一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

午後から臨時休業

2012-01-05 23:53:23 | 思ふこと
今日はとっても寒く

「まだ5日やし、こんな寒い日に犬洗おう言う人やおらんよな」

と高をくくっていました




案の定、昨日と同じようなペース

一気に本腰入れてやるわけにはいかないので(一応開店中)

ぼちぼち片付けをしていました

PCを触りながら




ふと見つけたマンションの管理人をしている人のblog

ゴミのことを書いていました

あっ 忘れとった

カレンダーを見ながら

どうしよう... どうしよう... どうしよう... どうしよう......




実はベランダに置いていた布団干し

引越しの際に捨てたんですが

大きいので破砕ゴミ扱いじゃなく‘粗大ゴミ’扱いだったんです

高松市では自分で金額を確認し、ステッカーを購入してゴミに貼り付け

何月何日に収集してもらう交渉をしなければいけないのです

私の場合、ここまでは年末にしていたのですが

収集日が今月の13日(金)

週末は連休だし、今日行っとかないと




こう思ったのが13:50

フェリーの時間は14:20

父に

「高松行って来る! 一徹頼む!」と言い残し、港へと急いだのです



毛布の上でぬくぬくお昼寝してたこの人は


なんでちか... ムニュムニュ...


ZZZZZ ZZZZZ ZZZZZ.....


それでもバタバタと仕度し出した私の様子にピンと来て


どっかいくんでちか??

うん

徹ちゃんはじぃじとお留守番しててな


イヤでち ボクもいきまち

んーーー

また今度連れてってあげるから、今日はお留守番な


おみやげたのみまちよ

はいよー




こんな形でお留守番することが増え、少しは慣れて来たみたいです

徹ちゃん、ゴメンやで




今日は徒歩で行き、置きっ放しにしてあった自転車で帰りました

勿論、高松ではあちこち買い物をしましたよ

太ももの後ろが軽く筋肉痛です




つづきはまた明日書きますね~



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (こまいぬ)
2012-01-06 14:19:39
↓ アタシがママんとこに行くのに乗ったフェリー乗り場は
一徹ママの甘い思い出の場所だったってわけね
いい話をありがとう☆
高松の粗大ゴミ収集事情、こんなんなのねー
お金出してステッカーを購入するんだぁ
地域、地域で いろんな仕組みなのねぇ
今頃は高松かなぁ
アタシんとこの粗大ごみは ゴミステーションに自力で持っていけるものは
持って行って置いておくだけでOKなのよ
一徹クンのごろごろムニャムニャ姿、まるで
お正月のアタシみたい~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-01-06 14:32:49
こんにちは~
  コメントありがとうございます

私も今回まで知らなかったんよ~
破砕ゴミはサイズ企画が決まってて、布団干しみたいなのは粗大ゴミ→高松市内のスーパーかコンビニでステッカー買って‘粗大ゴミセンター’に連絡して日時を決めて... 結構ややこしい
自転車も乗って帰って今は直島。
昨日マンションに1人で行った時が、引越しが決まってから今までで1番切なかったわぁ... 泣きそうになった
それはまた今日書くね。

今日もお客さまゼロォ!?と思ってたらホテルのワンちゃん(ロンくん)が来ました→ホッ
今ね、一徹とまったりお昼寝してるよぉ~
カワイイ~ねぇ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。