一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

確かな形跡

2012-01-06 15:55:51 | 一徹&大&まりも&ママ
昨日のつづき




1時間ほどで高松に到着しました




観光客みたいに

徒歩だったのですが



この道も



どの道も



一徹と歩いた思い出ばっかり



どこら辺を好んで歩いてたとか



踏み切りはちゃんと待ててたなぁ~



ここの植え込みは丹念に匂ってた...

この道を真っ直ぐ行くと

一徹の大・大・大好きな鰹節屋さんです



一徹と一緒じゃないことが寂しくて寂しくて

胸が詰まるばかり


「やっぱり一緒に来れば良かった」


でも途中ではしっかり



大好きだった『うどん市場』で‘かけの中’を食べて



やがてマンションに到着しました




中に入ったら入ったで



一徹のおしっこと嘔吐でついたしみ



13年間ベッドを置いていたスペース




一徹が特に気に入って座ったり寝たりしてた場所



私が留守の間におしっこ失敗してふやけてしまったフローリング



カジカジ&ホリホリして開けてしまった穴



ゴミ箱の中を覗こうとガリガリしてた壁



一徹がホリホリして開けた畳の穴

掃除機で吸っても吸ってもい草が出てきて... 今も出てた


そして


まぎれもなく私達がここにいた証




一徹のカワイイ足跡




愛してやまなかった私と一徹の家だったけど



家具も何もなくなると



ガランとしただの箱





生後45日ほどで私の子になった一徹にとっては、こここそが自分の家

1番落ち着いてリラックス出来たところ





もうリフォーム工事が始まりました

私にとっては愛しくて仕方ない絨毯のシミや剥がれた壁紙、

畳の穴、ふやけて剥がれたフローリング、一徹の足跡...

この11日には美装屋さんも入り、リフォーム完了



私たちが暮らした形跡のない、新しい部屋になります



今頃よく思うのが

「一徹はどう思ってるのかなぁ...??」ということ

こんかいのさとがえりは ちょっとながいでちね~

なんて、また高松に帰れるって思ってないかな??

聞いてみたいものです




最後に

大好きだったマンションからの景色




ベランダの真下



引っ越すちょっと前に が停まって大騒動があったなぁ


オマケ

松○電工のショールームに行って選んだ照明




大好きだったなぁ

この部屋の全てが...

ほんとに...



これも見納め




部屋を後にして、さぁ買い物だっ

自転車置き場に置いたまんまだった に乗ってあちこち

最終便のフェリーに乗る頃は真っ暗

まだ18時過ぎなのにね





帰ったら一徹はじぃじのお部屋でいい子にしてましたよ

もうそろそろ

慣れて来てくれたかな??




長ーくなりました

湿っぽい日記はこれで終わりにします

最後まで見てくださって、どうも有り難うございました



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-01-07 10:07:10
いよいよお引越しも完了して内装→賃貸になるのかなぁ。 すごく眺めの良いお部屋だからすぐに借りてが付きますね。 ママさんのお部屋の間取り、以前住んでいたマンション(現在は賃貸中)と同じです。 カウンターキッチンでベランダ2面にむけてのリビング、和室、玄関わきのお部屋。 なんか私まで懐かしくなってしまいました。 11年ぶりに我が家を見たような感じです。
返信する
Unknown (まさぼん)
2012-01-07 10:23:07
外観を拝見しましたが素敵なマンションですね。
リフォームされて賃貸にされるんですね。
返信する
Unknown (おかん)
2012-01-07 10:46:54
十数年もいたとこやもん
感傷的になってもいいやん~♪
それだけ思い出が詰まってるってことやし^^

これからはおんりぃWANでまた
今まで以上の素敵な思い出を一徹君と一緒にたくさん作ってね!

最後になったけど
今年も1年楽しいお付き合いよろしくですヾ(*´∀`*)ノ
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-01-07 14:59:56
こんにちは~
  コメントありがとうございます
えぇーっ
もとこサンも経験なさってたんですかぁーーーっ!?
しかも間取りまで似てるって... 何んだかもとこサンとの縁は必然的だったような気がします(勝手に思ってます)。
実は以前、築10年経ったらリフォームしようと上階の奥さん(一徹がベビーの頃育ててくれた方ね)と具体的に話してたんですよ。
和室とリビングをひと続きにして広いリビングにして、玄関をもっと広げて...
結局私は学校に入学することになって、上階だけリフォームしました。

もとこサンもう11年にもなるんですか...。
私もそろそろドライに行かなくっちゃね。
返信する
まさぼんサマ (一徹ママ)
2012-01-07 15:05:52
こんにちは~
  コメントありがとうございます

小ぢんまり(29世帯しかないの)としてて、どこに行くにも便利な立地で本当に気に入っていました。
3LDKっていうのが1人と1匹にはちょうど良くてね~

リフォーム始まっています。
自分が住まないとなると、ビックリするくらい情熱が湧きませんね。
工務店さんに「最低のラインで」お願いしました...
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2012-01-07 15:16:22
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ほんと、未練がましい性格ですわ~
これでサッと入居者でも決まればスカッとしてるんでしょうけどね~
実際ね、島にいると高松のこと思い出しもしないんですよ。
見るとダメですね...。
そこらじゅうに思い出が有るから

こちらこそこの1年も、これからずっと宜しくお願いします
今日、初仕事でした~(トリミングはね)
やっぱりチョキチョキ... ワンコ触るのは楽しいですね~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-01-07 19:06:00
こんばんは
なかなか伺えなくてすみません
高松に帰られたんですね
住み慣れたところはやはりいいですよね
フローリングはどうしてもシミになります
どこも同じだと安心します
やっぱりたまには高松に帰っておいしいうどん食べたいですよね
それからお年賀状ありがとうございました
一徹クン可愛いく写ってて感激です
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2012-01-07 20:51:23
こんばんは~
  コメントありがとうございます

いえいえ、会社も始まって忙しくされてるだろうなぁと思っていました

今回が本当に最後になりました、一徹との思い出を辿るのは。
今頃はもう、ここに載せた思い出たちはなくなっていると思います。
一徹が家族になって6年8ヶ月。
高松のどこを歩いても‘一徹と歩いた道’ばっかり... 「何んで連れて来なかったんだろう」と後悔しました
でもね、不思議なもので直島でフツーに暮らしてると高松のことは浮かびもしないんですよ。
一徹も「かぁちゃんと1日中一緒だなぁ」と喜んでくれてたらいいんだけど...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。