一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

夕陽

2009-04-24 23:57:27 | 通勤・会社
昨日、岡山通勤になって1年余りの間で5~6回目の‘スーパー早帰り’を実行することが出来ました。

それは1時間始業時刻が早い日で、1時間早く帰れる(何もなければ)日に17:40のに乗って帰れることを言います。

この時間に乗れたのはいつからぶりだろう...。

前もの窓から沈み行く夕陽を見て「お日様があるうちに帰れるなんて...」と、いたく感激したことを覚えています。

瀬戸大橋から多島美を見ながらどこかの島に沈んで行くを見るのは本当に美しくて胸が熱くなります

今回もボーッと見とれながら、瀬戸大橋もだいぶ四国に近付いた頃「そや 持ってたんや」と思い出し、まるで観光客のようにシャッターを押しました


揺れる車内にしてはよく撮れてるでしょう


やがて高松に着き、を見ると18:37。

「こんな時間に帰ったら徹ちゃんどんなに喜ぶかしら...」と、思いながらもは繁華街へ向いて行きました

「ただいまー」と入って行くいつものお店。

「いらっしゃい お疲れさぁん」と大将の声。至福の時

今はやっぱり旬のこれ。


これで1人前 って、実は○○ちゃんスペシャルなワケでっ

筍の天ぷらだけでお腹が一杯になるほどなのです

筍のシーズンは顔がブツブツだらけになるけど、そんなことどーでもいいのです

ほんまにおいしいんですっ


21時前には帰って、一徹クンにごはんをあげましたよん

自分だけがおいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで帰ったことに少々後ろめたさがあって、特別な日でも何んでもないのにCesarを少し混ぜてあげました


一徹クン、満足しましたかー





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫やしき)
2009-04-25 14:07:19
タケノコの天ぷらおいしいねえ。
もうそんな季節なんやね。
もう長いこと食べてへんわ〜(T^T)
返信する
たーけーのーこぉぉ (こまいぬ)
2009-04-25 15:37:06
旬だよねぇ美味しいよねぇ
これを食べないってわけにはいかないよねぇ
一徹ママ、いつも遅くまでお疲れ様です
日が少しでもあるうちに帰れるって、ほーんと
嬉しいもんね
アタシが今、そうなんですよ
3月に部署変わってから、約1時間45分早く
家に帰れるようになったの
とっても得した気分で嬉しいったらありゃしない
夕陽の写真、素晴らしいです
そしてそれ以上に一徹クンの笑顔 素敵です
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2009-04-25 19:02:29
ありがとうございます。

そーなんですよ。今、まさに筍は旬ですよん。
昔っから筍食べたらブツブツが出るって言われてました確かに出る。
でも、そんなんどーでも良くなるんよね、とにかくおいしい
また、全てが繊維質なので翌朝は... お腹が軽~くなります
さすがにベルギーでは... 売ってないか
返信する
Unknown (こまいぬサン)
2009-04-25 19:25:15
ありがとうございます。

ほんま、おいしいですよね~
いつも行くお店ではとにかく‘旬’のものを食べさせて貰えます。
会社⇔寝るだけの生活の私には、季節の食材を知る意味でも大切なお店です

早く帰れることって何よりですよね~。
残業手当なんて、そんなんよりも‘自分の時間’の方がずっっっと大事
私は朝早いのは全く苦にならないので、いっくら早くてもいいです、早く帰して欲しい... 今の職場環境では無理な願望なんですけどね

一徹クンにいつもこんな笑顔でいて貰えるようにしたいです...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。