会があって、大阪在住のお友達がブログもしかしてしていない?って…楽しみに見ていたのにと言ってくれました。旧姓なのでわからないと思ってたけど、40年ぶりかであって確信したと…(おばさんの顔になったものね) 
最近は息子にフェースブックで更新をしてもらっています(ポッキーもそこに登場してますよー)
直島にポッキー連れてまた行きますので、よろしくね!!  
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-08-21 12:21:12
こんにちは~
  コメントありがとうございます

お返事遅くなりました
今日なんてほんと、涼しいですよ~
台風の影響??風があってちょっと曇りがちで.. もう海には入れないって感じです!?

こんな環境にいるから、とにかく何んか体動かさなきゃ!!って思うんですよ。
実際、日が沈んでからは反射たすきかけて歩いてる人やジョギングしてる人や競輪用みたいな自転車乗ってる人や... いっぱいいます。
特に歩いてる人は老若男女問わず多いです、ハイ。
着てるシャツも首からかけてるタオルも重たいくらい汗を吸ってて、帰ったら即シャワー ってのが気持ちいいんですよね~
汗かいたらお肌がキレイになるでしょ、老廃物が出てしまって... 体も楽になるし一石二鳥ですね

ワンコも入れる温泉、そうなんですね~
わざわざ教えくれてありがとう
一徹はシャンプーの度に入浴させてるから多分好きだと思うんよね。
いつもじぃーっと、10分経っても気持ち良さそうにトロンとしてて、出す時なんて脱力状態なんですよ
島になってお出かけにはますます遠くなりましたが1度くらい一徹と旅をしてみたいもんです。

返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-08-21 14:36:03
こんにちは~
  コメントありがとうございます

こちらも昼間はまだまだ真夏なのですが、朝晩は涼しくなりましたよぉ~
大丈夫、私でも窓閉めっぱなしで朝まで寝られますから!!
一徹ははぁはぁ大きな息してますけどね~

結局、リフォームして入居者も決まらないまま、カビが生えたところをまたリフォームすることにしました
とにかく早く決まって欲しいですぅ
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2012-08-21 22:08:40
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お返事遅くなりました
ポッキーまま、全然更新されてないのでご多忙を極めていらっしゃるんだと思っていましたよ~
ポッキーくん、この夏も元気に乗り越えましたかっ!!
一徹は... 何んとかね~
猛ダイエットさせたので身軽になって少しは元気になったみたいです。

秋になったらまた、是非お越しくださいねっ!!
楽しみにお待ちしていますよ~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。