一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

こりゃいかん

2011-10-08 21:55:17 | オフ・休日
卒業式から4日が過ぎました。

学校へ行かなくなって4日が経ちました。



今日は... えぇとっ... 何曜日だったっけ



あきませんよねぇ、これは。

昨日、真剣に焦りました。




朝、起きる時間は変わってないんですよ。

一徹クンのお散歩へはa.m 4:30頃出発、サボッてないですよ。

約2時間かかって終了←←←聞いてください。

まぁぁぁ~



歩く歩く 歩く歩く 歩く歩く 小走り 歩く歩く 歩く歩く 歩く.....



朝の空気は冷たくて

殆どの信号は点滅で、街自体がまだ眠ってて

真っ暗なうちにスタートし、

やがて周りが藍色に変わって薄い水色に変わる頃

東の空はピンク→オレンジに染まって来ます。

清らかな透明な空気の中でパワー漲る光を見る時は

確かに気持ち良いです。

私もコレがやめられなくて、毎朝サボらずに続いてるんですが




学校に行く時は、実習のことを考えて朝食は抜くのですが

毎日が休みの今週はモーニングうどんを食べに

7時にはうどん屋さんに行っていました




午後になると、たまらん眠気が...

一徹と一緒にお昼寝




ダメですね、こんな生活は

有り余る時間の中で、こんな顔を見てると




どーしても眠くなってしまうワケで

夜は夜で、心地よい寝息が聞こえるので見てみると



平和ですね...。





でも、今日まででやめよう。

来週からは暮らしを立て直そう。


また おるすばんでちかっ!?

うん。

でも、気がついたんやけどな!?

ママがおっても昼間はずーっとお昼寝してるから

別におらんでも一緒やんなぁ!?

「あい」




こんなダラダラした生活の中で、ひとつ良かったこと。

それは

体動かしてないから晩酌が要らないこと。

やっぱり大汗かいてクタクタにならんとも欲しくないね。




来週からは晩酌再開かな???




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです (こまいぬ)
2011-10-09 09:11:45
朝4時半からお散歩か~
んん…とても真似できないけどぉ、
夜明けの空の色の移り変わりを眺めるってのには
憧れるんだよねぇ(^_^)
今まで ずっと時間に追われて働いてきて、
一念発起で起業を決心してやってきたんだもん
ホゲ~ってしちゃう時間があってもいいんじゃないの(^◇^)
またすぐに 忙しい日々がくるんだからさ!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-10-09 09:39:55
おはようございます
  コメントありがとうございます

朝早いお散歩は夏頃からどんどん早くなってしまいました。
気持ち良くてね~
「早く起きるのは可愛い一徹の為」と思ってたけど、気がつくと自分がしっかり楽しんでたワ。
家でボォーッと過ごすのが何より好きな私。
「こりゃ2ヶ月全部そう過ごしかねない!!」と焦ったんよ。
喰っちゃ寝×∞ですわ...

今日は実家に帰ります。
親から‘催促’がかかっちゃいました
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-10-09 12:42:50
こんにちは
時間というものはあっという間に経ってしまいますね
そして平等に
でも朝の早起きの習慣は続いてるんですね
早起きは気持ちがいいですから
お昼寝は私も大好きです
夜よりよく眠れるんですよ~
一徹クン壁に足を向けて寝てる姿ベストショット可愛い~
返信する
Unknown (もとこ)
2011-10-09 23:04:14
今まで規則正しく会社なり、学校に通われていたので、何もない生活というのはママさんには戸惑ってしまうのでしょうね。 でもまたこれから新しい生活が始まると思うので、今はちょっと骨休め期間かな?  ↓の記事はトリミング競技会だったんですね。 写真で見るだけで緊張してしまいます。
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-10-11 08:47:01
おはようございます
  コメントありがとうございます

お返事遅くなりました、ゴメンナサイ

元々あくせく動くよりはのんびりボーッと過ごすのが空くなんですよ。
毎日が休日だったら、毎日こうやって過ごしていられます。
でも、毎日体を使って大汗かいてたのが急にこうなると「体がなまるぅぅぅーっ」危機感さえ覚えました。
お昼寝はいいよね~
前々から‘休日の贅沢’って感覚でした。
勤めていた頃は、午後からちょっと... とお昼寝、気がつくと真っ暗ってことがよく有りました。
貴重な休日だったので「1日返せぇーっ」って感じでしたよ~
一徹は... 今も玄関で寝てますよぉ~
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-10-11 08:55:59
おはようございます
  コメントありがとうございます

お返事遅くなりましてゴメンナサイ

そうなんです。
長きに渡って規則正しい生活をしていた(せざるを得なかった)ので、3~4日ダラダラ過ごすのは嬉しいんですが、それ以上は身に付いた貧乏性(?)で、何かしてないと落ち着かないんですよ

↓四国プロック一般の部の競技会でした。
高松校・松山校の先生が出ていたので見学に行きました。
自分が出ないのは気楽に見られますね~
これで入賞した方が来年4月の東京ビッグサイトでの競技会出場の切符を手にしたワケです。
この緊張感、私にはもう縁がないわぁ~
寂しいやらホッとするやら
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。