一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ビションに惹かれ

2011-10-07 23:16:22 | 学校・勉強・お手入れ
先日、先生が出場する競技会の見学に行きました。

久々のあの、緊張感。

シャッター音が響くほどの静かな空気の中

‘見学’&‘もう卒業’という、お気楽な気持ちで拝見しましたよ~



p.m 12:00 スタート

クリッパー(コードレスバリカン)の音が響いています。



いつもの習慣で、プードルを喰い入るように見ていました。



私の目の前はAクラス。

先生やショップの店長さん、ドッグショーでお馴染みの面々で

さすがの技術力... 勉強になります。



と、途中で気がつきました。




私もう、ショークリップ卒業したんや~ん !!




先ほどから

可愛らしくも熱ぅい視線を感じる... ハッ



ウプッ

大好きなビション



ガンバッテるのねっ!?



そうそう、ガンバッテねっ





ソワソワ ソワソワしてて笑えるぅ





何んか、こちらを気にしてくれてて



そうそう、その調子よっ




モッフモフのビションフリーゼに私はメロメロでした




カットしていたのは飼い主で、会場となった学校の先生です。

終わってから

「2時間じゃ足りん~」とお疲れの様子でした。



名前は‘ぎんちゃん’♂

しょっちゅう座ったり

アームで吊られてるのにテーブルの上であっち向いたりこっち向いたり...

ママがトリミングしてるから甘えちゃったんだよね~




「さすが、すごい」と思ったのは

先生(飼い主さん)の‘ぎんちゃん’の扱い方です。

始めからずーっと愛情溢れ、優しかったです。

競技会の限られた時間の中で、あんなに自由にされたら

私だったらイラッとします、ぜったいに。


しゅぎょうがたりないんでちよっ

ハッ

すんません。

‘イラッとしないトリマー’目指してガンバリますっ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ… (こまいぬ)
2011-10-08 17:17:25
↓↓マスターくん事情、そんなことがあったんだね
一徹ママが「マスター、マスター」ってなる気持ち、わかりますよ
オーナーさんだって、一徹ママだって ワンコが好きなればこそ、
の、気持ちなんだものね
読んでて とても切なくなっちゃった…
マスタくんーと一徹ママのこれからのことは アタシにはどうとは言えないけど
お互いにとって一番良い形になることを願ってますよ
開業するまでの間のブランクを 学校にまた行けるようになったこと、
またまたラッキーだよね
でもさ、あっという間に12月が来るぞー
イラッとしないトリマー目指して がんばってこー
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-10-08 21:29:19
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうなのよ。
気持ちの整理をつけていたのに「聞いてないよぉっ!?」ってなっちゃった。
でもね、みんな我が子や愛犬にかける愛情の表現の仕方って色々でしょう?
私にとって‘可愛そう’と思うことでも、飼い主さん流の充分な愛情の注ぎ方だったりね。
どんなに愛していても『マスターは人さまの犬』ってことを忘れちゃいかんのですよね。
先日、先生から電話もらった時にマスターの近況を聞いたんだけど、極度のビビリ&人見知りの性質なんだけど、自分なりに殻を破って人に近づく努力をしているみたいです。
新2年生に心優しい人がいてね、その人がよく面倒を見てくれてるって。
少し安心したのと、私がまた学校に行くようになったら、せっかく自立して来たマスターにとって悪影響を及ぼすんじゃないかなぁ??と、私の心中は複雑です...。
でもまぁ、ここで休憩するとすぐに腕が落ちちゃうし、頑張らないとねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。