一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

戻って来ました

2011-05-08 20:26:52 | 家族・実家・はな
今朝、1便で直島に帰りました。

日差しはキツク、暑かったです。

いつもの2便の混み方は尋常じゃないので... 正解でした。

行列せずに切符を買えましたよ~

でも、乗船するのは二列縦隊の長い行列でした。

バイクは置いて帰ったのでタラップからの乗船、何年ぶりかしら...??

屋上は座れましたが、全てのベンチは満席でした。



ではでは、こないだの写真たちです。


5月4日の朝2便、ゴッチャゴチャでした


どこに行っても人が... 行列が...


浜辺で遊ぶ若者たち


楽しいですか??


黄色のかぼちゃで写真撮るにも行列です


お腹が空いたので一旦帰宅、お酢のいい匂いが漂っています...


母の十八番‘ばら寿司’です

錦糸玉子は私が担当→→→ビリビリに

母が細く切ってくれて助かりました~

父も兄も私も、何杯おかわりしたかしら...

そして、腹ごしらえの後はお墓参りに行きました。

霊園には、大きな大きな八重桜の樹が植わってるんです。

間に合うかドキドキだったのですが、待っててくれました






幾重にも重なった花びらが豪華ですね~  


山に目をやると桐の花が満開です



まだ‘一徹編’が有るのですが、もうたくさんになったのでまた明日にしますね。


あしたもみてくらさいねっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にあ)
2011-05-08 21:24:10
桜きれいですね~^^

はい 続きも楽しみですよ~^^
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-05-08 21:35:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ソメイヨシノは早いですが八重は咲くのが遅いですもんね。
でも、もう無理かも... と思ってたんで嬉しかったです。
下はピンク(散った花びら)の絨毯でした。

返信する
Unknown (レオまま)
2011-05-09 13:57:29
八重桜、豪華できれ~い♪
お墓参りのご褒美みたいな景色ですね。
あぁ、バラ寿司、美味しそう。
最近はうちの母も滅多に作らなくなりました。
それぞれの家の味が微妙に違うんですよね?
今度、リクエストしよっかなぁ・・・
一徹君偏も楽しみにしてますよん♪
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-05-09 14:49:15
こんにちは
連休は直島も混んでたんですね
こちらは晴れたり雨だったりしました
一徹クン混んだ船の中大丈夫でしたか?
もふもふで触ってみたいです
バラ寿司美味しそう!食べてみたいな
八重桜満開で綺麗ですね
この濃いピンク好きです(^_^)
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-05-09 23:01:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうそう、ばら寿司やカレー等は‘お家の味’が有るんですよね。
私はお行儀が悪いといつも叱られるのですが、ばら寿司の桶に椎茸がお箸で取り易そうな状態であったら直に取って食べてしまいます
あのしっかりと味のしみ込んだ椎茸、大好きなんですよね~

八重桜、実はもうかなり散ってたんですよ。
足元はピンクの絨毯でした
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-05-09 23:08:17
こんばんは~
  コメントありがとうございます

島の活性化を図るにはこの混雑は有り難いんでしょうが、静かだった島が懐かしいです...。
一徹は6歳になって、一段と大人しくしていられるようになりました。
ただ、子供だけはダメ。
昨日も子供が近寄って来た時、ガウガウ歯を剥いていました

ばら寿司、色んな具材の味が... ほんと、おいしいです。

八重桜、次に帰った時には散ってるんてでしょうね~
返信する
Unknown (memcy)
2011-05-10 17:04:00
美味しそうなバラちらし

そして美しい八重桜!


直島懐かしい・・・
返信する
memcyサン (一徹ママ)
2011-05-10 22:55:35
こんばんは~
  コメントありがとうございます

懐かしい??
来ててもらってて本当に良かったワ。

瀬戸大橋の上で停車して撮った写真、二人ともキラキラの笑顔だよん
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。